地味な扱いのロシア杯と、少しお休み頂きます

before NHK Trophy 3
最初のお写真は、昨年のNHK杯EXからです。

本日のお写真は、スポナビさん・newscom・AFPさんからお借りしました。

タイムトラベラーの衣装としておなじみの大好きなこの衣装、初お披露目は2014NHK杯のエキシビションのオープニングだったことをとてもよく覚えています。

日本ではロシア大会の扱いがヒジョーに地味ですね(苦笑)。

有力選手が出ていないとたちまち深夜枠になってしまうのはシビアですが、放送して下さるだけありがたいのでしょうか・・・

男子SPはスケアメ6位だった、アディアン・ピトキーエフ選手がハビを抑えて首位発進という意外な展開。
Russia SP 1st Place

女子も本郷選手が大きなミスが無かったのに、コンビネーションで回転不足で点が伸びず
6位発進というもったいない結果。
RUSSIA RIKA SP

ラジオノワさん、メドさんという強敵が多い中、明日のフリーで巻き返して表彰台に乗って、ファイナル行ってほしいです!!
ROstelecom Radionova(ラジオノワさん、流石です。まだまだメドさんに負けないで~)

ハビがよほど大きなミスをしない限りは大きく順位を落とすことなく、ファイナル進出を決めるだろうと予想します。
Russia Javier SP 2(今季はショートの時はお髭でフリーで剃ってるんですね。かっこいい!4Sが3Sになったのがもったいなかったです)

小塚クンは怪我も治っていないことと思いますので、頑張ってください!しか言えません。
Russia Kozuka SP

男子順位表です。
Rostelecom

次は女子順位表。
rostelecom ladies result

さて、テロの影響でさすがの日本も開催まで一週間を切ったNHK杯の手荷物検査を強化するとのことです。

手荷物検査の強化にあたって開場時間が早まります。
下記から詳細はご覧になれますが、

2015 NHK杯国際フィギュアスケート競技大会入場時の手荷物検査等について開場時間
11月27日(金)(変更前)13:20 →(変更後)12:50
11月28日(土)(変更前)11:30 →(変更後)11:00
11月29日(日)(変更前)11:00 →(変更後)10:30
※競技開始時間は変更しておりません

どのくらい時間かかるんだろう~。手際があまりいいとは想像できません。(^^;)

ビッグハット場外にて各日、大会パンフレット、NHK関連グッズの販売も行われるそうです。各日の時間等は下記からご覧になれます。
物販に関するお知らせ

NHK杯まであと少し。
結弦クンの体調は、大丈夫でしょうか。練習も順調であることを願っています。
カナダ大会の時は喘息の悪化や発熱があったと後で知りました・・・

私も、友人の協力や繋がりのおかげでどうにか観に行くことが叶いますが、しばらくブログをお休みさせて頂きたいと思います。

(ゆづ友さんはおりませんが、大ちゃんファンの友人のツテで全日程揃えることが出来ました。Tちゃん、ありがとう~!!)

持病がありますので、体力を温存して観戦に臨みたい気持ちがあります。

24時間テレビ予想・花は咲く(NHK杯ですからやはりEXは「花は咲く」だと思っていますがどうでしょう?)

1年前の結弦クンが中国杯の怪我の後、初めて氷に乗った時、痛みのため絶望して

「出場を止めることが初めて頭をよぎった」

という記者会見での言葉や、彼がNHK杯出場するかどうかを大会前日ギリギリまで待った時の気持ちを思い出します。

for befor NHK Trophy2
今の私自身、体力的なことやその他の問題があって観戦をあきらめる選択肢も頭をよぎることもあります。

けれど最後の試合観戦になる可能性もあり、今回のNHK杯はどうしても行きたい気持ちが強いです。

最後の観戦と言っても、命が危ない訳ではありません。(^^;)
人工透析になる可能性があり、泊りがけの外出が不自由になるということです。

今は腎臓を1つでも温存できるかどうか模索中の身です。(リアルな話でスミマセン)

リアルついでに、1つは腫瘍ができもう1つは自然に機能が失われていました。
(こんなことが実際にあるんです。つい最近までは何ともなかったのに。)

