月別アーカイブ: 2016年3月

2016 世界選手権開幕!

World OP

皆様、お久しぶりです。
明日(31日)からもう、世界選手権の男子SPが始まってしまうというのに、マイペースでしか更新できずかなりテンポがずれておりますがご容赦願います。

最初のお写真はまさにシーズンクライマックスということで、スポルトさんで放映されたものからお借りしました。

世界選手権について中々書けず、明日から男子SPが始まってしまうというのに「間に合った~」などと思っています☆

とっくに選手の皆さん現地入りして公式練習の映像や写真もかなりアップされていますね。
既出で申し訳ありませんが、ボストン入りから。

world arrival
「本当に自分の中ではしっかり自分のプラン通りにやってこられた。
やることはやってきたので会場に入ったらもっと気持ちも上がってくると思う。
それ自体も楽しみながらしっかり試合に集中して自分をコントロールできたらいい」

良い状態でボストン入りしたという印象を受けます。
結弦クンのボストン入りのニュースは下記からお読みになれます。

フィギュア・羽生「本当にいい状態」浅田「準備は出来ている」30日に世界選手権開幕

結弦クンが左足の甲を痛めていたけれど、もう治って元気に練習している、というニュースもありましたね~。

シーズン長いですから、どこか痛める時期もあるでしょう。
昨年が大きなことがあり過ぎでしたから、今季はそれくらいで済んだのなら良かったのではと私等は安易に考えてしまいます☆

2016 Word Practice Kyodo
(数ある公式練習の写真の中で、こちらが一番のお気に入りです♪)

今大会で4Loは入れずに、FSの4T-3Tを4S-3Tにして難易度をあげたと聞いた時は、そっか、そういうこともできるんだ☆と素直に受け取ってしまうワタシは単純ですね。

2012年からあんなに苦労してきた4Sだったのに、今では4Sの方が鉄板になってきてる感じ。やはりエッジ系がお好きなようで(笑)
公式練習の映像でも綺麗に決まっていたので、きっと大丈夫。

2016 World practice

4Loも、試合に組み込めるくらい仕上がってはいたようですね。今回はプログラムの完成度を選択したとのことで。
やはり凄い!です。

羽生 難度上げ今季金締め!サルコウとトーループ4-3回転完璧

さすが負けず嫌い!!
世界王者奪還のために、クリケットリンクに掲げてあるネームプレートを見て悔しさをばねにするこのお話は、ファンの間では有名ですよね☆

WORLD CHSMPIONS name plate
(「WORLD CHAMPIONS」 2014年は「YUZURU HANYU」ですが翌年はハビの名前が)

World champion name
「俺絶対やってやっからな」って思ってやってます)
(イヤ、誰もなめてませんって。(笑)こういう時は普段の神対応・好青年ではなく負けず嫌いのいち21歳の青年(笑))

上記の強気な発言や、今日の最初のお写真でお借りした動画は下記からご覧になれます。
yuzupinoさんよりお借りしました。アップありがとうございます。
2016 0628 羽生の流儀

2016 World Pracitice 4
本番にも強いし大丈夫っ!と信じてはいますが、初めてのことを試す緊張感もあるでしょうし、本番のリンクの大きさも通常より横長ということで、タイミングが狂ったりしませんように。

yuzupinoさんより公式練習の動画、お借りしました。
2016 0329 公式練習News②

そして、29日のすぽると!では高橋大輔さんが、結弦クンのことを、
World Daisuke tells about Yuzu
「進化の天才」と語っていらっしゃいました。現役時代の大輔さんも脅威に感じ、原動力にもなったことでしょう。

繰り返し曲かけして自分を追い込む姿がしっかりと撮影されていて、かなり驚きました。何度も失敗しそれでもチャレンジする彼。
よく撮影OKだったな…という気もしました。
World his hard work
(練習後は動けなくなるほど。こんな血のにじむような練習をしたからこそ、NHK杯・GPFでの演技が生まれたのだと改めて納得。)

World pracitc 3
(今回のフリーでは、更に難易度を上げる。ホント、どこまで行っちゃうんでしょうか。)

大輔さんが解説するすぽると、動画をまたまたyuzupinoさんよりお借りしました。ありがとうございます。
2016 0329 「進化の天才」解説D.T

フジテレビのフィギュアスケート公式LINEから、JR東口に世界選手権の日本代表の5選手のパネルが登場し、選手のパネルと撮影ができるとのおしらせがありました。

3月31日まで。(明日までですね)

