マダムタッソー東京 (ベタすぎですが)

能登サン・バラⅠ
お台場にあるマダムタッソー東京に結弦クンの原寸大フィギュアが展示されるニュースが最初に流れたのは5月末頃だったろうか。

その時は絶対見に行きたい!と思う程ではなかった。
(トップのお写真はマダムタッソー東京にて撮影したものです)

衣装は本人着用と同じものを新調し、靴やネックレス・ブレスレットの小物を結弦クン自身が提供したのも知ってはいた。

テレビで見たフィギュアはあまり似てると思えなかったし、ワタシが興味あるのはご本人だけなので見に行く予定は全くなかった。

けれど、7月17日~8月31日までの期間限定で、能登さんの写真展が開催されるというニュースを聞いてしまっては行かない訳にはいかない。

「夏休み本番になって込み合う前に行っておこう!」

ということで、7月22日に10時オープンと同時に入れるように家を出て、行って参りました。

時期も時間も早めに行って正解でした。

フィギュアの前では人形館の職員の方が希望の枚数だけ好きなポーズでシャッターを押してくださるサービスの良さ。

一番込み合う時期だと「お一人様2枚まで」なんて制限がかかるかもしれません。

実物大の結弦クン、本当に細身だけどやっぱりウェストも細っ!60cm説はホントだな。

自分のスマホでも撮ってもらえるけど、マダムタッソーに設置してある固定カメラでも撮ってくれていて、希望者は帰りにUSJのジュラシックパークの如く購入することもできる。

ゆづフィギュア
(皆さん既にご覧になってらっしゃるとは思いますが、やっぱりメインなので)

結弦クンの手形も少し待てば存分に触れることができて、写真もゆっくり撮れた。
手が148cmの私と同じくらいの大きさしかないんですよ(驚愕)
手形比べ
(結弦クンんの手形に私の手を重ねてみました。あまり変わりません)

能登さんが撮った写真も存分に見られたし、写真撮影OKだったので、1枚1枚撮ることもできた。
ほとんどの写真は雑誌で見たものが多かったけれど。大きい写真で見ると迫力が全然違います。

能登さんのお写真は、いつも結弦クンの良い表情を絶妙なタイミングで撮ってくださるので大好きです。

会場に照明が設置されていたので、写真を撮るのが得意な方も苦労されていたご様子。
ドシロートのワタシが上手く取れなくても無理はないと思うことにします。

有名なブロガーさん達が既に何人もマダムタッソー東京に行かれて、素晴らしい写真を公開されているので私のヘタな写真を全部公開する必要はないとは思いますが、せっかくですので少しづつでも使わせて頂きたいと思っております。

能登さん・タイムトラベラー
(タイムトラベラーの衣装、大好きです)

記念だから、写真立て付での結弦クンと並んで同じポーズをとった写真買いましたけど。
けどっ!!
私ってこんなに顔大きかったかしら?148cmで35kgの超小柄な自分。
「顔が小さい」っていわれたこともあったのに、結弦クンと並ぶと充分デカいんですけどっ。

しかも悲しいことに、彼がスケート靴を履いていたことも理由と思いたいのですが、私の股下、彼の膝下の位置あたりからなのです(涙)
(顔にモザイク掛けたとしても、とてもお見せできませんので当然カットです)

他にもたくさんの素晴らしいフィギュアがあった(と思います)。
印象に残っているのは真央ちゃんと、ビートたけしさんですが結弦クンの人形と写真展以外はスルーしちゃいました。

スケート観戦以外で外出することが減っていたので、新鮮なお出かけでした。
最後に劇団四季に行ったのも10年くらい前だったかも。観たのは奇しくもオペラ座の怪人だったなぁ。

そんなことを思い出しながら、久しぶりにゆりかもめに乗りました。

写真展に釣られて行きましたら、ゆづファンは充分楽しめまするマダムタッソー東京でした。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

マダムタッソー東京 (ベタすぎですが)」への4件のフィードバック

  1. 等身大まであるんですねー
    これはファンにとっては楽しいかもですね。

    これから混みあって写真どころじゃなくなりそうだから、丁度良いタイミングで行けてよかったですね。

    1. 隊長さん、本当に楽しかったです。(最初は行く気なかったのに)
      早めに行って写真撮り放題、フィギュア触り放題で楽しむことが出来ました。
      フィギュアもテレビで見るより実物の方が良かったです。
      もちろんご本人の比ではないですが。
      行かれる方はお早めに♪って感じました。

  2. ガムザッティさん、こんばんは(๑˃̵ᴗ˂̵)و

    等身大のフィギュアってちょっと怖い感じがするのですが
    ファンだと、そんな事な無いんでしょうねぇ〜〜
    フィギュアだけで無く、写真展もあったのなら
    ファンは絶対行きますよねぇ〜〜
    印刷物はどうしても色が違うので
    本物の写真が見れたのは良かったですねぇ〜〜
    しかも写真撮り放題って・・・
    とても、ファン思いの展示ですね╰(*´︶`*)╯

    暑いので熱中症に気を付けましょうねぇ〜〜
    昨日の東京は体感温度37℃だったそうですよぉ〜〜

    1. girigiri26さん、そうなんですよ♪
      等身大のフィギュアでも、怖いことなんてなくって素敵な結弦クンでした。
      写真撮影可は、嬉しかったです。
      私が撮るとどうしてもシロート写真なのですが図々しく使わせて頂いております。
      私が行った日も暑かったですよ~。
      お互い熱中症と、クーラーとの気温差に気を付けましょうね!

コメントは停止中です。