DOI 2日目夜公演レポ

2日目の公演・昼の部をヨレヨレな状態で観てしまった私。
夜公演、身体がもつかな?なんて心配していましたが一度ホテルに戻って少し休んだら無事に回復して、高いテンションで観ることが出来ました。
滑走順もほぼ頭に入り、「2番目は真凜ちゃんだ」(本田望結ちゃんのお姉ちゃんです)
なんて思ったり。
悲しいことに、細かい演技内容はどんどん忘れちゃうのですが。
結弦クンのSEIMEIも、家に帰って録画しておいたニュース映像を観ると演技の美しさが甦ってくるけれど、1つ1つの公演の詳細の記憶まではない。

2日目の夜はテレビカメラが入っていて、この日の公演を放送するようだ。
本番に強いからカメラが入っていると燃えてジャンプを決めるんじゃないか!
とファンは誰もが思ったはずだ。

今日の私の席は昼夜公演とも南アリーナ。
長方形のリンクの短い方の側だ。(ショートサイドと呼ばれる)
私はなぜか国別も全日本選手権の時も、今回のショーと同じ側のショートサイドの席が当たった。
同じ側に座って観戦することが多くなると、素人でもジャンプの軌道を自然と覚えてくる。
テレビ観戦だと分からないことに気付けたりします。

結弦クンは、私と反対側のショートサイドで四回転サルコウ、私の側で四回転トゥループを跳ぶのがパターンとなっておりました。
今回のSEIMEI、一本目はサルコウで私と反対側で跳ぶはず。
え?でも、こっち来る!テレビカメラが入ってるから得意のトゥループを先に持ってきたのかしら?わかんないけどクリーンに降りたから良しっ!
(お写真はお借りしています)
ジャンプ2
さすが、本番に強い!と思ったものの後のジャンプがほとんどダメだった気がします。もしかして全部失敗か、一つ位成功したか な?
それくらい成功率は悪かったのです。
ジャンプの成功がほとんどないものがオン・エアになるかもしれません。
でも大丈夫!現時点ではプログラムの完成度もまだまだと思いますが、必ず試合に合わせて調整して来ますから。
ジャンプ以外の表現力は見るたびに美しくなっている。
そして私自身、観る回を重ねるごとにこのプログラムに入り込んで行っている。
明日の楽日も最後の力振り絞って、頑張って観るぞ~っ。

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

DOI 2日目夜公演レポ」への8件のフィードバック

  1. ガムザッティさん、こんばんは(๑˃̵ᴗ˂̵)و
    何回も観ているとだんだん色々な事が解って来るんですね
    いやぁ〜〜好きこそ物の上手・・・ですね
    何でも没頭する事は良い事なのだと
    思いました・・・
    スケートは素人な私ですが
    テレビで観るとやはり上手な人のスケートは何処か
    違うと思います・・・
    私も一度生で観てみたいと思っております(๑◔‿◔๑)

  2.  >girigiri26さん、いつもコメントありがとうございます。
     
     生観戦歴が浅い私でさえ、回を重ねるといろと見えてくるもので。
     でも私はまだまだの部類なんですよね~。
     長野のホテルで出遅れたのがいい例 (^^;)
     これからもお勉強していきたいです。
     girigiri26さんも、生で観る機会があるといいですね。
     トップクラスの選手のスピードは違いますので、体感してみてほしいです。
     

  3. ガムサッディさん、こんばんは~~^^
    いつもTVでしか見ていない羽生選手の演技。
    ほとんど完璧な素晴らしい姿しか映っていないので^^
    そんなに失敗があるなんて、知りませんでした。
    本番に強いといわれている
    彼の精神力の強さは誰もが知っているので
    なんか不思議な気持ちです。

  4. > ごくしげさん、コメントありがとうございます。
    > そんなに失敗があるなんて、知りませんでした。
     ちょっと、ジャンプの失敗について書きすぎちゃいましたね。
     5月末から週末は連日ショーで、合間にイベントがあったりして疲れてもいたと思います。
     出来上がったばかりのプログラムだし、まだ曲とタイミングを合わせるのが難しいかもしれません。
     今回のショーのリンクは試合用よりも小さすぎて、彼には跳びにくかっただろうとも思ってます。
    > 本番に強いといわれている
    > 彼の精神力の強さは誰もが知っているのでなんか不思議な気持ちです。
     大丈夫です!試合には必ず合わせてきます!!
     昨年もジャンプミスが多いのがオンエアだったんで、この時期は調整中かな?
     って感じで、ファンとしては今の時点では心配してません。
     彼について語ると松岡修造さんのごとく熱くなりすぎちゃうので、この辺にしておきますね。 

  5. 気になりますね〜♪(#^^#)
    オンエアされるかも・・なんですね!!
    いい選手ほど、本番に強いから、試合が楽しみですね♪(^_-)-☆
    訪問&コメありがとうございます♪
    基本的に、1日1記事1ログインを目標としてます♪
    目標なので、全然入れない時もあるんですけどね(^▽^;)
    胃が弱くて、食べたい物も満腹になるまで食べれないのも・・・辛いですね(*ノωノ)
    強くする方法とかあるといいんですけど、そんな方法があるなら、虚弱体質の人とか苦労しませんね(;´・ω・)
    パンチは、物心ついた頃から起立性貧血と喘息があり、現在は、その二つが悪化し、お仕事を辞め、専業主婦になりました♪
    みんな、口にしないだけで、イロイロ抱えてるモノがあると思うので、日々、皆さんからの情報がお勉強になります!!(#^^#)
    パンチも頑張らねば(≧▽≦)ノ

  6. ガムザッティさんの熱い応援が伝わってきます。
    完成する前の滑りが見られるなんて知りませんでした。
    観戦しながら祈りながら一緒に完成していく気持ちがファンとしての醍醐味なんですね。
    夢中になって応援できることは素晴らしいですね。

  7. パンチさん、体調大変なのにコメありがとう!
    > オンエアされるかも・・なんですね!!
     テレビのオンエア情報は今日明日に載せます。
     試合、楽しみです。現地で観戦できますように、とパンチさんも祈ってくれますか?
    > 基本的に、1日1記事1ログインを目標としてます♪
     目標通りに行かなくても、体調優先で緩く行きましょう!
    > パンチも頑張らねば(≧▽≦)ノ
     お互いに頑張りましょうねっ。
     まずは、身体大事にしてください。

  8. > コットンさん、訪問とコメントありがとうございます。
     夏のアイスショーで、次のシーズンのプログラムをお披露目する選手も多いので、
     おっしゃる通り、完成する前の滑りが観られるのはファンとして幸せです。
     夢中になりすぎて、他がおろそかな悪妻です。
     夫婦二人ということもあり、お互いに好きなことをしているので我が家はそれでいいと思っています。
     また、絵をみにお邪魔しますね。

コメントは停止中です。