寒がりのDOI支度(Part1)

私は極端な寒がりの冷え性だ。
「冷房対策に便利!」と広告に掲載されているユ●クロの薄手のカーディガン如きでは、しのげない。
夏こそ室内では秋物を着たいくらいのバリバリの冷え性オバサン。
そんな私が命知らずなことに、リンクの中でもかなり寒いと言われている新横浜のリンクに今週末にDOIを観に行く。
それも、全公演。
正規のルートできちんと当選したものだ。
もちろん私もとても楽しみ。
IMG_0240 (2)
昨年DOIでの結弦クン。本当に美しい。やっぱりキャプがお下手なガムザですみません。
新横リンクには、今年初めてG.Wに唯一のスケヲタ仲間と共にPIWを観に行きました。
(彼女が大ちゃんファンであることも私がお一人様の理由の一つ)
今頃新横リンク初体験してるくらいですから、やはり生観戦歴が浅いがのバレますね。
その時も寒かったけどダウンを着用し靴の中にもカイロを敷いたので、どうにもならない程ではなかった。
A席の2列目で氷から少し離れていたし、フィナーレの頃は熱気で少し会場が温まってきた印象もある。
今回観戦できることになったDOIは、非常に運の良いことにPIWの時より氷に近いお席が当たってしまいました。
残念ながらSARではありませんが、それでも充分です。
この時ほど、チョ~寒がりで腰痛持ちの自分の体質を悲観したことはありません (大泣)
「真夏でもじわじわ足元から冷える」「こんなに寒いリンクは初めて」
等と恐ろしい書き込みが多数の新横浜のリンクで複数公演観ることに自分の老いた体が耐えられるのか、怖いです。
達した結論は、「全日本の時と全く同じ、長野仕様で行くしかない!」
続きは次回に書かせて頂きますね。
最後まで読んで頂いてありがとうございました。

寒がりのDOI支度(Part1)」への2件のフィードバック

  1. スケートリンクって遊びに(滑りに)行ったことはありますが、
    見に行ったことはありません(*_*;。
    自分で滑っていると、体が暖まるので分かりませんでしたが、
    なるほど、観戦は底冷えするんですね!
    確かに氷が溶けない室温ですから、真冬並み?
    暖かくしてお出かけ下さいませm(_ _)m。

  2. コメントありがとうございます。
    比較的さほど寒くない会場もあるのですが、新横浜のリンクは特に寒いと評判です。
    軽装の方もいらっしゃるんですが、私は特に寒がりなので。
    札幌雪祭りに行くかのような服装一式をホテルに明日、送る予定です。
    寒さに負けずに楽しんできますね。

コメントは停止中です。