anan発売と2015・ファイナル開幕

anan Poster metro station
最初のお写真は、外出時に自分で撮った東京メトロ駅に貼られていたものです。

シロートが撮るとどうしても、蛍光灯が入ったり、明るさの調節も上手くできませんがご容赦願います。

動画をキャプさせて頂いた方にもお礼申し上げます。

今日はまずはananの発売日。予約した通販が届くのが明日でしたが出がけに立ち寄ったコンビニで見かけたため我慢できずに購入してしまいました。

ですから、付録のポスターは額縁に入れて必ず飾ろうと思います

anan poster
(付録のポスターのお写真。裏側も素敵でした)

イマドキの男子のヘアスタイルの結弦クンのお写真は貴重だな~と。
テレビ用に髪をセットする時もここまでカジュアルな結弦クンを見る機会、なかったですものね。
お洋服のボーダーニットはBEAMSだそうですが、問い合わせ殺到で即完売でしょうか。

anan kusya(「クシャーできない。怖い」は可愛すぎます♪)

以前着ていらしたBEAMS LIGHTのグレーのパーカーは持っていますが、もうさすがに結弦クンのお洋服は追いかけられません(笑)

予想通り、カメラマンさんのことも惹きつけてしまったようですね。
anan I'don wanna stop now
「ここで止めたくない!」そのお気持ちイタイほど、よ~くわかります。

写真はモデルさん顔負けの立ち姿の美しさ。

インタビューで印象に残った言葉は、
怖いものはないです。
どんなことでも乗り越えたい。そう思うから。
(私も恐れずにどんなことでも乗り越えたいと思えるといいな。)

アスリートでありながら、実力もさることながらアイドル歌手以上の人気とカリスマ性を兼ね備えてしまったことは彼にとってプラスとマイナスの面があると思います。

しかし、今の彼ならマイナスになってしまう面もプラスに変えてしまうほどの「絶対王者としてのゆるぎなさ」のようなものを感じます。

撮影風景の動画のアップ、ありがとうございます。
2015 12 07 人気誌の舞台裏 独占取材

本当はanan発売に浮かれている場合ではなく、ファイナル開幕!の方が大事なのですが(笑)
バルセロナ到着のニュースが早くも今朝(12月9日)のニュースに。
GPF arrive at Barcerona

ハビもブライアンの近くにいるという感じがしなくて、一人でスペイン入りしたような印象。NHK杯後は日本に滞在したままでバルセロナに来たのかも情報に疎い私にはわかりません。

昨年のファイナルとは、結弦クンとハビ以外は顔ぶれが違いますね。
マッチ―・コフトン・無良君・ボロノフの代わりに、パトリック・昌磨クン・ボーヤン君・ダイスというメンバー。

それがコワくもあり、楽しみでもあり。

全ての選手が実力を出し切った中で結弦クンが勝ってくれたら、と願うばかりです。

NHK after competition
「300点取りたいとかで揺らいでいるようじゃ絶対王者じゃないと思っています。」
NHK after competition 2
と、穏やかに行っていた彼が一変して、

GPF Boyan is a perfect
「ボーヤン・ジン選手が完璧にやったんだ」
GPF KITA!
「おっしゃ~!来た~!!」と思って
GPF 4Lz
「俺は4回転ルッツのコンピネーションにも」
GPF I'll conquer
「後半のトゥループにも負けね~ぞ!」

彼はとてもかわいくて優しげで、しっかりした立派なコメントをするイメージが強いのですが。

本当に、ここまではっきり言うアスリートもあまりいないと思います☆

この強気な発言の動画のアップ、ありがとうございます。
151209 史上初快挙へ

GPF I'll do my best

I'll do my best 2
とりあえずは、ファイナルへの意気込みは大人のコメントですね。

3連覇に向けての意識はないと言いつつも、負けたら悔しがるくせに~(笑)

4回転をSP・FSで5本入れてノーミスした人は私の記憶にはない。
更に後半に3Aを2本もってくるのも高難度。

高難度プロへの評価が目立つけれど、NHK杯の演技構成点は100点満点中97.2点という高得点。
これがファイナルでも出せればパトリックにもきっと負けない!

