つかの間の休日

DOI終了後はショーの間隔が2週間空いたので、本当に束の間のオフを過ごすことが出来たようです。

羽生選手はイヤホンに強いこだわりがあるのが有名でして・・・
昨年も行かれた秋葉原にあるイヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」さん、というお店で大好きなイヤホンに囲まれて至福の時を過ごされたようです。

本日のお写真は、すべてe☆イヤホンさんのHPからお借りしました。

本当に好きなんだね。

素のイヤヲタの部分を見られるとホッとします。
お店の方にも熱心に話を聞いてますね。専門家が感心する程、かなりの知識とこだわりをおもちのようです。
「耳のかけ心地もそうですが、最終的には音!ドラムが響くのが好き。かといってピアノが響かないのはイヤ」
なんて言うインタビューを昨年3月にたまたま録画していましたが、まさかここまでのこだわりっぷりとは。

tanosisou.png
最後にサイン

こうしてみると、どこにでもいる20歳の好青年ですね。
いつもマスコミに注目されてどこに行くにも大変でしょう。
今回の秋葉原のお店には昨年も行かれていますので、すっかり有名になってしまって「帰国の度にファンが張る」なんてことがないように願いたいです。
5月末からのショーのために帰国した時も、成田で見かけた一般の方の「羽生クンを見た」のツィートが広まって騒ぎになっちゃったみたいだし。
軽い気持ちでつぶやいたのだと思いますが、ツイされる側はつらいと思います。

DOIの時も入待ち・出待ちのファンが凄かったです。
演技さえ見られれば充分の私にとっては、気持ちはわからないでもないけれど、賛同はしかねます。
入待ち・出待ちへのファンへの対応が選手には負担だと想像して頂ければな、と思います。
疲れていても、笑顔で手を振らないといけない。
羽生選手の場合、昂奮したファンが怪我することだってあるかもしれない。
彼らはアイドルではなくて、アスリート。まずそのことを一番に考えてほしいな、って思っています。

カナダを練習拠点にしている結弦クンにとって、帰国が少しでも憂鬱を伴うものにならなければいい。
家族や仲間に会える、日本のファンの前で滑れる楽しみなものであってほしいと願っています。

最後に、ファンが大好きなメガネ姿の彼の写真をUPします。

meganenimoe.png

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

つかの間の休日」への10件のフィードバック

  1. ガムザッティさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。
    それにしてもすごい追っかけぶりですね。
    私のカープなんかまだまだですね。
    シーズンインまで待ち遠しいですね。

  2. 有名になると自由が制限されてくるのは困りものですね。
    あまり加熱しすぎないで欲しいですよね。

  3. ガムザッティさん、おはようございます(๑˃̵ᴗ˂̵)و
    本当に没頭してるんですね・・・
    イヤホンおたくって・・・
    イヤホンって音の最終再生機なので音を聞かないと
    ならない人にとっては重要だと思いますよぉ〜〜
    ま、私等はiphoneに付いているイヤホンで十分ですが( ・ิϖ・ิ)っ
    さて、スターになると追っかけって
    あるんですね、ファンは節度を持って暖かく見守って
    欲しいですよね
    羽生君も人間なので・・・(*˘︶˘*).。.:*♡

  4. >take-projectさん、おはようございます。
    いやぁ、私なんてまだまだですよ。
    海外の試合、複数行く人もいます。
    この夏の羽生クン出演のアイスショー、残りは石川・神戸・新潟なんですけど私は神戸1公演で打ち止めです。全部いく方もいますしね。
    シーズンインしたらブログそっちのけで応援に走るかも・・・
    takeさんも、ちゃんと球場に足を運んでるんですから、凄いと思います!

  5. >隊長さん、おはようございます。
    おっしゃるとおり、加熱しすぎているので、羽生君が一番困っているんじゃないでしょうか。
    練習に集中できるように、そっと見守るのがファンだと思っています。

  6. >girigiri26さん、おはようございます。
    つい、イヤヲタで有名なので私も乗っかって揶揄してしまいました。
    おっしゃる通り、羽生選手「ひとつひとつの音を拾ってステップを踏む」とコメントしてましたので、確かにイヤホンは重要ですね。
    あぁ、ファンとして情けない・・・
    他のファンはできるだけたくさんの姿を見たいのかもしれませんが、節度は持ってほしいです。
    girigiri26さんに同感です。
    私は、演技やインタビューが見られれば充分なんだけど・・・

  7. フィギアスケートの選手、
    みなさん試合前に耳にイヤホーンつけて
    何やら聴いているようですが
    羽生くんはいつもどんな曲、
    聴いているのかなぁ~~?

  8. >ごくしげさん、こんにちは。
    羽生選手は、試合前は気持ちを高めるようなアップテンポの曲を聴くようです。歌手の名前は、聞いたけど忘れてしまいましたぁ。
    今の歌手、知らないので・・・
    自分を励ましてくれる歌として、、仙台を拠点としている「パンダライオン」というバンドが作った、「夢に描くキセキ」という曲を紹介していました。いい曲ですよ~。ソチオリンピックの時に彼らが羽生選手のために作った曲です。

  9. >ヒッキ―さん、こんにちは。
    メガネゆづ、として人気あるのですよ。私も萌えです。
    えっ?ヒッキ―さん、メガネ[太字]男子[/太字]だった?

コメントは停止中です。