懐かしの旧ロミジュリ(昨年の24時間テレビより)

一番美しい天と地のレクイエム
結弦クンファンが今知りたいのは、2015年24時間テレビのアイスショーの放送時間帯と、どこでどんなふうにショーが行われるかだと思うのですが、日テレのHPを観ても詳しい情報が載っていないので、こればかりはどうしようもなく(苦笑)

(トップのお写真は天と地のレクイエムの中でも最も好きなお写真。この演技が観たいとの願いも込めております)

今日(16日の特番でも特に説明もなかったですしね)
「アイスショー」なので、やはりお客様を招待して演技を披露するのだろうなと、私自身も思うようになってきました。

今年6月のDOIの後に福島の仮設住宅を訪問していらっしゃるので、そちらの方々をご招待されるのかなぁ等と思ったりもします。

昨年は当日に放送予定時間が新聞に出ましたがちょっと記載より遅めの放送になった記憶があります。

アイスショーをやって

やらせて頂きたい

ここまでご自身で、強い決意を持たれているのですから「時期が悪い」だのぶつぶつ言ってしまった自分が恥ずかしくなってしまいます。 猛省。

昨年の本放送終了後、翌月曜日のeveryで演技をノーカットと、武道館で流れなかった映像も放送されたのですが、動画が見つからず思い切って自分の録ったものをアップしてみることにしました。

大変さは予想はしておりましたが、実際にやってみると予想以上!。諸事情で画面の比率や画質も落ちてしまい、お恥ずかしい限りです。

いつもアップしてくださる動画の女神様方に改めてお礼と感謝を申し上げさせて頂きます。

最初で最後の動画のアップになる可能性大ですので、お時間ちょっとかかりますがご覧になって頂けると嬉しいです。

140901.eve.24H 舞台裏 Yuzuru.H 投稿者 gamzatti3

大好きな卵かけごはんをほおばる可愛らしい映像などもあり、懐かしさが甦ってきました。

演技では3Aを跳び直してちょっとお疲れかな?と思ったこともよく覚えています。

現在の結弦クンの方がはるかに難しいことをやっているのが明らかなのにも関わらず、「いつまでも輝いている素晴らしいプログラム」とも改めて感じさせられました。

今年のショーは、何をどこで滑ってくれるのでしょうか?
ホントに早く知りたいですね。

最後までお付き合い頂いてありがとうございました。

懐かしの旧ロミジュリ(昨年の24時間テレビより)」への10件のフィードバック

  1. 24時間テレビで放送があるんですね。
    もう日数もないし詳細を早く教えてもらいたいものですね。

    1. 昨年はもっと早く、詳細は明らかになっていたと思うのです。放送時間帯は当日の新聞で確認でしたけれど。
      招待される方々以外はマル秘なのかなぁ、と不思議です?
      そんな秘密にしなくっても、と思うんですが。

  2. ガムザッティさん、おはようございます^^
    24時間TV近づいてきましたね♪
    昨年の動画拝見しました^^
    卵かけごはんを美味しそうにほおばる姿に、可愛らしさと同時に安心したり^^
    あんなにふうな健康的な食べっぷりを見たのは初めてだったので^^
    ロミジュリ、震災後の映像など貴重ですね☆

    1. 由莉さん、おはようございます。
      私も昨年、少食で評判の結弦クンが「幸せです」と卵かけご飯をほおばる姿に感動しました。
      あんなに食べられるのかなぁ、と心配になったものです。
      動画、もう少し綺麗にアップしたかったのでもうちょっと何とかならないかと悪あがきしておりますが限界かも、です。
      綺麗に保存できているのでなおさら力不足なのが残念です。(言い訳スミマセン)
      でも、由莉さんが貴重とおっしゃってくださったので、充分嬉しいです。
      今年は何を滑ってくれるのか、楽しみですね。

  3. ガムザッティ さん、こんにちは(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨ

    今日は27℃と過ごし安いですね
    でも、雨が降ってますが・・・
    あれ?雨止んだ?

