「KENJIの部屋・エピソード2」と「2015・NHK杯チケットに思うこと」

赤いダウンの結弦クン
「KENJIの部屋」エピソード2も、結弦クンの魅力満載でした。

最初のお写真は、前回と引き続き良くお似合いの赤のダウンの結弦クン。
ニュースウォーカーさんからお借りしました。

今回も充分楽しめました対談の全内容は、下記からお読みいただけます。

「フィギュアスケーターのオアシス♪KENJIの部屋」羽生結弦選手エピソード2(前篇)

「フィギュアスケーターのオアシス♪KENJIの部屋」羽生結弦選手エピソード2(後篇)

例によって印象に残った会話をほんの一部ですが、ご紹介させて頂きたいと思います。

賢二先生が、ゲストの方に必ずなさる質問、
「ダブルアクセルいくつで飛べた?」から始まりました。
エピソード2 対談っぽい
(お写真はKENJIの部屋、次週予告からお借りいたしました)

ご本人ははっきり覚えていないようですが、中3くらいではもう跳べたようですね。

その後は「変人」とご自身でおっしゃる位、縦に締めるアクセルがいかに好きか熱く語ってくださいました。

好きだからこそあんなに見事な3Aが跳べるのですね。

別の番組で織田クンがわかりやすい解説をして下さり、彼が3Aをどれだけ難しい入り方で跳んでいるかなどもお勉強してありましたので、

「アクセルに特別感がある」
というコメントも、納得!でした。

世界一美しい3A!と思っております。

話の順番は前後してしまいますが、あれだけ見事な4Tと3Aが跳べるからでしょうか。
却って3Tや2Aが跳びにくくなってしまうというのも実に興味深かったです。
episod2

無良選手もフィギュアスケートTVか何かで、2Aが跳びにくいとおっしゃってましたね。

彼の持ち味もダイナミックな3A。(軽々と跳ぶ結弦クンとは対照的に力で持ってくぅ!みたいな?)男らしいスケートですよね。

オリンピックの金メダルについては、
「獲れるか獲れないじゃなくて、獲ってやるという気持ちが誰よりも強かった」

本当にその言葉通りだったと思う!だからFSでブライアンの呪いでフリップミスっても金メダル獲れたんだ!
と、激しく納得してしまいました。

賢二先生の「平昌は狙うよね?」

の言葉に、力強く「狙いますね。狙わないと意味がないですもん。今スケートやっている一番大きな理由」と、キッパリ。

もう、カッコ良すぎでしょっ。美しいだけじゃなく、芯の強さも魅力です。
エピソード2 ツーショット

勿論平昌でオリンピック2度目の金、充分狙えると思って応援し続けますっ。

賢二先生、本当に優しく結弦クンの話を聞いてちょうどいい具合に言葉を挟んでくださる。
トーク番組に向いてらっしゃいますね。

KENJIの部屋についてもう少し書かせて頂きたいところですが、こちらに、

「NHK杯 フィギュア チケット」でお越しくださる方も多いのですが、6月の過去記事、
「史上最大のチケット争奪戦2015・NHK杯」が表示されてしまうようです。

9月8日はeプラスの最速先行の発表ということもあり、上記のワードでお越しいただく方が多かったです。

今年のチケット状況は特に、キビシイと思います。
私自身も苦戦しております。

赤いガーナの結弦君
(リンクで一番輝く結弦クン。試合の緊張感はショーとは比べ物にならないのでやはり、観たいと思います)

抽選応募は友人の協力などもあり単独ではないのですが、それでも今年は苦戦しております。

行きたい人が多すぎて、取れなかったのなら仕方がないと思えます。

けれど、行きたい人が当選できないで、転売サイトに物凄い値段で出品されている現状は「納得しかねる」としか言えません。

偉そうに言っている私ですが、過去に一度も利用したことがないとは言えません。(利用者がいるから、こういう事態になったと猛省してます)
なので、一応のぞいては見る習慣があります。
提供されたお写真2
(LOTTEさんの新CM、メイキングを見るとしっかりSEIMEIの振り付けで滑ってますよね。そういう姿を見るとますます見たくなるのがファン心理。)

本当に驚くほどのお値段が付いており、この現状が心配されます。

転売業者の買占めがさらに酷くなって、最終的にかなり多くの方が、正規の値段で観ることが不可能になってしまう時期が本当に来るのではないかと、大変懸念しております。

実際に現在がそんな状況かもしれません。

人には事情がありますので、どうしてもご自分で入手できなくて高額でも頼らざるを得ない方もいらっしゃるかもしれない。
そして、利用する方々を非難する資格が自分に無い事も充分承知しております。