撮影画像をその場でSNSに投稿するとクリアファイルがもらえるとのこと。
クリアファイルの画像は、ちらっと見ましたが、日本代表5人だけだったか外国人の選手の写真もあったか忘れちゃいました。

sinjuku skquear station
(お写真はFujiTV Skating Clubさんからお借りしました。小さくてスミマセン)

(もう要らんわ~。今の私には早起きして並ぶのムリですし。SNS一切やっていないのにそのためにだけ新たに始めるのもなんだかな~)

最近、配布する側がレアにしようとしているクリアファイルに欲しいけど辟易してきました。

ロッテのキシリトールでもなんだか嫌な予感がしますが、手に入らなかったらそれはもう仕方ないという境地に差し掛かりつつあります。(まだ達してはいないデス)

とやり場のない愚痴になってしまいましたが、一番大切なのは結弦クンを応援したいという気持ち。
明日のSPもライストはチャレンジしないで、動画探すかおとなしく地上波まで待つと思います。

World practice mezamasi2
(朝の情報番組でも、調子良いということでしたね。私はすぐ信じちゃうんですが。カナダ大会の時は実は違ったというトラウマが。)

もちろん、王者奪回を信じてます!!ミス出来ない明日のSP、ジャンプ3本ともクリーンに決まりますように。

World practice Syoma
(頑張っての意味も込めて昌磨クンのお写真も載せさせていただきます)

昌磨クンとなら二人の合計順位13位、楽勝な気がするけれど、昨年のことを考えると何が起こるかわかりませんから。

昨年の無良君と小塚君にちょっと苛立ってしまったのは正直なところです。
えっ?なんでどっちかが11位に入れないの?と思ったのは事実。

2016 world
パトリックは、結果次第で現役続行か引退か、決めるそうですね。
その決断は潔いとは思うけど、私としては彼には次のオリンピックまで頑張ってほしい。

色んな思いが絡み合った明日の男子SP。
大本命の結弦クン。ハビ・パトリック・ボーヤン君・昌磨クンがどう立ち向かって来るか?
テン君の復活も大いにあり得える。世界選手権強いですから~。
手に汗握って応援します。

最後に最終グループの滑走順です。
2016 world 5 Gruop
(大輔さんによると、個人にもよるけれど決して悪い滑走順ではないそうです(^^))

最後までお付き合い頂てありがとうございました。

「王者のメソッド」と「情熱大陸」

photo of method of champion book
最初のお写真は文春さんの特設サイトからお借りしました。

photo of method of champion book 2
3月25日発売の、「王者のメソッド」は1月15日にamazonにて注文してましたが、2月末発売だったのが延期になってかなりがっくりきた記憶が甦ってきましたが、もうすぐ読めます☆
野口美恵さんがお書きになったということでとても楽しみにしている方は多いはず!

最初の写真の結弦クン、とても男性らしく見えますが、1昨年前の5月発売のNumberで使われた写真なんですよね☆
photo of method 2
当時はオリンピックと世界選手権を獲って2か月後くらいかな。

引っ張り出して読み返してみると、この頃は「理論」に凝ってたんだよな~。
と懐かしい気持ちに。

photo of champion method (532x370) (2)
Sports Graphic Number 平成26年5/15 852号より)

当然中国のアクシデントなんて予想もせずにいました。
敢えて、2年近く前の写真を表紙に持ってくることが野口さんにとって意味があることなのだと勝手に解釈しています。

Nmuber未公開の写真もあるということで、とても楽しみです。
野口さんが書かれた文章ならスムーズに読めてしまいそう。

photo of cover of chamion method
羽生結弦 王者のメソッド 2008-2016
2016年3月25日発売
1550円+税
特設サイトにはこちらから。

そして更に楽しみなのが、情熱大陸900回記念に遂に羽生選手が登場!!
放送日は4月10日(日)午後11:00~です。
Passion continental
「情熱とは可能性。」・・・彼らしい言葉ですね)