For befor NHK Trophy
お手洗いがとても近い状態で、それも観戦の足枷になっています。病院で薬出してもらってるのですがなかなか効いてくれません。

出入口でずっと観戦していて、しょっちゅうトイレに行く人がいたらそれはワタシかもしれません。
試合に夢中になって、そこまで気づく方はいらっしゃらないことと思いますが。(笑)

結弦クンのバラⅠと、SEIMEI、と、おそらく「花は咲く」が私の実際に観る最後の彼の姿になりませんように。ショーならいけるかな。

Russia Trophy 4
NHK杯の観戦記は、長野から戻ってすぐに書くことが出来れば一番いいのですが、ちょっと自信がありません。

長野から戻り次第治療に入る可能性もありますので、しばらくお休みすることにさせて頂きたいと思います。

ファイナルまでにNHK杯の観戦記を書かなければ、あまり意味がないとは思いますが行くことをあきらめなければ必ず書かせて頂きたいと思っています。

たま~に、お気が向いたらのぞきに来ていただければ幸いです。

befor NHK Trophy 4(バイバイと手を振る結弦クン。私も必ず再開させて頂くつもりでいます)
一番書きたいNHK杯観戦記が書けなかったら悲しすぎるので。
案外早く再開できるのでは?と思ってます☆

最後までお付き合い頂いてありがとうございました。

地味な扱いのロシア杯と、少しお休み頂きます」への10件のフィードバック

  1. ガムザッティさん、おはようございます。
    NHK杯、お気をつけて行ってらっしゃいませ♪
    腎臓の方も良い方向へとなりますように祈っています☆
    キーボードを打つのも肩の痛みに響き、短文でゴメンなさいね(汗)

    1. 由莉さん自身も、お身体が大変な中温かいコメントをありがとうございます。
      私のことまでご心配いただき、痛み入ります。
      どうにか長野まで行って、観て帰ってこられるように頑張ります。
      由莉さんも、ゆっくり休養なさってくださいね。
      1日も早いご回復を私も願っています☆

  2. ロシア杯結果だけ見ました。
    女子はうーん、ティーンだけなのでなんだか萎えてきます。
    2次成長期を超えて残ったのは・・・・・誰ぞやと思うと切なくなります。
    ソトニコワ、リプニツカヤ、トゥクタミシェワなどに頑張ってほしい。
    ジャンプが貧相で・・・勝つために色々するのはいいのですが
    メドにしろエレーナにしろもっと元気さがほしい気がします。
    男子は、なんですくん安定の優勝ですね、ショートのアントニオ・ナハロ
    振付の黒い瞳もうちょっと間の取り方うまかったら、ステファンのポエタ
    のような代表プロになりますが・・・・ちょっちね・・・・。
    フリーは素晴らしい構成だと思います。
    Pちゃん、羽生くん、 ナンデスくん、テンくん、しょうまくん
    この5人がワールドで実力を発揮するとかなり面白くなりそう。
    あっそうそう、ボーヤンくんも!
    それから、わたくし事ですが、体調はいまいちですが
    ピロリ除菌と、潰瘍部の治療をとりあえず
    頑張って・・・・それから潰瘍が治らないとまた検査ということに
    なりました。そのためなにかしらの制限の日々です。
    ガムザッティさんも日々不安と制限で大変なこともあると
    思いますが、悔いなく頑張りましょう。

    1. ちゃあ@様、こんばんは。
      ロシア杯のフリー、録画しただけでまた観てません。(休むと決めたら気が緩んでしまいました)
      私はソトニコワ、リプちゃん、ラジオノワに頑張ってほしいです。
      メドは曲芸師にしか見えず苦手でございます。
      ハビは結構対戦相手に恵まれてますね~。ワタシはSPのマラゲーニャ良いと思いますが、相変わらず手厳しい。(笑)
      ステファンに追い付くのは至難の業でしょう。
      フリーは得意分野ですし、私も好きです。演技が気になってきたから録画早く観ます(^^)
      ボーヤン君はこれからもっと良くなるか、4回転ルッツだけであとは本数入れてもコフトンのようにイマイチのままで終わってしまうか?
      という気もしてあんまり期待していないのです。でも私、見る目ないからな~。
      ワールドを面白くしてくれるメンバーには同感です!ワールドに強いテン君。なんでGPだとダメなんでしょうね。

