楽しみすぎる新SP、誰の振り付け?

羽生結弦選手の来シーズンのショートプログラムが明後日、いよいよ発表される。
本邦どころか、全世界初公開。

過去2つのSPを比較すると、個人的にはイケイケパリ散よりしっとりバラⅠの方が好き。
私はジャンプの見分けがルッツとフリップが怪しいレベルだし、ステップの知識は全くない。
そんな素人の私がバラⅠを見慣れた目で国別のEXを見た時に、
パリ散がシンプルに見えてしまったのだ。
パリ散だって、ソチの時に二つのジャンプを唯一人後半に持ってきた鬼プロだ。
しかし、バラⅠは本当に動きが細かい。休むところが全く無い。
(ように私には見えます。あくまで一般人目線ですのでお許しを)
4回転が後半でなくても、3つのジャンプがすべて決まった試合がひとつでもあったら。
得点はきっと自らの持つ世界最高得点を越えていたのでは?と思う。

実は私は今回のSPの振り付けもジェフだと思って、この文章を書き始めていたのです。
でも正式に聞いた覚えはない。
結弦クンも一昨日の会見で、新プロについて少し触れた時、「振り付けの方」
と言ってなかったか?
(そのを映像探してみましたが見つけられませんでした。)
2014DOI.png
(お写真はnewscomサンからお借りしました)

検索しても、「2015年の羽生選手の新SPの振り付け師がジェフ」と明記されたものは見つけられなかった。
始めに書いたものを手直しすることにはなったけど、
思い込みで、ジェフ振付!どんな構成か楽しみです!なんて書いてアップしなくて本当に良かった。
じゃあいったい誰の振り付け?
ますます楽しみになってきました!

とはいえ、コメディは信成クンやハビ、マンボ・ラテンは大ちゃんが似合いすぎなので、結弦クンのそれらは
「避けてほしい」のが本音だ。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

楽しみすぎる新SP、誰の振り付け?」への2件のフィードバック

  1. ガムザッティさん、こんにちは
    ブログに訪問して頂きありがとうございます
    で、来てみました。
    羽生結弦選手の応援ブログなのですね
    私の友達も好きで羽生結弦選手の話を
    する時には姿勢を正して話ます。笑
    スケート界頂点に立つ羽生結弦選手
    これからも頑張って欲しいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨ

  2. ご訪問ありがとうございます。
    ジャンル違いで分かりにくいのにコメントありがとうございました。
    羽生選手ファンのお友達にもよろしくお伝えくださいね。
    難しいパズル(?)はお手上げですが、まだお邪魔させてください。

コメントは停止中です。