至福の「あさイチ」

あさイチ・OP
今朝のあさイチは完璧に眼がハートマークになってずっと画面に釘付け。
そのようなお方がどれだけいらっしゃったことでしょう?
最初のお写真は、8月28日(金)8時15分の結弦クンです。

チョコ開きのニュースもあるのは承知ですが、今日は「あさイチ」で終わってしまいそうなのでそちらに関しては、後日か割愛ということで。(笑)

今朝は8時15分と同時に爽やかな笑顔が画面に登場。

お話がたくさん聞けたし、地方訪問のコーナーにまで結弦クンが映り続け、イノッチさんの機転のおかげで園芸コーナーにも結弦クンが出演。
カットするところがないプレミアムトークコーナーでしたっ!

RIKOさんが、動画をアップしてくださっておりますが今回はお借りしておりません。
見逃してしまってぜひ、ご覧になりたい方は
dailymotionで、「150828 Y.H Premium Talk 前編」「後編」に分けてアップしてくださっていますので、そちらでご覧になれます。

あさイチ・衣装
衣装についての質問も沢山あったようですね。(当然だよね、と改めて納得)
ジョニー・ウィアーさんデザインのこのお衣装。
ソチでのFS「新ロミ・ジュリ」
男性と女性の二面性をだしたかったとのこと。

短剣で胸を突くのはジュリエットだから、両方を演じているのかな?とは思ってました。
結弦クンの言葉で聞いてこれにもまた、改めて納得。

小鳥のことも、「言えないぞ!」とか、やりたくないことは「やらない」と、ヒジョーにはっきりしてるんですよね☆
決して優等生な面だけではない。本当にすべてが魅力的な結弦クンです。

衣装に縫い付けてある小鳥の画像キャプ出来ましたので貼っておきます。♪
わかりにくくてスミマセン。
「意味」は気になりますが「言えないぞ!」を尊重して追求しないでおきませう。

小鳥ちゃん1R

小鳥ちゃん2R

あさイチ・今季プロ
今季のプロで和物を演じるSEIMEIについてもタイヘン興味深いお話が聞けました。
編曲に携わって、和風の音楽をフィギュアに合せる難しさだとか・・・
大河ドラマの曲を聴いて「和」を思いついたとのこと。

特に誰かをイメージしたわけではないですが、「篤姫」「龍馬伝」等、スケートにどうだろう?と思ったことはあります。
「天地人」は信成クンに滑ってほしいと、今でも思っている私です。

お恥ずかしいくらい勉強不足で、今季から4回転の転倒がマイナス4、ディダクション1と合わせて5点を失うことをつい最近知った次第。

色んなご意見もあるようですが、廻りきっての転倒ならGOEからマイナス3点だった時と比べたら痛いのは確か。

ゼロコンマの点差の闘いで、ファイナル進出をもぎ取った昨シーズンの彼。
曲が一秒オーバーで、1点マイナスなんてとんでもないですよね。

あさイチ・ムチャ振りアラベスク

長い手脚が見たい!のムチャ振りに応えて高いところに貼ってあるイノッチマンを取る結弦クン。

美しい第一アラベスクです。バレエ、2~3か月かじっただけなんですね。
やるべきとまでは思いませんが、少し取り入れれば動きがもっとエレガントになるのにな、と思ったことはあります。

あさイチ・ムチャ振りケン玉
ムチャ振りケン玉。もともと器用で筋が良いのでしょうね。
久しぶり・マイケン玉でないにもかかわらず、きっちり決めるのはさすが。
一発で決められなくて悔しがる負けず嫌いさがかわいい♪

あさイチ・カットする部分がないっ

今回のあさイチ、本当にカットする部分がありません。
最高画質で録画して、ノーカットでディスクに落としました。

地方訪問のコーナーで栃木県・小山市をリポーターが訪れているシーンでもずっと映ってました。

ちなみに栃木名産のかんぴょうの元、ひょうたんで作るスピーカーのご紹介。
彼が手に持っているのはひょうたんから作られたスピーカー。

あさイチ・最も美しいお顔

園芸コーナー、ゲストの方が呼ばれるなんてなかったと思いますがイノッチの機転で結弦クンも参加。

この、根腐れ防止剤を敷き詰める時の結弦クンの超度UPが私の今日のあさイチでの一番のお気に入りの表情なのです。

1度のチャレンジでキャプ出来た嬉しい1枚です。

本当に綺麗だなぁと見惚れてしまいます。

本当に私のお気に入りのところだけ抜粋で、イヤホンとか、サラオレインさんまでカットしてしまってスミマセン。

あさイチ・ムチャ振りヘランジ

最後はお約束のヘランジ。
リクエストに応えて「やるぜっ!」とノリノリ。
そういうサービス精神旺盛なところも好きだなぁ。

あさイチ・ラストカット
ラストカットはイノッチとウィンク。
参りました。

最後までお付き合い頂いてありがとうございました。

至福の「あさイチ」」への10件のフィードバック

  1. あさいちの画像拝見させていただきました。
    等身大の羽生選手の話がきけて、よかったです。
    こんな感じだと母性本能をくすぐり、朝からみんな目がハートだったでしょうね。
    そして思ったのが・・・・。
    話の端々で自分ことをよくわかっているんだなぁと思いました。
    でも、OFFの過ごし方などは今時の子って感じですね。
    アイスショーのMCなどで少し背伸びして語る羽生さんよりは
    今日の話の方が好感がもてました。

