被災地へ

あのハードだったDOIからもう一週間経ってしまいました。
DOI直前に始めたこのブログですが、初心者の私は文章書いたり、写真やyou tubeを貼るのも初めてのことで本当に試行錯誤しながら必死で更新してきました。
お忙しい中を訪問してコメントしてくださっている皆様、本当にありがとうございます。
さて、結弦クンはDOI終了後、被災地いわき市の仮設住宅を訪問されていたようです。
本当に、震災と真摯に向き合うその姿に頭の下がる思いがします。
仙台などの大きな都市は、昨年結弦君の凱旋アイスショーを観に訪れた際、震災を忘れるほど元の姿になっていました。
でも実際にはまだまだ苦しんでいる方が大勢いる、そのことを皆様に忘れないでほしいのだと思います。
大会で得た賞金などももらう傍から寄付しちゃうみたいだし、引退後は復興とスケート界に人生捧げちゃって、結婚しないんじゃないかと心配になってしまいます。
You tubeに上がっていた動画をお借りしました。
4本アップしていますが、1本につき30秒くらいの長さです。
削除されてしまうかもしれませんので、早めにご覧になって頂ければと思います。




昨年、石巻の中学校をお忍びで訪れたものが24時間テレビでオンエアされました。
もしかしたら、今回の仮設訪問も24時間テレビで放送されるのかな?等と想像しています。
ただ、8月の大事な時期にまた一夜限りのアイスショーなんて企画して無理させるのはやめてほしい、と個人的には思っています。
最後まで読んで頂いてありがとうございました

被災地へ」への6件のフィードバック

  1. 津波で家や家族を失われた方々もそうですし、
    原発事故で家に帰れない方々も
    まだいっぱい、いるんですよね。
    日本人としてワタシも忘れずに、
    時には何らかの形で被災された人々を応援できればと、
    記事を拝見してあらためて思いました。

  2. >ヒッキ―に憧れる出無精さん
    訪問・コメありがとうございます。
    彼が常に発信し続けているからこそ、被災地はまだ大変なんだと思い出せる私です。
    ボランティアに行くのは難しいので、毎年少しですが赤十字社に送金させて頂いています。
    正解はない難しい問題と思いますが、
    「震災があったことを忘れない」 「まだ復興は終わっていないことを知る」ことが、まずは大切なのかな?
    と自分は思っています。

  3. ガムザッティさん、こんばんは。
    マスコミには最近に取り上げられる量が少しずつ減ってはいますが、まだまだ苦しんでおられる方がいっぱいいらっしゃることを忘れてはなりませんね。
    それにしても羽生さんは若いのに立派ですね。

  4. >take-projoectさん、コメントありがとうございます。
    この動画は、できるだけ多くの方にご覧いただきたかったので、とてもうれしく思います。
    私自身、彼のファンでなければ震災のことを思い出すことがあまりなかったかもしれません。
    彼の東北への思いが多くの方に伝わるように願ってやみません。

  5. ガムザッティさん、こんにちは(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨ
    まだまだあの震災は終わって無いんですよね
    私もガムザッティの記事を読んで考えた次第です
    ガムザッティさんの記事を読むと
    何かを好きになってそれに没頭する事は
    本当に世界が広がる事なのだと
    改めて思います。(๑◔‿◔๑)
    ブログ更新大変ですよね
    ゆっくりやって下さいね
    毎日は大変なので日にちを開けるとか・・・
    でも、こうやってこのYouTubeもガムザッティさんが
    ここに貼ったので見る事が出来る人が沢山いるので
    ガムザッティの努力も無駄ではありませんよぉ〜〜( ・ิϖ・ิ)っ

  6. >girigiri26さん
    コメントにいつも励まされています。ありがとうございます。
    私がyou tube貼ったことで少しでも多くの方が観てくれたのならとてもうれしいです。
    やっぱり、あの震災はまだ終わっていないのですから。
    私の努力も無駄じゃない、って思いたいです。
    本当にgirigiri26さんの言葉に救われています。
    大変、と言いつつも実は作業が楽しくて止められない自分がいます。
    ブログを書くことよりも、その後の家事が面倒くさいのが本音です。
    もう少しペースを落としてもいいかな、とは思ってるんですが、結弦愛でつい書いてしまう自分っておバカ。

コメントは停止中です。