元気な姿が嬉しい!2016年1月

Big sports first photo
皆様、大変ご無沙汰しておりました。
諸事情で、2週間ぶりの更新となってしまいました。

最初のお写真は、ビッグスポーツ賞授賞式にて、大谷君に「羽生クン世代と思っているので負けないように頑張ります」
と言われて、照れているお顔。

今回のお写真はnewscom、スポルティーバさんからお借りしました。

ビッグスポーツ大賞やNew Year On Iceのニュースを、切ないことに私は病院のベッドでテレビや動画を見てました。そのことに関しては後程少々触れさせて頂きます。

入院中願ったことは、クリアファイルキャンペーンがないように!の一心に尽きました。(笑)

NYOI time travler 3
(NYOIでの結弦クン、水色のこの衣装だとやはり中性的な魅力が全面に出ますね)

それでも今年の1月は結弦クンが授賞式に出席する姿や、新春のアイスショーで滑る姿を見られて何よりでした。

昨年の彼は手術で各スポーツ賞の授賞式はすべて欠席でビデオメッセージのみ、成人式の出席も叶わなかったのですから。

2014年の全日本選手権後、手術が発表になってから練習中の捻挫がニュースになったのみで、世界選手権までほとんど姿を見ることができなかった昨年の今頃に比べると、元気な姿が見られた今年の1月は良かったと思います。

Big sports twwo shot
ビッグスポーツ大賞表彰式で、結弦クンと大谷君のツーショットを見られたのはとっても嬉しかったです。二人が同い年なことにかなり前から気づいていて、お互いどう思ってるのかな~なんて気になってましたので☆

Big sport how do you do
「初めまして」とご挨拶のこの場面も良かったですが、大谷君を見上げる結弦クンも可愛らしかったです。
想像はしていたけど思っていた以上の体格差でしたね♪

Big sport question to Otani
ちゃんと大谷君が、体重を増やしたことも知っていて質問するあたりがさすが。

Big sports with Shirai kun
白井健三選手との4回転談義(?)

Big sports Mr.Uchimura
内村選手曰く「一方的にいろんなことを聞かれた」(爆笑)

他の競技もスケートに生かせないか、純粋な好奇心もあるのか質問魔のようですね。

きっと、他の選手も結弦クンに訊きたかったことあるのに、聞かれるばかりで質問できなかった!という方も多かったんぢゃないでしょうか(苦笑)

ビッグスポーツ大賞での挨拶で、早くも
Big sports GPF 4times titles
「来シーズンのグランプリは4連覇を目指して頑張っていきます。」
という言葉が聞かれて大変驚きました。

「平昌では金メダルを獲るつもりしかない」と聞いた時は驚かなかったんですけど。

いつも、「目の前の試合を頑張る」という発言が多いのに早くも来シーズンのファイナル4連覇宣言が飛び出すなんて、彼の中での変化があった気がしています。

NSP I wanna be a her
昨年の記録更新ラッシュや、被災地でのふれあい。

盛岡で滑ったこと等で心の持ちようが変わったとしてもおかしくないかなぁ、と勝手に思ったりしています。

NSP 5 minutes extra
(被災地を訪問した日の夜の練習風景。少しでも多く練習したいという気持ちが表れているこの場面が印象的でした。)

NSP I have to work hard
(とても彼の気持ちが伝わってきますね。)

彼の4連覇宣言も聞くことが出来、他の競技の選手と語らう姿が見られるという貴重なシーンの多い、ビッグスポーツ大賞でした。

次に大阪で行われたNYOIですが、チケット取りにチャレンジしようかと思ったけれど、取れたとしても行くことは叶いませんでした。

急遽検査入院することになってしまいましたので。
本当に急なことで慌てて支度をしたため、NYOIの予約録画を忘れてしまい夫にお願いしましたが、見事に失敗してくださいました。(泣)

我が家のBSチューナーとブルーレイが連動していないので、嫌な予感はしたのですがやっぱり・・・
自分で忘れずにやるべきでした(猛省)

YzRIKOさんのおかげで結弦クンの演技は観ることが出来ました。
ありがとうございます☆
動画、お借りしたかったのですが残念なことに今は観られなくなってしまったようですね。
(再泣)おとなしく再放送を待ちます。

Nyoi performance
肌襦袢ですら美しい!!と感じるこのお写真。

NYOI time traveler 2
「天と地のレクイエム」ではなく、The Final Time Travelerを選んだのですね~。
久しぶりに見た美しい滑りです。

