トロントでの公開練習・報道は8月7日夕方以降(予想)

最新にちかいゆづ
本日は多くの方がこのささやかなブログに「羽生選手 8月6日 公開練習」でお越しくださいましたが、何もご提供できる情報がなく申し訳なく思っております。
(トップのお写真は、ハビエル・ラヤさんからお借りしました。結弦クンの最新に近いお写真だと思います♪)

私自身昨日から朝夕のニュース・情報番組を張っておりましたが今日(6日)の夕方のニュースに至るまで羽生選手に関する報道はなく、今更ですが日本とトロントの時差を調べてみました。
日本の方が13~14時間進んでいるとのこと。
「オー・マイ・ガッ!」
もっと早くチェックすればよかった。
ヤフーニュースなどでも公開練習を取り上げた形跡はなく、ひょっとして時差で報道は明日(7日)?と疑うのが遅すぎました。

オペラ座公開練習
(今年の公開練習も昨年同様に大々的に扱ってほしいです)

恐らく、明日の夕方以降から久々の結弦クンニュースが多くなるのではないでしょうか。
昨年のオペラ座お披露目はワイドスクランブルの情報が早かった記憶があるのですが、時差の関係で一番乗りだったのかもしれません。
早ければワイドスクランブル、夕方のニュース全般に間に合うかもしれません。スポルト、昨年はNHKの9時台のニュースでも取り上げられたと思いますので、要チェックかも。

TBSのnews23、日テレのnews zeroなども時間が短くても取り上げられることが多いと思います。
土曜日の朝の情報番組もチェックしておいた方が無難かもしれません。
我が家は2台のブルーレイで同時録画できるのが4番組なので、朝の時間帯はNHKを録るなら民放を1局あきらめざるを得ません(泣)
NHKのおはよう日本、フィギュアを取り扱ってくれるのであなどれないと思っています。
ですから、zipを犠牲にしています。(理由は何となく)
夕方のeveryは突然、羽生選手特集が組まれたりするので毎日録画しています。(笑)
2014 オペラ座初お披露目の日
(昨年のオペラ座お披露目の際のこのお写真、とても好きです。素の表情だからかな。(お借りしています))

8月9日(日)の「フィギュアスケートTV!」では間違いなく取り上げられるようですが、それまで待つのは長いですよね。
明日の報ステ、NHKのサタデー・サンデースポーツ、get sports、スポルトも明日取り上げられなかったら土曜日に録画するつもりでいます。
仙台ローカルの「てれまさむね」「スポるたん!」なども本当にありがたいことに動画をあげてくださる方がいらっしゃるのでDailymotionなどもチェックしております。
(以下は、新しい映像が上がってくるまで昨年のプレイバックを致しましょう)

スタイル良いのわかりましたからっ。
(もう、立っているだけで絵になります。スタイル良いのわかったからっ!と、どなたかもおっしゃっていたような。ウェストのくびれにも驚愕しますよね。)

転んじゃったね
(転び方まで可愛すぎでしょっ!!)

かわいすぎでしょっ
(その後、嫌々をするかのように首を振る。このしぐさに何人やられたことでしょ。あざと可愛さ健在!)

私の様に自分で録画したい方は7日・8日辺り迄は手間ですが、予約がんばりましょうねっ。
今は他のスポーツの話題も多い時期なのでちょっと心配はありますけど。
昨年の公開練習も同時期だったし、結弦クンが取り上げられないってことはないとは思うんですが。

自分で録画するのは面倒なので「とにかくアップされた動画が見たい」という方は、明日以降、各局の報道を見事に編集して動画をアップして下さる方がいらっしゃると思いますので、それまでお待ちくださいませ。(笑)

公開練習とは無関係ですが、最近の私の一番のお気に入りのお写真がこちらです。
フィギュアスケート通信
(なんでこんなに背中にドレーブの効いた衣装が似合うの??もう性別を超えた美しさとしか言えません。)
ちなみにこの雑誌の裏表紙です。こちらが表でもいい位だと思う程お気に入りです。

