「晴明」と「SEIMEI」

SEIMEI.OP
野村萬斎さんと結弦クンの対談、見られないかなぁなんて思いつつ実現はしないだろうと思っていらした方、とても多いのではないでしょうか。私もその一人です。

最初のお写真はBS.FUJIさんからお借りしました。
「SEIMEI」最初のポーズ、剣印を結ぶお姿。

9月22日のnews.everyで(15時50分~19時放送予定)お二人の夢の対談が放送されるという嬉しいニュースがありますね。
夢の対談(お写真はnews.everyさんの公式Facebookからお借りしました)

シーズンインする前に実現させてくれるなんて、あまりにも粋な計らいと感激です。

ファンの要望がどんなに多くても本当に企画・実行してくださる局があるとは思っていなかったので嬉しい裏切りでした。

叶えた下さった局が、フィギュアの大会放送枠を持たない日テレさんなのが何とも言えません。
mansaisann sample
萬斎さんが結弦クンの陰陽師をどのように感じているのか、とても知りたかったですし、(対談前に演技の映像ご覧になっていることでしょう)お二人の間にどんな会話がなされるのか非常に興味深く思います。

masaisanngakakkoii
(結弦クンのポーズも充分美しいですが、萬斎さんと直接お話をされたことで表現に深みが出てくるかもしれません。)

放送時間は10分弱くらいかもしれませんが期待しています。
9月22日はKENJIの部屋のエピソード4もありますし、楽しみですね。

先日放映された「陰陽師」のTVドラマももちろん、拝見しました。
面白かったですが、染五郎さんがチョット貫禄が出てしまったかな、という気がしました。

安倍晴明は、もう少し華奢であってほしいからやっぱり萬斎さんの方がイメージかな~というのが個人的な感想です。

9月20日(日)18時~19時
テレ朝ch2にて、「フィギュペディア」
羽生結弦・2015記憶に残る名プログラム
も放映されます。番組の案内から昨年の再放送ではなさそうなので必見かなと。

番組の詳細は下記からご覧に慣れます。
テレ朝ch2

更なる怒涛の出版物も続きます・・・
一番気になるのがこちら。

ice jweles
Ice Jewels
2015年10月下旬創刊予定 舵社 1400円+税

「創刊」って。月刊かいっ!!
中身、かなり濃そうなので創刊号は絶対欲しいです。気になる詳細は下記からチェックできます。
Ice Jewels

world figure skating 2015-16guide
WFS 別冊 フィギュアスケート2015-2016年シーズンガイド
2015年 10月8日発売予定 新書館 1944円
もうこんな時期だ~!!

figure skate life 3.
フィギュアスケートLife Vol.3
2015年9月30日発売 (扶桑社ムック)1728円
ANAのジャージで剣印を結ぶお姿も素敵。

こんな調子では、トーゼン日々の生活は質素になります。
ワタクシに物欲が無いのが救いです。というか、持つ資格無いですね。

最後までお付き合い頂いてありがとうございました。