    卵がけご飯が好きなのですね・・・
    カナダでは生卵食べれないかな?
    ちょっと心配・・・
    アスリートは食事もちゃんと管理してるんのでしょうから
    本当に大変な事をやっているんだと改めて思います。
    でも、自分のためだけで無く皆の為にって
    力をもらって、与えて、凄い事ですよねぇ
    感心しました。(*˘︶˘*).。.:*♡

    24時間テレビ、ますます楽しみですね

    実はまだSuica行ってません。m(_ _)m
    少なくとも家には無いはず・・・
    出かけに、Suicaで電車に乗って帰って来る時には無かったので・・・
    色々物を失くすと何だか気持ちが落ちますよねぇ〜〜
    まだまだ、暑さは続きますから気を付けて頑張りましょうねぇ〜〜( ・ิϖ・ิ)っ

    1. girigiri26さん、こんにちは。
      動画、観てくださったのですね。長いのにありがと~。
      海外では生卵は危なくて食べられない、って言ってました。日本でたくさん食べてね、とファンは思っていることでしょう。
      きっと、「みんなのために滑る、結果を出す」ということも彼の原動力になっているのでは?と私は思っています。
      私はいつもgirigiriさんの温かいコメントに励まされてます。
      私も、Suica失くした時落ち込みました。定期入れが高かったので(泣)
      JR側は紛失したら届けてほしいでしょうけど、行かなきゃ!ってプレッシャーに思わなくてもいいと思いますよ~。
      失くし物なしちゃったけど、きっと次はいいことがあると思います。ささやかな幸せかもしれないけど。
      残暑はまだ、厳しそうですね。お互い夏バテがどっと出ないように注意しましょうねぇ。(口調が似てしまいます)

  4. こんにちは、羽生情報なら、ここでと・・・。
    公開練習の様子見させいただきました。
    4T2回構成で、ステップ4Tと後半コンボはリスキーですね。
    ザやる可能性も!場合によっては、鉄板の3A-3Tが飛べない条件下に
    なる可能性もありすね。
    私的には、前半4T-2Tで後にステップがいいのかなぁ?と思うのだけど。
    バレエレッスンでは、完全に猫背の姿勢が改善されているのに
    滑りあせりか、演技ではねこぜになるのが残念。
    羽生さんは、調子わるいと滑りが速くなって、猫背になるからすぐわかります。
    バラIは切れきれになりすぎるのが・・・・・もっとカウントゆっくりで
    余韻が残せたら素晴らしいものになるかなぁ~~。バラⅠ好きなので
    パーフェクトが見たいと思います。

    1. さんぴんちゃあ@さま、キビシイコメントありがとうございます。
      結弦クン至上主義の私にとってはありがたいご指摘です。
      クワド転倒でGOE-4、ディダクションを含めて5点失うことも最近知ったくらい無知でした~。
      ステップからの4Tも含めて、確かにリスキーだなぁとは思います。
      彼がジャンプをザヤッたのはシニアに上がった時のみと記憶しております。
      国別で4Tが3Tになった時の判断も冷静だったのでザヤることはあまり心配していませんでしたが、鉄板3A-3Tを3A-2T(タノ)に変更してますね。4Tが2本になって失敗したらやっぱりその後の判断はますます難しいかも・・・ですね。
      ワタシレベルではもうわかりません。
      4T-2Tを後半に持ってくることが彼にとって意味があるのだと思います。

      おっしゃる通り、焦らなくていいのに滑り急ぎの傾向あるなとご指摘いただいて納得。
      バラⅠの完成形はぜひ観たいです。後半の4Tも公開練習での着氷はクリーンではなかった映像もありましたので、ちょっと心配ではあります。
      また、気が向きましたら鋭いご指摘、よろしくお願いします。
      羽生至上主義で、冷静な判断ができなくなってしまう私にはありがたい「喝」です。

    1. 本当に楽しみです。プログラムも昨日ようやくわかりましたし。
      指田さんも出演されるということで楽しみもひとしおなのです。
      高画質で録画せねば!です。

コメントは停止中です。