今年の「アイスショー」(「一夜限り」が付くでしょうか)

対談
ワタシが暢気にHNの由来についてなんて書いている間に、18日の日本テレビでは24時間テレビ関連の番組があり、やっぱり今年もやるのですね。
「羽生選手のアイスショー」
(トップのお写真はお借りしています)

FaOIで震災への想いを込めた「天と地のレクイエム」を披露した時に、今年も被災地のために24時間テレビで滑るかもしれない、実はそんな予感がしたのです。
たまたま前々回の記事で昨年の24時間テレビについて触れ、時期が悪いとこぼしてしまいましたが、彼にはそんなこと関係ないのかもしれない。
そろそろ24時間テレビについて企画が発表される時期ではあるけれど、我ながらタイムリーだったなぁ、と思ったりなんかしています。

Tシャツのデザインにも参加されて、本当に結弦クンらし~い深い意味と思いののこもったデザインですね。
24時間 YUZU
(ちゃんと自分の目と口にyuzuの文字が・・・・ユーモアのセンスも抜群)

笑うときくち開けあけてるんで。
(ホント、ご本人そっくり~っ!!)

今年は「一夜限りの」が付いていないので、もしかしたら本当に無理やりの生中継ではなくて録画にしてくれるかもしれない。プログラムも「天と地のレクイエム」の可能性が高いし、今年のEXとして使用するかもしれないこの曲なら、昨年の旧ロミジュリより負担が少ないだろうかなどと行きつくところはそこ、です。

結弦クンならたとえ平昌のプレシーズンの大事な時期であっても被災地のためならいつでも滑ってしまう気がします。
1昨年前は8月は追い込みの時期としてThe Iceの出演依頼もお断りしたらしいのですが、被災地の為となるとお受けするのが結弦クンらしい、と思います。

今年の24時間テレビは8月22日(土)と23日。
前後にイベントなどが少ないことをひたすら祈るしかないです。
でもっ!滑ると決まったからには楽しみにしてしまうっ!!
スケートで元気になって頂く

もともとショーが終われば砂漠に突入するフィギュア界。
そんな中で昨年に引き続いてのオアシスがっ(キラッ)

とはいえ、昨年の8月は本当に過密スケジュールだったと思います
25日に上月スポーツ大賞表彰式。27日に都内でガーナのイベント。
そして30日に24時間テレビのアイスショーと、本当に多忙で疲れていたと思います・・・

全て自分のブルーレイから引っ張り出した日付。録画しておくものですね~。
今年の夏も、ガーナ・キシリトール・アミノバイタルの新CM撮るのかな~。

ファンとしては新CMも見たいけど、スケート以外のことで時間を取られてまたお疲れが溜まって怪我につながるのも心配。
どのCMのメイキング観ても本人は楽しそうにやってるんですけどね。
特にモンハンなんて素がでてすっごく面白かった。
渋谷の巨大な看板まで撮影に行ってしまい、「私ってバカ」と思いました。

そんな中で一昨日、晴明さん表紙の本、来ました~。

memorial

昨年のブルーのオペラ座のお衣装の写真が表紙の本、何冊持ってるんだって話です。
今年はシーズン前からSEIMEIさん表紙の本が来てしまうのではこの先どうなるのでしょう?
SEIMEIさんの衣装表紙がどれだけの量になってしまうのか!?
「天と地のレクイエム」の美し~い表紙も期待してますっ。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

今年の「アイスショー」(「一夜限り」が付くでしょうか)」への6件のフィードバック

  1. 新しいこちらでは初コメントですね♪

    羽生君、今年の24時間TVに出場なのですね。
    昨年は過密スケジュールで凄く疲れたでしょうし、
    様々なアクシデントで本当に大変でした…
    乗り越えられていつも前向きで本当にすごい!

    Tシャツのデザインも可愛らしく自分をアピールで、
    そういったところにもユーモアとセンスを感じますね*^^*

    ガムザッティさんの、こちらのブログも
    ダイナミックでありながらすっきり感もあって、とても素敵です*^^*

    「ガムザッテイ」になった日も拝読♪
    そう言った経緯があったのですね~☆

    それでは、またです~♪

    1. 由莉さん、新しい所にお越しくださってコメントまで頂き、本当にありがとうございます。
      とても嬉しいです。
      結弦クンは今年の24時間テレビは生出演ではないかもしれません。
      それでもいろんな思いを込めて今年も出演を決め、協力を惜しまない姿勢なのだろうと感じます。
      やっぱりそんな彼が好き♪
      HNの由来まで読んで頂き、お恥ずかしいです(汗)
      羽生選手とは関係ない文といいつつも、きっかけは結弦クンだったですね。
      ブログのテンプレはあまり余裕がなく決めてしまったのですが、すっきりしていて見やすいかなと今はとても気に入っています。
      由莉さんに褒めて頂けると嬉しさ倍増です。
      それでは、また!

  2. ガムザッテイさん、こんばんは。

    引っ越しされていたのですね。
    これからはこちらですね。

    ファンの方の熱意はすごいですね。
    やっぱり見ている人は良く見ているんですね。
    これからもしっかり応援ですね!

    1. take-projectさん、こちらまで訪問とコメントを頂いてありがとうございます。
      シーズンインしたら応援に専念してしまいそうな自分。
      好きにできる場所にお引越ししてみました。
      平昌までしっかり応援して、ブログは細く長く続けられたらいいなと思っています。

  3. ガムザッティ さん、こんばんは(๑˃̵ᴗ˂̵)و

    今日24時間見ましたよぉ〜〜
    ガムザッティ さんも見てるんだろうなぁ〜〜って
    思ってました。感想はガムザッティさんが書いた記事に
    書きますねぇ〜〜
    まっ、私は実家に行く用事があって実家で見ていたので
    色々家族が会話する中でのテレビ鑑賞だったので
    所々抜けてますが・・・(๑◔‿◔๑)

    この記事を読んでいるとこの頃から24時間とても楽しみに
    していらっしゃいましたよね・・・
    結構長い事テレビに出ていたのでガムザッティさん
    の体調もこれで吹っ飛んで良くなると良いなぁ〜〜って
    おもってましたよぉ〜〜( ・ิϖ・ิ)っ

    体調大丈夫ですか?
    暑いのでなかなか寝れないと思いますが
    良く寝て食の細いガムザッティさんでも食べられる物を
    食べて下さいねぇ〜〜〜
    私はこの夏風邪で太りました・・・
    風邪ひいて太るってどんだけだぁ〜〜って感じです(*>_<*)ノ

    1. girigiri26さん、こんばんは。
      過去記事にコメント、ありがとうございます。
      昨年の夏の彼は、ヒジョーにハードスケジュールでそんな中24時間テレビに駆り出されたイメージがあって、純粋に「楽しみ」と思えなくって、気に掛っていたんですよね。
      でも今年の夏は、昨年よりはタイトではなかったと思います。
      だから、とても楽しみに待てました♪
      動画が多いですが、私が神戸で感動しすぎて動けなくなった、レースの衣装の「天と地のレクイエム」だけでも見てくださるとうれしいです。
      最後の動画の最初に出てきます。とっても素敵ですよ~。
      今日のジャンプは全て綺麗に降りてました。

      今日は、すぐに更新せねば!と思ったらこんな時間。
      今はまだ、身体は持ってくれていますがそろそろ危ないかも。
      でももうすぐ単発のお仕事終わるから、安心して体調崩せます。(おかしいかな?)
      いつも気遣ってくれるgirigiriさんの優しさがとっても嬉しいです。ありがとうございます。

コメントは停止中です。