汗だくでも綺麗

「NHK杯」「チケット」でサイトにいらしてくださる方も、一般の心から観戦したい方に正規の値段でチケットが手に入らない厳しい現状をご存知の方が多いのかなとは思います。

ご存じなかった方が知ってくださったら、そのことに価値がある。

私がこのブログに書いたくらいでは何も変わらないでしょう。
それでも書かないよりましかな、と思って書かせて頂きました。

eプラスの最速抽選の結果発表が済んで、各プレイガイドの抽選受付が9月9日から始まりました。

NHK杯

上記をクリックすると、NHK杯のHPに行きます。
次に、右下のチケットの欄をクリック「先行販売」欄をご覧頂けば、詳細がお分かりになると思います。

指先まで綺麗だな
(心から彼の滑りを観たい、と思われる方の手にチケットが行きますように)

本当に行きたいと望んでいらっしゃる方が当選されることを心から願っております。

「長野」「ホテル」「取れない」でいらっしゃる方も多くて、それだけ今厳しい状況なのですね。

チケット販売が一通り終われば、必ずキャンセルが出ることと思いますので、ご自分でマメにホテルに問い合わせるしかないと思います。

最後までお付き合い頂いて、ありがとうございました。

「KENJIの部屋・エピソード2」と「2015・NHK杯チケットに思うこと」」への10件のフィードバック

  1. こんにちは^ ^

    NHK杯のチケット物凄い高額で出てるんですね(-。-; びっくりしました!
    想像はしてましたけど、あまりの破格に腰がぬけそうでしたよ…
    本当になんとかならないのですかね?
    実は、昨日先行抽選に申し込んでみました。。まぁ無理だと思いますけどね(^_^;)
    ガムザッティさんもチケット争奪頑張ってくださいね!

    1. こんばんは^^のお時間ですね。

      某サイト、ご覧になりましたか?本当に腰が抜けそうなお値段ですよね。
      最後の抽選、その後は一般(ロッピーやマルチコピーで複数日程とるのは難しいかと。後ろに人が並んでたら焦るし、既にだれか使ってたらもうアウト)

      マロニーさんを始め、ご自身が観たいと思っている方が当たりますように。
      全日程そろって喜んでる方もいらっしゃるのでしょうね~。
      戻りを待ったり、一応定価のサイトのぞいたり、奔走しますので行けるかギリギリまで伏せさせて頂いてよろしいでしょうか?
      と言ってる時点で、ちょっとバレてる?
      頑張ってみます。何もしなければ行けませんので。
      マロニーさんのご幸運もお祈りいたします!
      そして、このブログを読んでくださった中にも抽選にトライされている方がいらっしゃると思いますので、その方々のご幸運もお祈りいたしております。

  2. ガムザッティさん、こんばんは(๑˃̵ᴗ˂̵)و

    Kenjiの部屋の記事も全部読んでしまいました。
    それで心に残った言葉がこれ
    「獲れるとか獲れないとかじゃなくて、獲ってやるって気持ちが誰よりもあったと思います。」
    やはり、王者は凄いですよねぇ〜〜
    こうで無いとダメなんですね
    金メダルを穫りに平昌オリンピックへ行くんですね
    凄い・・・
    そしてきっとこの言葉には他人との競争では無く
    自分との戦いなのだと思わされました
    私も自分との戦いに挑まないとですね( ・ิϖ・ิ)っ

    さーて、NHK杯券が当ると良いですね
    ダフ屋のチケット・・
    本当に色々考える事ありますよねぇ〜〜
    出来るだけ正規の値段で見たい人が見れる
    と良いと思いますよねぇ〜〜
    チケット当るように祈ってますね(*>_<*)ノ

    台風と言うか低気圧・・
    大変な事になってますねぇ〜〜
    私は昨日家から出れなかった事と洗濯物が
    乾かず凄い悪臭を出していた事位しか
    被害にあってませんが・・
    今頃避難先で避難されている方もいると思うと
    被害にあわれた方にお見舞い申し上げますm(_ _)m

    1. girigiri26さん、おはようございます。
      いつもきっちりと読んでくださることに本当に感謝!です。
      「獲ってやる気持ちが誰より強かった!」
      本当にそうだと思います。
      「平昌では金メダルしか獲るつもりはない!」という名言が最近出ました!

