観られていませんが、金沢FaOI

今朝になったらFaOI金沢で結弦クンがSEIMEIのほかに何を滑ったのか、ネットのスポーツニュース等で情報を得られる、と思っていましたがどうしても見つけることができませんでした。

色々検索してみましたが、現地で観戦された方の声を掲載されていたのは、
FC2ブログの「フィギュアスケート まとめ零」さんの記事と
「ファンタジーオンアイス2015FaOI 6月26日 現地ツィートまとめ」のみ。
大変恐縮ですが、上記の2つを参考に、文章を書かせて頂きました。

サラ・インスタ

(お写真はサラオレインさんのインスタからお借りしました)

結弦クンは第1部でSEIMEIを披露されたとのこと。
ジャンプの精度はまだ上がっていないようですが、ステップの迫力は私が行ったDOIの時よりかなり進化していた!とのことです。

そして第2部は大トリの結弦クン。現時点で分かっているのは、滑ったのはボーカルなしの恐らくクラシックではないピアノ曲。曲名は不明。

感想は絶賛されている声ばかり。
「圧倒されて凄すぎて言葉にできない」
「羽生結弦史上最高の傑作エキシビション」
「もがき苦しみながらも前進していく様を表現してるように見えた。」演技後、ご本人も泣いていたと。

FaOIは、ゲストの歌手の生歌で1曲コラボするのが通常ですが、羽生選手は今回のショーではコラボを選択しなかったようです。
ピアノ曲で、本当に人の心を打つ滑りをしたのだろうと想像することしかできません。

自分が見ていないことを、他の方の文章を参考に書いてアップすることは非常に申し訳なく思います。
来週末の神戸公演には自分も観に行きますので、その時は本当に自分が見てきたものとしてきちんと感想をお届けしたいと思います。

最後に明日のテレビ番組を紹介させて頂きたいと思います。
明日へ-支えあおう- 証言記録 東日本大震災 第42回「福島県富岡町」
2015年6月28日(日) 10時05分~10時53分 NHK総合

NHK仙台放送局さんのツイートより
【ニュース】「明日へ-支え合おう-」のエンディングパートで、羽生結弦選手が「花は咲く」に込めたインタビューを放送します!怪我のあと、NHK杯で「花は咲く」を滑ったときの心境などを聞きました。
放送:6/28(日)7/5(日) [総合]10:48頃

明日へ1min.羽生結弦「花は咲く」を語る
2015年6月30日(火) 19時56分~19時58分 NHK総合
2015年7月 2日(木) 15時12分~15時15分 NHK総合

花は咲く

(お写真はお借りしました)
最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

観られていませんが、金沢FaOI」への11件のフィードバック

  1. 羽生選手のニュースでも、情報が少ないこともあるのですね。
    世界の羽生選手なのに(・・?
    ファンの方も大絶賛なんですねー!
    当たり前ですけどね(^_-)-☆
    他の方の感想を見聞きしちゃうと、
    ガムザッティも
    「見たかったー(>_<)」
    とますます思っちゃいませんか?

  2. >ヒッキ―に憧れる出無精さん、コメントありがとうございます。
    地方公演だと、ニュースの扱いも小さいのですね。
    今回の謎の新プログラム、来週の私が行く神戸公演でもやると思うので、みられるんですよ♪
    とっても楽しみです。でも、切なくなりそう・・・

  3. 記事をありがとうございます^^
    「SEIMEI」進化しているようですね☆
    もう一つの方の絶賛されている演技も凄く気になります☆
    神戸は行かれるそうですね♪
    レポ凄く楽しみにしています*^^*
    神戸はこちらでもTV放映がありそうなので嬉しいです♪

  4. >由莉さん、こんにちは。
    今回は情報に頼ってしまい、良い文章ではないと自覚しています。
    その分、神戸ではしっかりと彼の演技を観てきちんと自分の言葉で書きたいと思います。
    絶賛されていたプログラム、観たらきっと、苦しくなってしまいますね。
    進化したSEIMEIも目に焼き付けてきます。

  5. ボーカルなしの曲だけの演技^^
    私的には好きですね。
    ピアノ曲が好きなので、ショパンなんか最高ですね。
    ボーカルなしの演技を望んだ
    羽生くんの気持ち、何か分かるような気がします。
    ボーカルって時には邪魔になるってこともあるように
    私も感じますので。

  6. >ごくしげさん、コメントありがとうございます。
    私も、ボーカルは良し悪しだと思います。
    昨シーズンの彼は、ショパンのバラード1番をショートプログラムで使っていました。物語がない分、表現が難しいとご本の弁です。
    ごくしげさんは、ショパンにも造詣がおありなんですね。本当に芸術にお詳しいと尊敬いたします。

  7. ガムザッティさん、こんばんは。
    金沢公演終わっちゃったみたいですね。
    見れなかったのは残念でしょうが、神戸は見に行けるようなのでそれまで楽しみにエネルギーを貯めておかないとですね。
    私もアンチジャイアンツです。あのチームには毎年負けたくないと思っています。
    でも負け越していますが…

  8. >take-projectさん、コメントありがとうございます。
    金沢公演、明日もあるんですよ。日曜日ですもの。
    神戸に行くので金沢はあきらめました。
    体力温存して、話題の新プログラムしっかりと自分の眼で観てきます。
    takeさんも、やっぱりアンチジャイアンツなんですね!

  9. 羽生君のSEIMEIのジャンプも進化していきますね。
    完成がますます楽しみになりました。
    選手の成長の過程を知りつくし応援し続けて、
    ファンはその大切な時間を共有しながら情報交換しあい・・
    羽生君の周りのファン同士の絆が生まれたら素晴らしいですね。
    成長の過程に
    なるほどと思うことがいっぱいで胸を打たれます。
    皆さんほどではありませんが私もファンの一人として
    ガムザッティさんの情報の発信を楽しみにしていますね。

  10. >コットンさん、コメントありがとうございます。
    昨年の彼はアクシデントやけがを乗り越えて、心身ともに強くなっていく彼の姿を、これからも応援し続けたいと思っています。
    シーズンごとに演技も、心も大人になっていると本当に感じます。
    由莉さんや私は熱く、コットンさんは優しく一緒に応援できればいいなと思っています。

  11. おはようございます
    このたびは心温まるコメント頂いて大変心強く元気づけられました
    元気で畑に精を出すことで母も喜んでくれていると思います
    母が残してくれた豊平も、いつまでも大切にきれいに守っていきます
    元気出してこれからも訪問させて頂きます
    また畑もバリバリ頑張って楽しい畑のお話も見てやってください
    ありがとうございました。

コメントは停止中です。