カナダでの映像が多いと思われる番組って、アス魂以来?
トロントでの公開練習は流れるけど、もっと見せて~といつも思ってましたから嬉しいです♪

photo of shoes
(いつもカナダでの練習風景って
photo of Yuzuru
靴ひも結ぶシーンから始まるイメージがあります(^^))

photo of practice at Canada
(で、大きな鏡のあるクリケットの練習場で滑る結弦クンが写る)

photo of walk around canada
(ちょっと自然の中を散策する辺り、貴重なプライベート感が見られますね♪)

と言いつつ、世界選手権も密着なんですよね。
集中の妨げにならないと良いのですが。
手放しでは喜べなかったりもします(^^;)
フジやテレ朝じゃなくって、一度フィギュアから手を引いたTBSというところがさらに不安。

あの阿修羅のごとく集中している試合前に空気読まないで話しかける人も、なかなかいないとは思います。
Passion continental 3

何で今まで出なかったんだろうとは思ってました。
ワールドレコード更新が期待される中、しかも900回記念。

結弦クンには900回記念関係ないのに、アニバーサリーな時季に持ってくるあたりが、テレビ局はやはりタイミング測るのがうまいですね。
passion continental 2

yuzupinoさんから情熱大陸出演のニュース動画お借りしました。
アップありがとうございます。

2016 0317 4/10情熱大陸900回記念 出演 ②

oriconstyleさんの記事が読めます。
羽生結弦の”孤独”な戦いに密着 情熱大陸900回記念放送

昨年は、ソニービルでしたがワールドの宣伝、今年は有楽町マリオンにて飾られています。
まだ手足症候群がチョット残っていましたが、天気も良かったしリハビリも兼ねてお写真撮って参りました☆

Photo of Yuzu (480x640) (480x640) (480x640)
結弦クン

Photo of Mao at Marion
真央ちゃん

Photo of Marion
結弦クンの後ろは宮原選手。撮影しましたが割愛(さっとんファンの方すみません)

そして渋谷へ。

Photo of Miracle (640x480)
お昼のハチ公改札口は人が途切れることがなく、あ~。撮影は難しいかなっと諦めかけましたが、少し粘ったら奇跡が。

photo of Yuzu up (275x565)
結弦クンのみのアップも絶対撮ります♪

久しぶりに脱引きこもり出来ました。
次の日やはり足の裏に痛みが出ましたが。(泣)

ついでに、マリオンに一番近いマツキヨ2店舗で「きき湯」をのぞいてみたらまだ新マグネット付ではなかったです。

FINE HEATのマグネット付なら残ってました(笑)。
これから変わっていくんじゃないでしょうか。

ちなみにオークションのスケート靴は残り時間2時間の段階で、3,361,000円ですっ!
自動延長もありですし、どこまで上がるのでしょうか。
チャリティですから、上がれば上がる程東北のためになるということで。

なんだか話がそれてしまいましたが。

最後までお付き合い頂いてありがとうございました。

一日限りのキャンペーン(ゲット出来ず)

EDEA so cool 2
最初のお写真は、公開されたのはかなり以前だと思いますがEDEAさんのHPからお借りしました。

あまりにもcoolな結弦クンのお写真、いつか使いたいな~と思ってました。

yahooジャパンさんの復興支援の一環チャリティオークションに彼が出品しているのが、ご愛用のEDEAさんのスケート靴ということで今回使わせて頂きました☆

charity ociton
残り3日で、既に3月15日午後14時24分現在、2,014,000円!!

最終的には300万円超えてしまいそうですね☆

charity oction2
(実際にサインをしている場面を見ると私もほしくなってしまいます。無理~)

彼でなければ、こんなお値段付かないと思います(^^;)

そんな中、味の素さんがアスリート勝ち飯キャンペーンで、またしてもクリアファイルキャンペーンを行ったようなのですが、今回は抜き打ちで「それはご無体です~」と思わずにいられません(泣)

・予告なし(多分)

・ファイルがもらえたのは3月13日のみ(私が問い合わせたらそう言われましたが)12,13日の2日間だったという噂も)

・イオン60店舗のみで実施。(問い合わせた際にそう言われましたが)違うお店で14日もクリアファイルが残っていてゲットできたというお話も。

こちらがその超レアと化すかもしれないクリアファイル。
charity oction clearfile 2
トーゼン私も手にすることは叶いませんでした(泣)

