アオーレ長岡とFaOI神戸テレビに関して少々

アオーレのHPより・写真大き目選手たち

今日から始まる新潟公演に関しては、長岡市のHPやアオーレブログさんが、前日に市を表敬訪問した結弦クン・信成クン・美姫さん・明子さんのお写真をアップして下さっているので非常にありがたいです。
(トップのお写真はアオーレブログさんからお借りしました。)
ローカル番組の動画をアップして下さる方もいらして、情報を得やすくて感謝しております。

多賀台小学校ジャージ

 (お写真は、長岡市のHPからお借りしました)

ジャージ姿の結弦クン、アディダスのマークが校章に変わっただけで私が小学校の時に着ていた「体操着」にしか見えませぬ。(ちなみに男子は青・女子は臙脂でした)
彼が着るとあか抜けて素敵に見えるのは、当然ですが・・・
アディダスさんへの問い合わせはすごかったでしょうね。さすがに私には着る勇気がありませんが。

今日の長岡市での公演を伝えるローカルニュースの動画、アップありがとうございます。感謝してお借りします。


150711 NAGAOKA NEWS 投稿者 YzRIKO

このニュースだとSEIMEIの映像しかないですね。天と地のレクイエムも恐らく滑ってくれたと思います。
「観てくれたひとがどう感じてくれるのか楽しみ」神戸FaOIのパンフのインタビューでお話しされていた結弦クン。長岡でご覧になった皆さんはどのような感想を持たれるのでしょうか。(神戸の昼公演で、動けなくなったうえに半泣きで帰ったのは私くらいだったような気がするのですが)

今日のFaOIの放送を観て、あの時の感動がよみがえってきました。
全てのスケーターさん達とアーティストの融合が素晴らしいショーでしたが、やはり結弦クンの印象が強すぎました。
最後に自らマイクを持って神戸で天と地のレクイエムを滑れた喜びや、東日本大震災のみならず他の被災地の方々に思いをはせ、そのことをしっかり伝えてくれた。
「話長いんで」と、自分を突っ込む辺りはまだまだ可愛らしかったですね。

8月のTHE ICEまではしばらくのんびり更新になると思います。

最後になりますが、今朝アオーレ長岡のHPを拝見した際にプルシェンコさんのお母様がご逝去され、緊急帰国となり公演を欠場されることを知りました。
お母様の最期にお側にいられなかったプルシェンコさんのお気持ちをお察しします。
そして、お母様のご冥福を心よりお祈りさせて頂きたいと思います。

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。