羨ましすぎるサプライズ(FaOI 楽日)

FaOIの楽日に行かれた方々から羨ましすぎるサプライズの情報が入って、「いいな!」と思うばかりのワタクシです。(もう既出の情報ですよね。体調崩してまして今更申し訳ありませんが書かずにいられなくって)
ゲストのピアニストの福間洸太朗さんが4日の昼公演で、急遽製氷作業が入って待つことになってしまった観客のために結弦君の昨シーズンのSPショパンバラード第Ⅰ番を即興で弾いてくださった場には、私も立ち合えました。
しかし、さらなる羨ましすぎることが!!
福間洸太朗さんのツイートの一部をお借りし、要約・抜粋させて頂きます。
「4日昼公演のハプニングで、僕のバラ1をリンクで聴いてたゆづくんが、その夜夕飯で僕の席まで来て、「明日千秋楽の最後で、僕とバラ1でコラボしてもらえますか?」と頼まれたのでした。何という光栄!」(ツイート原文)

福間さん

       (福間さんと鈴木明子さん。お写真は鈴木明子さんからお借りしました)
千秋楽に結弦クンが福間洸太朗さんの生演奏でショパンのバラード第Ⅰ番を滑るといつサプライズがあったようなのです。
さらに福間さんによると、その夜と朝に、サウンドチェック10分で練習&本人とも合わせ、ドキドキの本番を迎えたとのこと。
「最後の二つの和音のタイミングも独特で難しかったけど、スピンを見ながら直観で合わせました。」(ツイート原文)
アクシデントで福間さんがピアノを弾いている間、結弦クンはジャージでその曲に合わせて踊っていたというお話もお聞きしたので生ピアノで滑りたくってうずうずして福間さんにコラボを申し入れたんでしょうか?
観られた方々、羨ましすぎます!お衣装はフィナーレの白シャツで滑ったのかな?
千秋楽に行かれた皆様は、結弦君の滑りを3曲観られたということ、ですよ・・ね?
本当に素晴らしすぎるサプライズだったことでしょう。
わずかな打ち合わせで予定にないコラボを実現させてしまう、世界で活躍するトップアスリートと一流のピアニストだからこそですね。

バラⅠ

(バラード第Ⅰ番・お写真はイメージです。FaOIのものではありません。お借りしました。)
明日は神戸のFaOIのテレビ放送がありますが、楽日の放送ではないはず。残念すぎる~!!
テレビカメラが入っていたという情報をあげてくださっている方もいらっしゃるので、ぜひ放送して頂きたいです。
福間さん、その後もツイートで結弦クンと織田クンのことを
「あれだけハードなプログラムをこなしつつ、周囲への気遣い、場の盛り上げなど、半端なかったです。」って書いてくださってありがとうございます!!
福間さんもヨーロッパ公演頑張ってくださいね。

観客に挨拶するゆづ

(楽日に観客に挨拶する結弦クンの後ろ姿。安藤美姫さんのインスタからお借りしました)
神戸から戻って以来体調今一つだし私の体力では翌週の長岡公演はムリと、最初からチケ取りに参戦せず正解でした。
長岡に行かれた方の情報と明日のFaOI 2015神戸の放送を待ちたいと思います。
(観たいんですよ~。ホントは。とっても。体力と財力さえあれば、あぅっ(泣))
FaOI 2015・神戸の放送は、7月11日(土)BS朝日にて13:00~15:55)です。
最後まで読んで頂いてありがとうございました。

羨ましすぎるサプライズ(FaOI 楽日)」への2件のフィードバック

  1. こういった生のショーでは、アクシデントやハプニング、
    サプライズがあるのですね~
    そして共演された方の嬉しいお言葉をツイッターなどで聞ける♪
    ガムザッティさん♪
    そんな嬉しい記事をご紹介してくださりありがとうございます*^^*
    ご体調大丈夫ですか?ご自愛くださいね♪
    明日BS朝日で放送ですね♪楽しみです*^^*

  2. >由莉さん、体調のご心配までいただきありがとうございます。
    神戸が雨で意外に寒かったのが良くなかったのかも。
    ちょっと疲労感ありますが、大丈夫です。
    初日のアクシデントが無ければ、実現しなかったコラボかもしれませんね。
    観られた方々にはその場に居合わせる運、とがおありなのでしょう。
    しばらくは最後のアイスショー、結弦クンは出ませんが「The Ice」レポまで、ゆっくりペースの更新で行きたいと思います。

コメントは停止中です。