至上最大のチケット争奪戦(2015・NHK杯)

DOIレポがまだ少し残っていますが、今日は大きなニュースがありましたのでそちらを書かせて頂きたいと思います。
新聞・テレビで既にご存知の方もいらっしゃるかと思います。
10月に開幕される今シーズンのグランプリシリーズ(以下GPS)6試合に、どの選手がどこの国の試合にエントリーするのかが発表されました。

GPSの概要はこのブログでは削ります。ワタクシを含めたスケヲタ最大の難関は予想済みとはいえ

羽生選手と浅田選手がNHK杯に同時エントリーしたということなのです!!
しかも長野開催だし!! 会場のビッグハット、めちゃくちゃ狭いんです。

クレイジーなほどの今の羽生人気と真央ちゃんの日本での復帰戦!
これはもう、史上最大のチケット争奪戦が繰り広げられることでしょう!!

私は昨シーズンはNHK杯のチケット全日程、なんとかなりましたが、
今回は、取れる自信が全くありませんっ!!

勿論あきらめずにチケ取りには参戦します!!
NHK杯の開催は、11月27日から29日までの3日間。
現時点で、長野市内のホテルは100%近く満室です!!
昨年のNHK杯のフィナーレで、「来年は長野開催です」とアナウンスがありました。
今年の1月頃にGPSの日程が発表になった時点で、長野のホテルはすでに埋まってしまったようです。
唯一の日本開催のGPSであるNHK杯に、羽生選手が出場するのはほぼ決まりですから。
ホテルの予約を半年前で大丈夫と思っていた私は、完全に出遅れて焦ることになります。

NHK杯の丁度半年前の5月27日に市内のホテルに電話しましたが、片っ端から満室とのお返事。
超大手旅行会社に電話してもダメ。

試合のチケットもまだ発売になってないし、結弦クンが出るかも正式に発表になってない時点でホテルの空きがなかったんですっ!

しかし1件だけ、「11月の宿泊予約は、6月1日の午前0時から受け付けます」
というホテルがあったのです。
これに賭けました。
6月1日、午前0時の時報と共に電話かけましたが、すぐ通じない!

ドンだけいるんだフィギュアファン!!
20分後、ようやく通じて取れました!
で、宿のみ確保。

真央ちゃんの復帰会見は未だの時点ですでにこれ。
会場の収容人数よりホテル予約者の数の方が多いと思う。
自分が弾き出されるような気がする。
結弦クン演じる陰陽師のフルヴァージョン、観られるか?
真央ちゃんも観られるし、行けたら最高!なんだけどな。
戦いにに負けたら涙にくれてのお茶の間観戦となる。

スケヲタにとっては、恐らく史上最高の激戦となりそうな、チケ取り争奪戦に足を踏み入れる覚悟の日でした。

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

至上最大のチケット争奪戦(2015・NHK杯)」への8件のフィードバック

  1. ガムザッティさん、こんばんは
    成る程スターが出来るって事はそういう事なのか
    と、思いました・・・
    そんななんですね・・・知りませんでした
    しかし、羽生君、真央ちゃんの経済効果は計り知れないのですから、皆で彼らを応援し、援助する必要があると感じますよねぇ〜〜
    これからの選手にも何とか問題無く練習出来る環境
    を皆で援助出来る方法を考えないとなりませんね(*˘︶˘*).。.:*♡

  2. > girigiri26さん、いつもコメントありがとうございます。
    > しかし、羽生君、真央ちゃんの経済効果は計り知れないのですから、皆で彼らを応援し、援助する必要があると感じますよねぇ〜〜
      そうですよね。ショーの高いチケットが売れるわけですし、グッズやCM効果、
    本の売り上げ、絶大な経済効果だと思います。
    > これからの選手にも何とか問題無く練習出来る環境
    > を皆で援助出来る方法を考えないとなりませんね(*˘︶˘*).。.:*♡
    そう思います。CMやイベント、ショーなどでこき使われていると感じます。
     世間に訴える力を持っている二人ですから、社会貢献などででメディアに
     出てもらうのも大事と思います。
     でも、まずは練習を優先できるように、スケジュールを組むようにしてほしいと思います。
     スケ連が頼りないから困る~。
      
      

  3. ガムザッティさん、こんばんは。
    フィギュア人気そこまでだとは…
    全然知りませんでした…
    全日本選手権やNHK杯は嫁さんと結構見ていました。
    全日本は事実上の世界選手権クラスとかいろいろと嫁さんに教えてもらいながら見ています。

  4. > take-projectoさん
     訪問、コメありがとうございます。
    > フィギュア人気そこまでだとは…
     今がちょっと異常すぎかもしれません。
     大ちゃんの引退・真央ちゃん休養の影響で羽生クンが昨シーズンは一人で
     人気をしょってしまうことになってしまった感じ。
     真央ちゃんが戻ってきてくれたら、そちらにも注目が行くので少しラクになるといいなぁ。
    > 全日本は事実上の世界選手権クラスとかいろいろと嫁さんに教えてもらいながら見ています。
     奥様、本当にお詳しいんですね。
     今シーズンも、ご一緒にご覧になってください。若手・ベテラン入り混じって面白いと思います!

