anan・スケカナEX・他

2015 CanadaEX at first

最初のお写真は、スケ・カナEXの結弦クンです。
News.comさんからお借りしました。
動画をキャプさせて頂いた方々にもお礼申し上げます。

明日(11月6日)からは真央ちゃん、理華ちゃんが最も怖いロシア女子・ラジオノワとの闘いなのでその前に休んでおこう!などと思っていました。

が、スケカナのEXや昨日(11月3日)の号外スクープ番組でananメイキング映像など、残しておきたいニュースが出てまいりましたので、更新させて頂きます☆

やはり、カナダ大会でのEXに選んだのは「天と地のレクイエム」でしたね。
2015 Canada EX2

実は、このエキシビション録画したままで他の選手は観られていないのですが、ワイスクやモーニングショーの映像、そしてアップしていただきました動画で、結弦クンの演技のみ拝見しました。

2015 Canada EX hope of tomorrow
(希望を見出すようなこの表情が好きです)

競技の緊張から解き放たれ、心を込めて滑る彼。
鬼気迫る陰陽師の姿はもうなくって、多くの方々へ祈りを捧げるレクイエム。
世界の方たちにもきっと届く。彼の想い。

2015 Canada EX Last
全日本のEXでもう一度きっと観られるって信じていたけど、今年の全日本はチケ取りすら断念せざるを得ない。

動画のアップ、ありがとうございます。

2015 Skate Canada Exhibition Yuzuru HANYU

今日は話題がコロコロと変わります。
「鬼気迫るSEIME!」の表情がさんざん画面を賑わせた翌日にはもう、ananの話題になってしまいましたねっ。(^^)

anan making 1
12月発売のananに結弦クン登場、という話題はきいておりましたがまさか11月3日のテレビでメイキングシーンが見られるとは!

anan making 2
モデルさんのようにおしゃれな服を着てポーズをとる彼。
リンクでは見られない姿についうっとりしてしまって、発売を楽しみにしてしまうのは正直なところです。

anan making 3
本当は、こういう仕事は彼の本意ではないのだろうなというのはとても感じます。
シーズン前しか時間がない事情はよく解りますが、GPで結果を出す前から、スケートからかけ離れた撮影するのってプレッシャーかかるだろうなって、心底思います。

anan making 4
それでもお受けしたお仕事に対しては、責任とプロ意識を持ってやり遂げたのでしょうね。現場の方々への気遣いと、感謝も忘れずに。
そして、モデルさん顔負けに美しくポーズ決めちゃうのでしょう♪

anan making 5
「自分はアイドルでもない芸能人でもない。アスリートの魂はブラさずに気持ちの芯に入れておきたい」
改めて彼のこの言葉が甦ってきました。

スポーツ選手でありながら、こういう仕事もこなさなければならないほどのスター性を持ってしまった人の宿命ってあると思います。

anan making 6
彼ならそんな宿命にも打ち克って、必ず結果を出してくれるはず。
とかなんとかいいつつ、anan、2冊くらい買っちゃいそうな自分です(苦笑)

動画のアップありがとうございます。
anan メイキング・羽生選手のイヤホン 20151103

イヤホンの写真も貼っておきます。
earphone

また話題がかわります。(笑)
NHK
1月9日に盛岡で行われるNHK杯フィギュアスペシャルエキシビションのチケット追加販売が、12月5日にローソン・ミニストップであるとのこと。

詳細は下記の通りです。
NHK杯フィギュアスペシャルエキシビション

全日本はきっと治療の関係で無理だろう、と最初から撤退を決め込みましたが、こちらのエキシビションの電話予約は申し込んでみましたが全滅でした(泣)

恐らく期間的にも全日本と日程が近いので無理だろうとは思いましたが。
ワタクシが行けない分、出来るだけ多くの方々が観られますことをお祈りさせて頂きます。

最後にドキッとする結弦クンの言葉があった番組がありました。

NHK Trophy 1
一瞬結弦クンが本当は病気なのかと思ってしまいましたが、バック等で、6月に放送された「支え合おう」のエンディングの時に撮影されたものだと気付きました。

