昨年の行事・アイスショー

3月30日  世界フィギュアスケート選手権2014 エキシビション終了

4月11日  Stars on Ice 代々木第一体育館
4月12日  Stars on Ice   〃    (2回公演)
4月13日  Stars on Ice   〃

4月16日  Stars on Ice 愛知県体育館
4月17日  園遊会出席
4月17日  Stars on Ice   〃
〃    園遊会後に直接愛知に行かれたんですよね~。両陛下にお会いした後にショー。お疲れ様でした。

4月18日  Stars on Ice 愛知県体育館
4月19日  Stars on Ice 大阪市中央体育館(2回公演)
4月20日  Stars on Ice   〃

4月24日  ANA新制服イベントの終了着後に走って、
外国特派員協会記者会見

4月25日  首相官邸にて記念品贈呈式
日本スケート連盟表彰式

4月26日    凱旋パレード
(満面の笑みの結弦クン!晴れ男でしたね♪)
私は断念しました。見えるかわからないのに行く勇気はなかったです。お一人様なのでトイレに行ってる間に場所が無くなったら嫌だなと思ったのもあきらめた理由です

5月10日  PIW八戸 (2回公演)
5月11日 PIW八戸 (2回公演)

6月07日  FaOI 2014 in 幕張
6月08日 FaOI 2014 in 幕張

6月11日  アイスリンク仙台にて「花は咲く」のmv作成

6月13日  凱旋公演TOI
6月14日  凱旋公演TOI (2回公演)
every.で放送された石巻の中学校への訪問などは、この仙台に帰った頃に収録さ れたと思われますよね。

6月21日  べっぷフィギュアエキシビション(2回公演)
6月22日  べっぷフィギュアエキシビション(2回公演)

6月27日  DOI 2014
6月28日  DOI 2014 (2回公演)
6月29日  DOI 2014
ほんの一年前のことなのに、DOIでバラⅠ初お披露目のための振り付けをいつしたのか思い出せません。PIW八戸からFaOI幕張の1か月未満の空きの間にカナダで振り付けしたんでしょうか。

7月05日  FaOI 2014 in 富山 (2回公演)
7月06日  FaOI 2014 in 富山 (2回公演)

7月12日  FaOI 2014 in 新潟 (2回公演)
7月13日  FaOI 2014 in 新潟

HP等で確認しましたが記載ミス、追加公演などがあって漏れがあった場合はお詫びいたします。

この後も7月16日に皇居でお茶会があったり、8月はご存知の通り24時間テレビ出演もありました。
更にCM撮影やイベント続きで、本当に身体が大丈夫なのかと皆さんが心配した夏だったと思います。
今振り返っても、ショーと金メダリストとしての行事でハードな期間だったと思います。
今はハビがスペインで似たような状況なのでしょうか。
主に自分用として昨年の結弦クンの夏の記録としてまとめてみました。

黒のタートルを着た結弦クンの表紙のアエラを開くと今でも涙が出そうになります。
「羽生結弦の夏」というタイトルの記事。
表現が難しいピアノ曲、バラⅠへの挑戦や、4回転を3本に増やすことを目指していたのに中国杯は悪夢でした。
結弦クンがそれを不運で終わらせずに力に変えてくれたことで、ファンも本当に勇気を頂いたと思います。

試練続きの中でも一度も試合を欠場することの無かった結弦クンが、今年どんな進化を見せてくれるのか。
今週末の静岡FaOIには行けませんが、いよいよ来週に迫ったDOIの新プロお披露目の瞬間に立ち合えることにワクワクがとまりません!。
静岡に行かれる方々は楽しんできてくださいね。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。