  5. チケットの前に、羽生選手が出るかどうかも分からない日のホテルが取れなくなるなんて・・・凄い!!(≧▽≦)ノシ
    でも・・・生で見たら迫力あるんだろうな〜(#^^#)
    TVでしか見た事がなぃんですけど、スピードも速いし・・・一度見てみたいなって、地味に思ってました(*´▽`*)
    地味にぢゃなくて、派手に思った方がいいのかな!?(^▽^;)
    子役で活躍してる「本田望結ちゃん」が滑ってる所をTVで見た時も、こんな小さい子でこのスピード!?
    ツカ・・・このスピードであの演技の連続・・・凄い!!凄すぎる!!
    フィギュアの芸術性も本当に凄いから、やっぱり、熱狂的になるファンは多いんでしょうね♪(#^^#)
    訪問&コメありがとうございます♪
    まったりですが、我が子“いちご”が眠ってる間にUPしたり、いろんな人の所に遊びに行ったりしてます♪
    まぁ・・・泣きだしたらPCの画面をそのままでいちごの事を見てるので・・・コメントをいただいた返事も、かなりスローペースでお返事させてもらってます(ノД`)・゜・。
    糖尿病は、妊娠の検査の時に発覚して【糖尿病合併妊娠】となり、妊娠中、飲み薬は胎児に影響が出るので、毎日4回のインスリン注射をしてました。
    でも、出産と同時に、血糖値が上がらなくなり、今はインスリン注射をしなくても安定してます♪(*^▽^*)
    糖尿病は、自分の意思との戦いなので、なかなかコントロール出来ない人が多いみたいなので、お父様も苦労なさってるんですね(*ノωノ)
    やはり・・・健康が一番ですね♪(*´▽`*)

  6. > パンチさん
    > チケットの前に、羽生選手が出るかどうかも分からない日のホテルが取れなくなるなんて・・・凄い!!(≧▽≦)ノシ
    本当にあの時は焦りました。おかしいよフィギュアファン!って思ったけど、私もそのおかしい人の仲間入りです。
     一度生で観ると、憑りつかれる人は多いですね。私もまさに、その通り!
     今回のショーでは、結望ちゃんのお姉ちゃんの真凛ちゃんが出ていてかわいかったですよ!
    > 訪問&コメありがとうございます♪
     こちらこそ、大変な時期にありがとうございます。
     しばらくはスローペースで、いちごちゃんとご自分の健康第一で良いんじゃないでしょうか。
     糖尿病も大変ですよね。でも、美味しいパンを見つけたりして工夫なさってるようなのでいい方向に向かっていくことと思います。
    > やはり・・・健康が一番ですね♪(*´▽`*)
     本当にそうですね。お互い、健康優先で毎日過ごしたいですね。
     しばらくは無理しないで、ゆったりと過ごしてください。

  7. す、スゴイですねー!
    > ドンだけいるんだフィギュアファン!!
    フィギュアファンのガムザッティさんが、そう思われるくらい
    世の中にはフィギュアファンがいるんですねー!
    確かに、テレビでフィギュアスケートを見ていると、
    観客席はいつも満員ですものね!
    羽生選手は世界一位、
    他の選手たちも世界を争える人ばかりですから、
    超人気は当然といえば当然ですね。
    旅行を計画するときには、
    フィギュアスケートの開催とバッティングしないよう、
    気をつけねば…ですねー(^_^;)。

  8. > ヒッキ―に憧れる出無精さん
     いつもコメありがとう!
     チケットの先行抽選はまだ先ですが、仁義なき戦いが始まりますぅ。
     ショーより試合の方が好きなのでチケ取り頑張ります。
    > 旅行を計画するときには、
    > フィギュアスケートの開催とバッティングしないよう、
    > 気をつけねば…ですねー(^_^;)。
     それが良いかも。でも、長野市内が特にホテルが少ないんだそうです。
     コンサートや他のイベントが被ることもありますね~。
     昨年のNHK杯は大阪だったんだけど、嵐のコンサートと被るから
     新幹線と宿は早めに!なんて情報もありました。
     冬にヒッキ―さんがグルメの旅に出る時はフィギュアの開催日に気を付けて(*^^*)
     

コメントは停止中です。