NYOI time traveler sprial
このプログラムで魅せてくれるスパイラルが大好きなんです☆

NYOI the final time traveler
すっかり自分のものとして、情感たっぷりに演じてますね。
レクイエムとはまた違った感情表現。

Nyoi crap hands for Shoma
演技の順番は前後しますが、昌磨クンに温かい拍手を送る結弦クン。

Nyoi Shyoma
若き新星。昌磨クン。

全日本のFSの時、ミスでがっかりして、最後のポーズをすぐほどいてしまいましたが、そういう時でも最後までしっかり魅せましょう!!
等と思った記憶が甦りました。

フィナーレでは4Loを降りてみせてくれましたが、4Sや4Tに比べるとどうしても着氷の粗さがまだ目立ちますね。
Nyoi 4lo
(敢えて降り方の粗さが目立つところを選んでみました。もっときれいに降りられるようになるはず!)

YzRIKOさんより4Lo着氷の映像お借りします。ありがとうございます。
160117 NYOI NEWS 跳んだ!4Lo
彼なら加点が付くまで美しく降りられるレベルに、ワールドまでに間に合わせるような気がします。

が、こればかりは想像つきません。

Nyoi I'm really happy that I can do last performance
今回のショーでも「トリとして滑れるのが嬉しい」とのお言葉もありましたね。
ご自身でも、「羽生、一皮も二皮も剥けたなと思われたい」発言もあり、「実際に羽生氏、一皮も二皮も剥けた?」と、ほくそ笑んでいるワタクシです。

1月31日(日)午後11時20分~の、TBSチャンネル2の再放送は予約しましたが、今度こそ失敗しないようにリアルタイムで確認します。

既にご覧になっている方が多いと思いますが、RIKOさんよりNYOI関係をまとめてくださった動画をたくさんある中からお借りいたします。いつもありがとうございます。
160116 NYOI NEWS 2 直撃独占取材!

ありがたいことに、久しぶりになってしまいましたが今回も無事に新しい記事を書くことが出来ました。

最後に私事で恐縮ですが、事情をご存知の方にご心配頂いております病気の件ですが、おかげさまで本人の希望に近い治療をしてくださる病院が見つかりました。

2月から投薬で腫瘍を小さくする治療に入ります。
副作用が酷くなければ、情報を発信できるわけでもなく、彼のファンであることしか綴れないブログではありますがゆっくりと書かせて頂きたいと思っています。

NYOI time traveler 5
彼の演技やひたむきに練習する姿に、被災された方のみならず、私も元気を頂いています。
彼の滑りには「人を癒す力」もあるとも感じます。

NYOI time traveler 4
とはいえ病気の性質上、彼のことすら忘れてしまい精神的に厳しい状況になることもありますが家族やブログで知り合えた方々を始め、自分に関わる全ての方々、そして彼の演技に支えられていることに間違いはありません。

心にかけてくださった全ての方々、ありがとうございます。

本当に大変なのはこれからですが、頑張れない時は無理せず向き合っていこうと思います。

ググってググって病院を見つけてくれたパートナーには、最大の感謝を伝えたいと思いますが、彼はこのブログを読んでいませんので後程しっかり言葉で伝えます☆

最後までお付き合い頂いて、ありがとうございました。

元気な姿が嬉しい!2016年1月」への8件のフィードバック

  1. ガムザッティさん、こんばんは。
    私もこのスポーツ大賞の記事は見過ごして動画で見ました。結弦くん、安定の主役でしたね。世界の王さんからも祝福を受けて嬉しそうだったでし。
    私もNYOIはやっぱりお茶の間アリーナで観る事に。それからどうしても行けたら行きたいのが平昌前のGPFですね。日本開催だそうで、そんなに早く予定が組まれてどんどんチケット予約の話等が先行しそうで怖い様です。大阪か名古屋開催の予定だって。それはないよ〜です。
    ガムザッティさん、最近の腎臓疾患の治療は進化していますからね、頑張り過ぎないように頑張る位でしょうか。話を良く聞いてくれる医師を探して下さい。これはとても重要です。当方の少ない経験から言える事ですが。
    羽生選手の癒しの滑りに心を洗われて下さいませ。