    1. さんぴんちゃあ@様、いらして頂いてありがとうございます。
      私の目もちろんハートでした。
      礼儀正しい部分だけでない映像も、案外見る機会が多かったので素の部分はこんな感じかなぁと思っておりました。
      シニア参戦時に4回転がまだうまく飛べず、自分に腹を立てて不貞腐れている映像等も残っていたりします(笑)
      衣装の小鳥の映像がキャプ出来たので追加してありますので、今一度ご覧になっていただけると嬉しいです。
      素の彼に好感を持っていただけたとのこと、大変うれしく思いました。

  2. ガムザッティさん、こんばんは(๑˃̵ᴗ˂̵)و

    いやぁ〜〜土曜日なので気を良くして
    あさイチの動画全部見てしまいました・・・
    ガムザッティさんのブログに来てから
    羽生選手の情報を得ているので
    動画を見ていても結構親近感がありました╰(*´︶`*)╯

    世界の王者はまだ若干20歳なのですよね
    リングの上で無い羽生選手は可愛い人ですね
    又、イノッチがとても上手に羽生選手のフォローも
    していてイノッチの人柄にも好感が持てました・・・

    こんなに羽生選手が沢山出ていたらガムザッティさんは
    さぞかし興奮された事と思います
    それにしても凄いFAXの量でしたね
    皆で日本の世界の王者を応援したいですね(*˘︶˘*).。.:*♡

    1. girigiri26さん、おはようございます。
      動画を観に、dailyまで行かせてしまってごめんなさい。お借りしようか迷ったのですが。
      闘争心剥き出しの試合での彼と、素顔の可愛らしさのギャップにヤラれる方が多いのだと思います。
      私もその一人。
      イノッチさんのお人柄も好感がもて、とても中身の濃い番組だったと思います。
      衣装の小鳥の画像がキャプ出来たので追加しました。今一度、ご覧になっていただけると嬉しいです。
      FAXは本当に多かったですね。私はメールで質問したけど、手書きのFAXにはかないませんね。

  3. ガムザッティさん、こんにちは~
    昨朝はリアルで確りと見ました^^
    生協の配送が9時50分ごろにあって配送のトラックが来ていましたが、
    放送の方を最後まで見終えてから、トラックに向かいました(笑)
    「あさイチ」アットホーム感覚で素敵な時間でした*^^*

    私は絵を描くことぐらいしかできなくて…
    ガムザッティさんのように
    確りとしたご感想などの記事が書けなくてすみません^^;
    拝読させて頂くばかりで…コメントもあまり残せていなくて…m_ _m

    でも、これからも素敵な記事を楽しみにしています♪

    1. 由莉さん、こんばんは。
      「あさイチ」本当に有働さんがイノッチさんにお任せする感じで、とてもいい雰囲気でしたよね。
      お互い、リアルタイムで観られて良かったですね。
      私は描くことで表現ができる由莉さんがとてもうらやましいです。
      由莉さんの絵を思わずFAXから探してしまいました。
      自分はありきたりのないことを書いているだけだよなぁと、落ち込むことが多いです。
      がいつも励ましてくださる方に、「背伸びせずにいちファンとしての気持ちを綴る」つもりで始めたブログだったことを思い出させて頂きました。
      コメントのことなどもお気づかいなさらないでくださいませ。
      読んでくだされば十分嬉しいです。
      イノッチさんもおっしゃっていましたが、絵を描く才がある方は彼を「描かずにはいられない」のでしょうね。
      次回作も楽しみにしております。

    1. 今回こそ、動画お借りしておくべきでしたでしょうか。
      地方訪問のコーナーにびっくりでしたし。
      「神番組」と呼んだ方がいらして、「おっしゃる通り!」と思いました。

  4. ガムザッティさん、こんばんは^ ^

    新しい記事楽しみにお待ちしてました。

    朝イチ最高でしたね(*^_^*)
    もう家事もほっぽりだして、テレビにかじりついてました(笑)
    あんなに長い時間結弦くんを見ていられて本当に至福の時でございました!
    ワイプの中でVTRを見ながら同じようにビョコと頭を下げてる結弦くんが可愛すぎて(*^_^*)
    内容が濃すぎて、語れど語れどつきないですよね(笑)

    あとひと月ちょっとでオータムクラシックでいよいよシーズンが到来。
    ガムザッティさんのお一人様観戦応援してます(笑)
    私もお一人様が気楽なんで、よっくわかりますっ!(笑)
    頑張ってくださいね^ ^
    長々とごめんなさいm(_ _)m

    1. マロニーさん、コメントありがとうございます。とても嬉しいです。
      本当に28日のあさイチ、思った以上の中身の濃さでしたよね~。
      ずっと結弦クン出ずっぱりの所が本当に良かったし、語りだしたらキリが無いですね。
      世間の評判通り、神番組だと思います。

      本当にあと少しでシーズン到来。楽しみでもあり、胃が痛くもなる季節ですね。
      今年は、昨年のような思いはしないで済むことと思って一緒に応援いたしましょう。
      お一人様は気楽なのは確かです。でも、会場に行くまではキンチョーしますよ。行ってしまえば平気なのですが。
      頑なに一人!と決め込んでいる訳ではないので、一緒に感動を分かち合える人がいる人を見ていいな~と思うこともあります。
      でも、好き勝手に動けるのでやっぱりラクなのですよね。
      応援ありがとうございます。
      またぜひ、お待ち申し上げております。

コメントは停止中です。