ファン通信

この雑誌、100頁くらいなのですがうち87頁が結弦クン。良い写真が多いのでワタクシ的にはお勧めですが、これからもどんどん本は出てくるのでご自身の好みに応じてお買い上げくださいね。

無事皆様が、(そして私も)トロントの公開練習の映像とマスコミインタ、しっかり見ることができますように。

最後までお付き合い頂いてありがとうございました。

トロントでの公開練習・報道は8月7日夕方以降(予想)」への6件のフィードバック

  1. ガムザッティさん、こんばんは(๑˃̵ᴗ˂̵)و

    いやぁ〜〜すごい張りようですね・・・凄い
    今日無事羽生君の公開練習のニュースが見れる事を祈ってます
    こんなに色々ニュースを録画していたなんて知りませんでした
    何かに没頭するって凄いです・・・
    応援してますよぉ〜〜(๑◔‿◔๑)

    さて、単発のお仕事場が寒いとか?
    クーラーも身体やられますからね・・
    私も昨日、これは風邪来るか?って思ったクーラー
    攻めに逢いました・・・
    ですので昨日は凄くゆるくクーラーをかけて早めに就寝
    今日は元気です・・・
    お互い元気でこの夏を乗り切りましょうねぇ〜〜(*>_<*)ノ

    1. girigiri26さん、今日も暑かったですね!
      今日はお仕事休みなので、これから朝の報道番組チェックします。
      単発なのに週5じゃない(笑)
      効きすぎの冷房の所に行かないで済む日があるとホッとします。
      今日は多少の報道あると思うんですが、甲子園や世界水泳、サッカーとも被ってるので取り上げてくれるかしら~と不安にもなってきました。
      でも、昨年の公開練習もほとんど同時期なのでやってくれるとは思うんだけど。
      段々心配になってきましたぁ。
      girigiriさんが応援してくれるなら大丈夫と思って信じますネ。心臓に悪いですッ!
      結果報告はまた後日しま~す。

  2. こんにちは(^O^)/。
    久しぶりにお邪魔します(^_^;)。

    今朝、新聞でニュースを見ました。
    平昌五輪を区切りとしてプロに転向するとの話。
    平昌五輪の時点でまだ23才なのに、
    「自分がまだベストな状態の時に、プロスケーターとしてありたい。
    プロとしての仕事を全うできる体力の状態でやりたいという気持ちがある」
    って語る今は、まだ20才(@_@;)!
    スゴイですよね(^O^)/。
    自分なんかと比べるのもおこがましいのですが、
    ワタシが20才の頃なんて、何も考えずに遊んでましたから…(^_^;)。
    やっぱり世界で活躍する人物は偉大です!!

    いつもながら薄っぺらいコメント、失礼しましたm(_ _)m。

    1. ヒッキ―さん、いらして下さって本当に嬉しいです。
      こちらには初めてですね。ありがとうございます。(^○^)/

      結弦クン、「平昌でガチで引退します」とは昨年から宣言してたんです。
      けれど、そこまでしっかりとプロスケーターへの意識があったとは知りませんでした。凄すぎ!ですよね。
      ご両親の教育がしっかりされていたこと、小さいころからマスコミに注目され取材を受けていたこと、
      そして震災の経験が彼を同年代の若者よりも精神的に大人にしてしまったのかなぁと思ったりします。
      ヒッキ―さんのコメント、薄いなんて思ったことないですし温かいお人柄をいつも感じています。
      お忙しい毎日とは思いますが、お時間のある時にまたぜひいらしてくださいね。
      心よりお待ちしています。
      今日はとてもうれしい気持ちでいっぱいです。

  3. 録画予約を2台駆使とかファンの鑑ですね。
    やはりそこまでやらないと真のファンとはいえませんよね!

    似たようなことで3台駆使して録画なんてやってたこともありましたw

    1. ですよね~!?
      昨年NHK杯で留守にする時、レコーダーの残量が絶対足りなくなる!
      と思って買いました。(安いやつですが。)
      隊長さんは、進撃の巨人にも出ていらしたあのお方ですか?

コメントは停止中です。