      体調がすぐれないとのことで心配です。ちゃあ様が元気で辛口のコメントして下さらないと元気が出ません。ドMですから。
      ピロリ菌除去と潰瘍部の治療、大変だと思いますが早く回復するようお祈りしております。
      潰瘍が無事に治りますように。また検査にならぬようお大事になさってください。
      自分は、とりあえず国立専門機関にて温存療法やれるか、お話聞いてみます。
      私はいつになったら治療に入れるのでしょうか??
      気持の浮き沈みもありますが、やれるだけのことをやってみます。ちゃあ@様も共に頑張りましょう。
      ありがとうございました。

  3. ロシアは陸上でのドーピング問題などもあり、ここのところパッとしませんねぇ。
    スケートとは直接、関係はないのですが、どうもロシアを見る目が変わってしまいます(^o^;)。

    さて、ガムザッティさんに於かれましても無理せず、体調にご留意して療養なさって下さい。
    バイバイが「さようなら」ではなく、「またお会いしましょう」という意味だと思い、お元気になられたガムザッティさんを心待ちにしております(^O^)ノシ

    1. ヒッキ―さん、こんばんは。
      フィギュアの国際試合は、ドーピング検査無いのでしょうかね?夏の競技の方が問題が多い気がするのは気のせいでしょうか?
      それはさておき、夏のアイスショーの時のように「寒がりの旅支度」はタイヘンです。ホテルにカイロ山ほど及び、電気敷布まで送ります(笑)
      お休みいただくこととしましたが、もちろん、また「お会いしましょう」の意味です。
      治療が始まらずに「NHK杯観戦記書いちゃいます。」
      なんてことも充分あり得ますので時折は際は覗いてみてくださるようよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

  4. ガムザッティさん、こんばんは。
    そうですね、もうNHK杯に観戦されるならソワソワしてブログどころではない感じでしょう。長野県寒いから体調には更に気をつけて下さいませ。今回のNHK杯全日程のチケットが取れるとは、持つべき者は友なりですね〜。
    ロシア杯はやっぱりロシア盛りな感じでした、個人的意見ですが。でもNHK杯は何故か日本盛りしないんだよね〜と考えたりして。
    羽生選手の演技で元気をもらってきて下さいね。彼もそういう演技が出来れば良いなと思っています。

    1. サライさん、こんばんは。
      昨年末の長野の寒さは身に沁みました。1か月早いから少しはましだと思いたいですが真冬仕様で行きます。
      トイレは相変わらず近いですが、複数の方にお世話になって入手できたチケットですので頑張っていってきます!
      今回は、先行で1枚、2次募集で1枚何とか当ててもらい、EXだけが手に入らなくて仕方ないと思っていました。
      最後は友人の友人を介して同情で譲って頂けた点が大いにあるので、申し訳ないです。
      全日本は初めから不参戦ですのでそれでご容赦願いますということで☆
      ロシア杯試合、観ましたが本郷選手はファイナル意識してしまったのでしょうか。
      リバーダンスも中国大会の時のような出来ではなく残念でした。
      ロシア盛されても仕方ない状況ではあったと感じました。

      結弦クンがSPで後半の4T決められるか、カナダ大会ではジャンプに重きを置いて表現がちょっと粗くなった感のあるSEIMEIで、表現したかった和の繊細さと力強さを出し切ってくれるか、観られるといいな、そして結果がついてくるようにと思っています。
      「私はいつから治療に入れるんだ~!」という状況が未だ続くかもしれず、案外早い再開になるかも知れないのでたまに覗いてみて頂けると大変ありがたいです。

  5. まずは身体をしっかりと治療することを優先しましょう。
    またブログが復活する日を楽しみにしていますよ。

    1. 隊長さん、いつもありがとうございます。
      温存を希望しているので、今セカンドオピニオンを受けている施設で出来ないと言われたら、地方の大学病院に行くことも考えています。
      また治療が遅れて再開の方が早くならないければいいなぁと思います。
      再開したら、またいらして下さいね。

コメントは停止中です。