寒がりのDOI支度(Part2)

チョ~寒がりの私が、寒いと評判の新横浜のリンクでDOIを観るために出した結論は、
「全日本の時と全く同じ、長野仕様で行くしかない!」
年末に長野で開催された全日本仕様の服装一式をホテルに送ります。
札幌雪祭りもイケるかもしれません。
足元が冷えるともっぱらの評判なのでボアのブーツ。
カイロは靴下用と衣服に貼るカイロの数を多めに用意しました。
超厚手のタイツと共に、秋口に着られるカーディガンも入れておこうかな。
ホテルはリンクのすぐ側なのでチェックインして、自分の部屋で重装備に取り掛かる予定。
ヒートテック極暖のレギンスの上から800デニールタイツを着用。。
暑い中汗をかきながら真冬用のタイツと格闘する自分。
今から想像するだけで笑えます。
新横リンクのトイレで汗をかいた状態でタイツ着用は難しいでしょう。
一人で長時間個室を占領する訳にもいきません。
ホテルで済ませられることはやっておきます。
一番上は勿論ヒートテックジーンズ。
17時30分の開場から、あまり待たずにリンクに入るためには早めに並ばないといけないかもしれません。
その間に熱中症にならないよう注意が必要だろうなぁ。
寒がりでも真夏に冬装備で外で長時間待つのはキツイので、めざせ待ち時間短縮。
会場に入ったらトイレに直行。
腰とおなかにカイロを貼って、席に着いたら靴下用のカイロ貼って、上から靴下をはいて準備は完了のはず。
勿論お尻が隠れるダウンコート着用です。
周囲から浮いても防寒命!!
無印で購入したはダウンのひざ掛けも忘れてはいけません。
そこまでしても寒かったら?
後は諦めて結弦クンに没頭するのみです!!
お写真お借りしています。
taiikusyou.png

昨日は中日体育賞の授賞式で、さわやかに
「12日からのアイスショーで、新プログラムを発表し
ます」
と会見していた結弦クン。
冷え性オバサンは悪戦苦闘して観に行きます。
後半のクワド期待してますからっ。
最後まで読んで頂いてありがとうございました。

寒がりのDOI支度(Part2)」への2件のフィードバック

  1. ガムザッティさん、こんばんは(๑˃̵ᴗ˂̵)و
    夏にアイスショーを見に行く
    (すみません、未だ夏では無かったですね)
    のって思ったより大変ですね・・・
    しかし、余寒いと楽しめないし・・・
    色々工夫が大変そうだ
    楽しいショーを思う存分楽しんで下さいね╰(*´︶`*)╯

  2. girigiri26さん、おはようございます。
    もう夏日ですから、外との気温差で冬の試合に行くより私には大変です。
    お気遣いありがとうございます。
    やっぱり重装備してよかった、の詳細は今日の楽日公演観て帰ったら早目に書きますね。

コメントは停止中です。