「今出来ることを精一杯やる」

top

皆様お久しぶりです。
結弦クンの初戦がいよいよ始まりますね。

最初のお写真は以前にも使わせて頂きました、つい最近前のことに感じる8月7日の公開練習。(使いまわしでスミマセン)
news.tbsさんからお借りしました。
今日のその他のお写真はサンケイスポーツさん、デジタル朝日さんからお借りしました。

August 7-2
オータムクラシックのライストに関しては自分で調べることが難しかったため、「Japan Openを振り返る」の記事同様、今日も明日もフィギュア脳さんのリンクを貼らせて頂きます。
今日も明日もフィギュア脳

リンクを貼らせて頂き、ありがとうございます。
ライスト観戦って、大ちゃんファンの友人に聞いたら以前はもっと面倒だったようですが、今回はDailymotionで初めての方でもチャレンジが出来そうな雰囲気ですね。

試合終了後も、動画配信して下さりそうなのがありがたいと感じます。

August 7
バラⅠの後半の4Tの確率はどうなんだろう?
SEIMEIのフルバージョンもとてもとても観たいです!!

昨日から、バスクリンさんの「きき湯」のCMもオンエアされているようですね。
マグネットは今、探し回るのがちょっと体力的に厳しいこともあって、近所の大手ドラッグストアくらいしか行けないのですが、全く見かけません!!

マグネット(本当にレアグッズと化してしまいそうですネ。)

楽天で5種類付のものを買えた時期が一瞬あったようですが私が行ったら既にSOLD OUT。

私は、マグネットの写真が撮りおろしでないこともあり、あきらめがついてしまいました。
私が多分、コレクター気質ではないからだと思います(笑)

クリアファイルのように、撮り下ろしのいい写真ばかりだったら執着したとは思います。
皆様は、楽天さんやご近所で手に入りましたでしょうか。

つい最近、大きな買い物をしてしまいましたので、マグネットの為に5000円近く投じている場合では無いのも事実です。(苦笑)

入院治療の予定があるため、最大8ch、3週間分録画可能のDIGAを購入してしまいました!!

価格com.家電

未だ使いこなせていないのですが、民放とNHKを15日分録画可能にして8倍速で設定しましたが、画質はかなりきれいです。
フィギュアの試合のシーンでも、最高画質でなくてもジャギーが入らず、これで充分!なレベルです。

10月10日に、TBSで放映された真央ちゃんの「バースデイ」、結弦クンがちら映りしているのを後で知っても観られるなんて嘘みたいと感激しました。
Chira-Yuzu(このチラ移りユヅ。DIGA様の自動録画機能のおかげで翌日に観られました!)

番組中の真央ちゃんの言葉に、今の私はかなり励まされました。
ご本人はアイスクリームを食べながらさりげなくおっしゃっているのですが。

I don't konw my feature
「先のことってなにをやってるかわからないし」
most important things「今できることを精一杯やるというのが一番大切なことだと思うので」

何気ない言葉にかなり励まされるって本当にあるのですね。

私事を書くのはお休みを頂くときのみのつもりでしたが、今後のことを考えて現状をお知らせしたいと思います。

以下、長文になりますのでお時間のある方だけお付き合いください。

手術の予定があり、順番待ちがあって2~3か月先と以前書かせて頂きましたが、セカンドオピニオンを求める予定があり、先が全く読めない状態です。

左腎臓に腫瘍が見つかりましたが、早期発見です。
見つかったきっかけは先日入院した右腎盂腎炎でした。

右腎臓の機能は長い時間をかけて低下していって、現在はかなり落ちてしまっている状態とのこと。

左の腫瘍は血管が複雑に入り込んでいる位置に出来ているため、全摘出になるかもしれない。人工透析になる可能性もあるかもということを言われております。

これからの検査で左の腫瘍の血管の詳細な位置と、右の機能がどれくらい残っているのかを調べるとのことです。

出来れば左を少しでも残してもらって、透析を避けるなり、先送りしたいのが本人の希望ですが叶うかは全く分かりません。

今まで健康診断で腎臓の機能が悪い等と言われたこともなく、糖尿・高血圧などもないのに腫瘍が見つかり、更に透析になるかもとある日突然言われても受け入れるのが難しいのが現在の心境です。

たまたま羽生選手を応援するブログを書いている人間がこういう状態になってしまい、ネットでここまでお知らせしていいのか今も答えが出ていません。

しかし、読んでくださっている方が少しでもいらっしゃるので、筆者としてお知らせしておくべきだろうかと考えて書かせて頂いております。

ブログは、本当に書けなくなったら長期でお休みを頂くことになると思いますが、今現在はまだ検査もこれからなので書ける時にボチボチ更新させて頂ければとは思ってはいます。

こちらはあくまで羽生選手応援ブログなので、病気の報告は最小限にしたいのが筆者としての希望ですが、現在はこういう状態なので今後も報告せざるを得ないこともあるかもしれません。

シーズンインを目前にしてこういうことが起こるなんて、自分でもびっくりしております。

検査の結果と、今掛っている大学病院の治療方針を聞かないとセカンドオピニオンの予約もできないので、その間にNHK杯に行けるだろうと考えている自分のことも不思議です。

最後の試合観戦になるかもしれない。
ショーならいけるかもしれない。
試合も、透析になっても一日だけでも行けるんじゃないかと前向きに考えたい気持ちではいます。

透析のことだけではなく腎臓の腫瘍の生存率は10年という長い期間を見ないといけないこともあり本当に突然のことに戸惑いしかありません。

madame bufferfly mao jo
そんな中、真央ちゃんのJapan Openの演技に心から感動を頂き、彼女のさりげない言葉に励まされました。

そして、結弦クンの演技を観かえすことで、また彼の演技を観に行けるようになりたい。
という気持ちにもなっています。

ho-station(今シーズンは追えない試合もあるだろうと思いつつ、出来る限り応援したいと思います)
ひたむきな姿は、被災した方のみならず病気と闘う人にも勇気や希望を与えてくれているんだなぁとつくづく感じております。

勿論、一番の支えは家族です。
熱心に病院を検索してくれたり本をたくさん買って調べてくれる夫、家事全般をサポートしてくれる母と姉、当ブログを気に掛けてくださる皆様、温かいコメントをくださる皆様に心から感謝します。

腎臓の腫瘍は人間ドッグ等でCTを取らない限り、早期発見はなかなか難しいのだそうです。
人間ドッグはお値段が張りますが、ある程度の年齢に達した方は一度思い切って受けてみるのも良いかもしれません。

今は医師にお任せすることしかできない状態で、私自身ができることってほとんどないのですが、なぜか真央ちゃんの、
「今できることを精一杯やる」という言葉にとても励まされましたので、タイトルとさせていただきました。

いつも温かいコメントを下さる皆様、今回のことはとてもコメントしづらいと思うので、何と書いていいかわからない場合はスキップして頂いて大丈夫です。

最後までお付き合い頂いてありがとうございました。