オータムクラシック SP首位発進

AC. YH.SP
昨年は全く話題に上らなかった小さな大会のオータムクラシック。(AC)
最初のお写真は、今年のAC、男子SPバラード第Ⅰ番の最初のポーズの結弦クン。

生や録画中継こそなかったものの、グッモニで真っ先に昨日の公開練習が取り上げられ、現地時間でのSP終了直後にワイドスクランブルで演技をノーカットで放送されるとは思いもしませんでした。

wisc AC(ワイドスクランブルで流れたインタ。4Tの失敗を悔しがっております)

昨年まではフィン杯ばかりに皆が気を取られ、ほとんどの人に知られることがなかったAC。そんな試合が結弦クンがエントリーした途端注目される。恐るべし、羽生人気。

昨日の夕方Dailymotionをのぞいてみたら、現地観戦の方々が公式練習映像をたくさんアップしていて下さり嬉しい悲鳴を上げました。ありがとうございます。

公開練習の動画、少しお借りしました。アップありがとうございます。
下記からご覧いただけます。
yuzu-autumn-20151014

autumn classic-yuzuru-20151015 公開練習バラ1

blue parker(今年のジャパンのジャンパー、ブルーバージョンがあるのかな~。めちゃくちゃかっこいいんですけど)

AC.practice strongly
(公式練習のお写真、news.comさんがたくさんいいものをアップしてくださっています)

今日は、私自身がライブストリーミング初体験。
結弦クンのSPを現地と同じタイミング観ることが出来てとても貴重な体験でした。

日本と違って6連の時なども結弦クンの映像だけを特別に追うこともないし、時折うるさいよと感じる誰かの声もなく、それも新鮮でした。
GPよりは緊張しませんでしたが、初戦なので少―し観ている私も緊張。

衣装も予想通り、マイナーチェンジされている。
色が水色になっていて、袖口と両サイドにに品良く肌色(に見えてしまいましたが金でしょうか?)が施されていて素敵になってますね♪

AC.SP custume
名前がコールされ、ルーティーンの軸確認。そして最初のお写真のポーズに入り、演技スタートっ!!

最初の3Aサンドイーグルは全く危なげなしっ!!

AC 3A eagle
曲が少し音が歪んだ部分があって「えっ?」ほんの一瞬思ったけれどその一か所で済んだ。
彼もそれに動揺したとは思えない。

緊張の後半の4T、着氷が乱れて両手付いてしまいました。
鬼門の3Lz-3Tも、クリーンとは言えないと思うけどもしかして試合で始めてちゃんと決めた??

AC SP last
昨年と振り付けが違う部分があったのかもしれないけど今日の私にはわからなかった。

次の滑走がナム君なので結弦クンが一人でキスクラってちょっと気の毒な気がしました(苦笑)
ナム君にはもう一人、コーチ(?)国別の時もついていた男性がいるのにな~。
ブライアン、そばにいてあげて~と思ったのはワタシだけ?
Yuzuru is alone

SP得点、93.41。結弦クンにしては低いと思う。
4Tが回転不足かな~と思ったし、一瞬でも両手をついたのでかなりひやっとしました。

本当に結弦クンの初戦のSP生で観ることが出来て良かった。

結弦クンのACでのSPの演技は下記からご覧いただけます。動画のアップ、ありがとうございます。
2015 10 15 AC SP

昨日は「SEIMEI」の公式練習が、かなりの数アップされていて結弦クンファンの凄さと、すぐに現地での感動を国内応援組に届けてくださる優しさに感動しております。

曲かけではあまり調子良さそうに見えなかったけど、ACにピークを持ってきても仕方ないし色々あるのかな、と単純に考えました。

lee junel
(「SEIMEI」の最初と最後のポーズは、萬斎さんからのアドバイスもあったようですがそのまま行くようですね。)

最初の4Sパンク、次の4Tスルー。前半はざっと流す感じで後半の4T-2T決めた辺りからは本気モードで滑ってましたね。グッモニではその良い映像だけ流してたので笑ってしまいました。

AC.practice bealman
(映像では探せなかったけど、「SEIMEI」にやっぱりビールマン、入りそうですね。大丈夫かな?腰痛もちなのに)

初めて4分半のSEIMEI、通しで音楽聞けました。やっぱりアイスショーの3分バージョンより見ごたえありそう。

本当にシロートの感想しか書けなくてお恥ずかしいですが、こんなブログ書きが居ても良いのでは?と居直ることに致します。

AC.practece pretty smile
ジャンプの見分けが怪しくても、エッジエラーがわからなくても、感覚で感動をもらった気持ちを伝えてもいいんじゃないかなぁと。

明日は生観戦は無理だけど、フルバージョンですぐきっと動画で観られる。
月並みですが、楽しみですとしか言えません。

ナム君は油断できない存在だけど、恐らく勝っていいスタートが切れるのではないかと思っています。
明日のフリーが、ご本人の納得できる演技ができますように。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。