      高騰チケット、心から見たいと思っている人のチャンスを奪ってますよね。
      出来れば全日程、観たいです。
      私の2回目のこれからの結果などはぎりぎりまで記事にしないでおこう、と今の所は思っております。(笑)
      浮かれた記事も落ち込む記事も書きにくいので、ちょっと非公開にさせて頂いきたいと考えております。
      最後の最後まで全日程そろうまで奔走してみるつもりなのです。
      もちろん、「正規のお値段」で探します!とても難しいと思うけど。
      girigiriさんには、温かい目で見守っていただければと思います。

      ワタシも昨日は家から出られませんでした。日本も毎年災害で避難生活送る方が出てますよね。うちも川が近いので大雨の時怖いな~と思うことありますよ。
      お互い、毎日無事に過ごせることに感謝ですね。

  3. ガムザッティさん、こんばんは。
    KENJIの部屋を見たくてJsports4に1ヶ月だけ契約してしまいました。
    KENJI先生の穏やかであるけれど、この世界の厳しさを知った人柄が上手く羽生選手の心に触れて「あさイチ」のお茶の間ナゴナゴ番組よりもずっとフィギュアスケートについて語られていて嬉しいです。
    それからNHK杯のチケット争奪戦について、私もしみじみ個人で先行販売を取るのは無理なんだな〜と思いました。国内のパックツアーでアリーナ席保証というもの等はまるでバルセロナ・ファイナルとさほど料金が変わらないですよ。でも最近の観戦客のマナーって以前のそれとは明らかに違いますね。別に通ぶっているのではなくて、そう感じます。
    でもスケ連はこういう状態を野放しにして良いのかな?。いつかスター選手が現役でもショーでもいなくなる日もあるでしょう。そうしたら、このツケは痛いと思うけれど。そこにいくとカナダのバリーのオータム・クラシックの清々しい事と感じました。

    1. サライさん、連投ありがとうございます。
      私も、1か月のつもりで契約しましたが続けちゃうかも。
      KENJIの部屋、良い番組ですよね。賢二先生があんなに優しい方とは思わなかったですし、結弦クンも本音で語ってくれるところが嬉しいです。
      あさイチもとても楽しかったです。フィギュア話はKENJIの部屋の方が濃密なのは確かですね。
      何と言っても、オリンピックチャンピオンと一流の振り付け師ですもん。

      昨年は、個人で先行取れてたんですけど、今シーズンから特に異常になった感じがします。
      グランプリファイナルツアーも完売でしたね。キャンセル待ちで驚きました。
      過熱する人気に、マナーが追い付いていないと感じること私もあります。
      試合・ショーで必ずイラッとしますもの。
      バナーは自分の肩の高さまでにしてください!とか思いますよ~
      私も自分では気づかずに誰かをイラッとさせているかもしれませんので、気を付けようとは思っています。
      オータムクラシックってとても小さい会場で行われる試合らしいですね。
      フィン杯くらいの規模を想像していたので、テレビでやらないかな~なんて書いてしまいましたけど。
      日本からツアーが出て完売になってましたが、騒々しくならなければいいのですが。
      「SEIMEI」世界初お披露目で、日本のカメラ入ったりするでしょうか?
      観たいけど、清々しい雰囲気の試合になるはずだったのを、日本人がブチ壊さないことを願います・・・
      私、考えとか意見等ブレッブレでスミマセン。ブレない結弦クンを見習わなければと思います・・・

  4. 転売目的で買うやからが出てくるのはお約束というやつですかね。

    純粋に行きたくて欲しい人にとっては迷惑な話ですよね(´・ω・`)

    1. おっしゃる通りでございます。
      数で勝負で、転売屋さんが当選してしまうのでしょうか?
      私自身が、●日ファンの時期がありナ●ヤド●ムまで行って一番後ろの席で観るのなんて嫌!と、利用してしまった経験があるので、ぢつはあまり偉そうに言える立場ではないのです。(汗)
      今年は昨年よりずっとタイへン。全日程分そろうかな~。

  5. こんにちは~(^O^)/。

    来月予定している2泊3日の旅行、
    2泊とも第二希望のホテルを押さえていたのですが、
    とりあえずで第一希望もキャンセル待ちを入れておいたところ、
    2つとも第一希望のホテルが取れました(^O^)/。
    それも、そのうち1か所は十数組待ちだったのに♪
    でも、こちらの長野の場合は、もっと多くのキャンセル待ちの方々がいるのでしょうね(^_^;)。

    1. ヒッキ―さん、こんにちは。
      台風のリベンジ旅行ですねっ。十数組もキャンセル待ちのところが取れたなんて凄いですね♪
      お気をつけて、楽しんできてくださいね~。(*^^*)
      11月末の長野は(漫画喫茶等、ホテル以外で夜を明かせる場所がこちらより少ないかもですね。)寒いと思いますので、ホテルが取れないと厳しいかと。
      可能な方は日帰り強行されるかもしれません。
      ヒッキ―さんの幸運にホテル待ちの方があやかれますように。
      オリンピックが行われた割に、「長野駅前」はホテル事情が特に悪いそうです。
      人気の大会を開きたいなら改善してください~。と、切に願っております。

コメントは停止中です。