    1. サライさん、こんばんは(^^)
      ビッグスポーツ大賞は、動画拝見しましたが見事に一番話題の人、主役でしたね。
      王さんからもお言葉を頂いて嬉しそうでしたね。NYOIも激戦だったようですね。
      この夏のショーは、身体も無理そうですがチケットも無理か・・・
      平昌前のGPF、日本開催で結弦クンに追い風ですがチケットは激戦となりそうですね。
      皆行きたいでしょうから(泣)
      一番落ち込んだ時は、それまで生きてるのか自分?と思ったこともあります。
      今は大丈夫でしょと思えますが(^^;)
      腎臓疾患の治療薬がどんどん開発されているようですがいち早く取り入れる病院と、そうでない病院の差がありすぎて見つけるのに難儀しました。
      貴重なアドバイス、ありがとうございます。
      今の先生は飄々としていて、今まで会った医師に困った顔をされ続けたことが嘘のようです。
      こちらの質問には丁寧に応えてくださいます。
      結弦クンの滑りに癒され心洗われ、頑張れない時は無理せずに緩く行きたいと思います。

  2. ガムザッティさん、おはようございます~
    ビッグスポーツ大賞、動画で見ました♪
    羽生君同様、大谷君の大きさに驚きました☆
    二人の会話も爽やかで、何度でも見たい感じでした*^^*

    別の時、バック転?のような登場もありましたね。
    スーツ&革靴なのに、体操選手並みの軽々とした美しさでした☆

    被災地での触れ合いで女の子をおんぶしている姿も微笑ましかったですね♪

    NYOI、羽生君の所だけ動画で観ることが出来きています♪
    美しいですね☆

    パートナー様がググってググって病院を見つけて下さったのですね^^
    本当によかったです*^^*
    感謝の気持ちを言葉でちゃんと伝えるって大切なことですね♪

    私の方も今回パートナーの手術や入院で、あと何年彼と一緒に過ごせるのだろうか?
    そんなことを考えるようにもなり、毎日の彼との触れ合いを更に大切にしたいと思いました。

    1. 由莉さん、こんにちは。
      大変な時期にお越しいただき、本当に痛み入ります。ありがとうございます。

      私もビッグスポーツ大賞、動画で見ました。側転なのか前転なのかビミョーでしたけど素敵でしたね(^^)
      待望の大谷君とのツーショットも見られ良かったです。

      私がおんぶされたかったです。(と、思った方多いのでは♪)
      NYOI、私もまだ結弦クンの所しか観られてませんが、美しい☆ですね。

      彼がググって、ググって探してくれてたどり着けた病院です。
      有名どころなので、もっと早く気付くべきだったと言えばそれまでですが(^^;)

      夫への感謝の気持ちを言葉でしっかり伝えました。
      由莉さんが下さったコメントと同じことを私も考えました。
      毎日のふれあいを大切にしたい。
      そんな穏やかな気持ちがどこかに行ってしまい、泣きわめく日があるのも現実です(^^;)
      全て受け止めてくれる夫に改めて感謝です。
      きっと由莉さんのパートナー様も、由莉さんへの感謝の気持ちでいっぱいだと思います☆

  3. こんにちはー(^O^)/。
    ご希望の治療を受けることができるようになって良かったですね!
    抗癌剤治療は辛いと思いますが、羽生結弦選手を心の支えにすれば、ガムザッティさんなら乗り越えられると思いますよ!
    ブログもゆっくりと、ワタシもゆっくり待っていますからね(^_-)-☆

    1. ヒッキ―さん、こんにちは~。
      副作用は人によって違うと思いますが、出来るだけ重くないことを願ってます。
      最近は更新できると、「廃ブログにせずに済んだ」と安堵してました(苦笑)
      ヒッキ―さんが待っていてくださるなら、安心して治療優先でゆっくり書けます。
      いつもホッと出来るコメントを下さる以外にも、多くの面でヒッキ―さんの優しさに気づき励まされていることがとても多いです。
      心からの感謝をヒッキ―さんにもお伝えさせて頂きます。
      「ありがとうございます」

  4. 映画にまでデビューしてしまいましたかw
    さすがに氷上のように、映画でも華麗な演技というのもむずかしいでしょうけど、どんな演技か楽しみですね。

    1. 初めてのセリフのある演技は棒読みか、器用にこなすかのどちらか極端なような気がします。
      後者であることを信じていますが。(^^)

コメントは停止中です。