今回はNHK杯の疲れを懸念する声もあるようですね。
いつでもNHK杯のような演技ができると良いのですが、そこは人間。

スケカナの時のように、思わぬことを「やらかさないよう」に祈りつつ、陰ながら見守らせて頂きたいと思います。

結弦クンが自分の力を存分に出し切れますように。楽しんで滑ることが出来ますように。

そうすればファイナル三連覇は自然とついてくることでしょう。

最後までお付き合い頂いてありがとうございました。

anan発売と2015・ファイナル開幕」への8件のフィードバック

  1. ガムザッティさん、おはようございます♪
    「anan」ゲットできたのですね~♪
    私は出来なくて…(残念)

    でもアイスショーの素敵な羽生君の新作が上手く描けたので気持ちは明るいです☆^^☆

    いよいよGPFですね!
    どの選手も侮れません!
    見応えのある凄い試合になりますね!(あ~ドキドキ☆)

    1. 由莉さん、おはようございます。
      早速のコメントありがとうございます。
      「anan」どうしても手に入らなければ、本当に一部お譲り致します。
      amazonで2冊予約したにもかかわらず、我慢できずに買ってしまったのですから。
      ご希望でしたら、ご遠慮なくお知らせください。
      GPF楽しみすぎです~。
      若い力が伸びたり、パトリックの復帰などで、昨年町田選手がいたことが懐かしく感じられます☆
      由莉さんの体調の回復が順調であることを願っております。
      お互い興奮しすぎずに見守ることといたしましょう。

      1. ガムザッティさん、お気遣いありがとうございます♪
        えっと、先ほど画像検索しましたら早くも今回の「anan」の画像がいろいろと投稿されていまして
        いいのだろうか?と思いつつも有り難くいろいろとゲットしちゃいました^^;
        その中からどれか描けたらいいなと~♪

        寒くなってきましたし、新型ノロウイルスが大流行しそうだとか!
        お互いに気を付けて過ごしましょう。

        1. 由莉さん、何度もありがとうございます。
          先ほど、日々雑感に同じようなコメントしちゃいました~(笑)
          由莉さんはコレクター気質ではないってことでしょうか(*^^*)
          実際の本が手元にあった方が描きやすいなど、お気持ちが変わりましたらお知らせくださいね~。
          決して好意を押し付けるつもりではないので不要な際もご遠慮なくお知らせ頂ける間柄で居たいと思っております。

          お互い感染症に弱い身体であると思いますので、ノロ・インフルに気を付けて過ごしましょうね。

          1. 度々すみません^^;

            日々雑感と重複しますが、今までのコレクター気質が高じて
            資料となる本類、DVDなどが所狭しとありまして、
            近頃ではネットで画像がゲットできれば それでも良いかなと(汗)

            とはいえ、ananを実際に見ていたら購入してしまっていたかも(笑)
            ま、今回、素敵な画像を沢山ゲット出来ましたので、それで良しとしますです♪

            大変お騒がせしました^^;
            いつもあたたかいお気遣いをありがとうございます(感謝)

          2. 由莉さん、私が余計な申し出をしたばかりに何度もスミマセン(汗)
            本が増えすぎるの良くわかります。今の私がスケート関係に埋もれて読むのが追い付かない!
            でも買わずにいられない!状態ですから、お仕事関係の資料に埋もれている由莉さんのことも何となくですが想像できます(笑)
            こちらこそお気遣いさせてしまい申し訳ありませんでした。m(_ _)m

  2. ガムザッティさん、こんばんは。
    もう地下鉄メトロでanan表紙の結弦くんを見られたのですか。それはとても羨ましいです。都心部の主要な地下鉄駅はジャックされていますから、ananはやる気ですよ。今回は完売されてもきっと手に入るはず、こういう星の王子様的な結弦くんも好きなので良しです。やっぱり星の王子様の映画化が今回の表紙のインスピレーションになったのかしら。ちなみにあれだけ難しいとされた羽生選手マグネットを2セット何故か収集できました。冷蔵庫に鉄腕アトムと一緒に張ってあります(笑)。

    1. サライさん、こんばんは。
      私が見られたのはメトロの四谷駅のみですが、他の沿線にも貼られているようですしananのやる気が感じられますね。
      正に星の王子様!!
      記事にしそびれておりましたが、マグネットコンプできてしまいました。
      1個は友人がみつけてくれました。残り4個はつい最近、近所にあるココカラファインという大手の薬局に置いてました☆
      アマゾンでもココカラファインが、マグネット5個付きで出品していましたが、まぁいいかっと買わずにいたのです。
      けれど実際にお店でマグネット付きHEAT FINEを見つけたら、かごに放り込んでレジに行ってしまいました。(笑)
      サライさんは、2セットコンプできたということですよね☆アトムと結弦クンが並ぶ姿が微笑ましいですね。

コメントは停止中です。