人工透析を回避できるところを探したりと、模索している自分にちょっと重なってしまいました。

NHK tropphy 2
動画のアップ、ありがとうございます。お借りいたします。
151104 N杯 新たなる挑戦へ

もう、NHK杯の月になってしまいましたね。NHKでもこれからどんどん番宣打ってくるのでしょうね。

悪夢の中国大会から間もなく1年。

昨年は結弦クンの怪我と体調だけを心配していましたが、今年は自分がよろしくない状態になるとはまったく想像していませんでした。

人間いつ何が起こるかわからないので。
ほんと、「悔いが残らないように」ですね。

最後までお付き合い頂いてありがとうございました。

anan・スケカナEX・他」への4件のフィードバック

  1. ガムザッティさん、おはようございます^^
    いろんな記事を載せて下さって、ありがとうございます♪

    上から4枚目のEXの眼を閉じた横顔…上方から首のライン
    横顔の美しさに「キュン」となります♡

    ananでは打って変わって、若さ溢れる可憐さ♪
    モデルのお仕事に慣れて来たのかしら、それとも今回のカメラマンさんの
    言葉掛けが上手くて、羽生君の魅力を自然な形で素敵に引き出されたのかな~
    どちらにしても、今を素敵に輝いていますね☆

    そして「支え合おう」の時の言葉…
    ビックリしました!
    記事や言葉って前後も見ないと、びっくりしちゃうことが多々ありますよね。

    ************************
    昨年は結弦クンの怪我と体調だけを心配していましたが、今年は自分がよろしくない状態になるとはまったく想像していませんでした。

    人間いつ何が起こるかわからないので。
    ほんと、「悔いが残らないように」ですね。
    *************************
    本当にそうですね…

    1. 由莉さん、おはようございます。
      書く内容を欲張りすぎちゃったかなと思っていた上に、相変わらずテンポがずれての更新なのにありがたいお言葉です。

      そう、眼を閉じた横顔に「キュン」ですね。本当に綺麗で残しておきたくなりました。
      わ~い。マシュー様に夢中な由莉さんの心を引き戻せたかな~?
      それともマシュー様と結弦クンは別腹とのことでしたので想いの深さは一緒でしょうか。
      モデルのお仕事、昨年もAERAの表紙の撮影もありましたし、慣れても来たのではないでしょうか。^^
      きっとカメラマンさんも、彼の魅力に惹きこまれてしまったのではないかと思います。

      「支え合おう」の言葉は、さすがにびっくりで「今、そんなこと言わないで~」とも思いました。
      よろしくない状態ですが、私の場合は命は大丈夫とは思います。
      透析回避、または先送りしたくてじたばたあがいてますが。
      「悔いが残らないように」とは書いたものの、「悔いだらけ」
      というか、「思い残すこと」がたくさんなので、まだまだ頑張ります☆。

  2. ガムザッティさん、こんばんは。
    とっても素敵な記事をありがとうございます。「鬼気迫るSEIMEI」の演技に振り回された後にはもうTVでananの雑誌でモデルさんのお仕事をされる様子が放送されている羽生選手、自分はアスリートで芸能人じゃないからという言葉がCMのメイキングでも聞かれますが、色々なオファーに適切に答えているようでそういう点も好ましいです。ananを買うような年齢じゃなくても買ってしまいます。
    イヤフォンの事は詳しくないのですが、曲に合わせて変えて聴くという羽生選手、リョックの中身はイヤフォンだらけでしたね。結構高価な物でびっくりしたけれど、金メダリストのささやかな楽しみなんでしょう。
    「天と地のレクイエム」はEX向きではないのでは?等と勝手に考えていたのですが、またまた演技が彼の中で一段と普遍性を帯びて素敵なものに変化していっているようで『凄いね、結弦くんは』と独り言を言ってしまいました。

    1. サライさん、こんばんは。
      記事に対する嬉しいお言葉ありがとうございます。
      本当に、オフシーズンでも忙しく色んなオファーに誠意をもって応えている所が好もしいですね。
      まさかananに登場するなんて思いもよらず、このタイミングで出してくるかマガジンハウス!と思っちゃいました(笑)
      以前違う番組で、20万以上のイヤフォンをオーダーしたと話題になっていましたが、服はジャージかTシャツで、ブランドもの持ち歩いている訳じゃないし。
      金メダリストのささやかな楽しみなんだろうと、私も全く同じことを考えていました。
      EXは明るく楽しくが多い中、「天と地のレクイエム」を敢えて選んだのだと思います。
      本文では触れませんでしたが、3Aサンドイーグルを速いテンポで入れたり、表現も技も進化しているプログラムだなと思います。
      「凄いね、結弦クンは」に同意です。

コメントは停止中です。