写真が手に入らないので、申し訳ありませんがオクに出品されていたものをお借りしました。もうすでに良いお値段ついていて驚きです・・・

アミノバイタルのSEIMEIのクリアファイルより良い表情なのがくやしさMAX。

勝ち飯キャンペーンファイルをこちらではなく、
aminovital clear file B 2
より良い表情の方にしたのがもうヤラレタ感。(泣)

家の近くにダイエーがイオンになったばかりの店舗と、バスで少し乗った先に1店舗あるのですが、問い合わせてみたらキャンペーンはなかったとのこと。

イオンが無い地域もあることでしょう。

味の素さんにお問い合わせして、キャンペーンは13日のみだったとお返事を頂いた際はホントにショックでした。

一応、ファンの皆さんに平等にチャンスをくれるキャンペーンであってほしい、と切々と訴えてしまいました(笑)

そんなお声が多く集まって、またやってくれないかしらと淡すぎる期待をしてます。

再来週からはいよいよ世界選手権!!
三度目の異次元の演技を見せてくれることを信じて楽しみにしてます♪

NHK SP 8
(チャレンジカップ、辞退とのことですので滑り納めのバラⅠになってしまうのかもしれないですね。
ぜひ、ノーミスで圧巻の演技を!!)

お殿様の話もいいですが、やはりスケートをしている彼の姿が一番。
来週末あたりから、ボストン入りや公式練習の映像などが届くでしょうか。

世界王者奪還を信じてますっ。

SEIMEI for charity
(「SEIMEI」も見納めかもしれませんね。お名残惜しすぎるプログラムだと思います☆)

実力はNo1だと思いますが一発勝負の怖さあり。
ハビ・Pちゃん・ボーヤン君、皆怖い存在なので、一つのミスが命取りになることも。

胃が痛くなるけど、試合のそのワクワク感が大好きです。

最後までお付き合い頂いてありがとうございました。

「一番苦しい記憶」

3.11 oction
最初のお写真は、ヤフーさん主催の東日本大震災応援プロジェクトに出品するサイン入りスケート靴を手にする結弦クンです。

とんでもない値段が付くことが予想されますが、復興支援の為に出来るだけお値段が上がりますよーに。

結弦クンの靴の入札は3月11日開始とのこと。詳細は下記からごらんになれます。
リユース!ジャパン プロジェクト オークションは応援になる(ウェブベルマーク協会)

彼が、ここ数日内容はほとんど被りますが、2つの番組にVTR出演しました。
「教科書で学べない災害」「everyの特集」

当時避難していた学校に足を踏み入れたら
3.11 Buwa
(その頃の記憶がよみがえったのでしょうか)

その中で特に印象に残った言葉が、everyで放送された
3.11 That's tough experience
「僕が生まれてきて、僕の記憶の中では、僕の経験の中ではこれが一番苦しいものだった」

避難所での生活のことだけでなく、激しい揺れの中スケート靴のまま逃げた時の恐怖。

3.11 He is sorry for others
将来を期待されていたため、他の方より早く避難所を出てスケートの練習を再開できたけれど、そのために生まれた「まだ被災地に居る方に申し訳ない気持ち」

すべて含めて、「一番苦しい記憶」なのかな・・・

避難所での生活も、相当厳しかったと思います。

3.14 restroom
衛生的とは言えない環境でも、私のように腎臓が悪いとガマンは禁物。
多くの方がトイレの回数を減らそうとして体調を崩されたのではないでしょうか。

ワカメごはんのお話も印象深すぎです。
3.14 Yuzu have rice ball
「懐かしい味。」今食べても美味しいと感じたそうです。)

3.14 Yuzu have rice ball at that time
「ほんとちょっとずつ。あまりにもおいしくて」

3.11 wakamegohan
(配られるおにぎりが2人に1個になっても、ご両親、お姉さんは結弦クンにおにぎりを1つくれたそうです。

色んな辛さ、5年経ってようやく話せるようになった部分もあるのかもしれません。

3.11 Sochi precan
ソチでの会見の時に、金メダルを獲ったにも拘らず出た言葉が「無力感」

そんなことないっ!って皆が思ったはず。

彼の金メダルは確かに被災地の希望になった。
ひとの心に希望や光を与えることはとても大きな意味がある。

結弦クンが、1月に自分が避難していた学校を訪れる番組、津波の映像がないものをyuzupinoさんよりお借りいたしました。アップ、ありがとうございます。

2016 0307 “被災地訪問”続けるワケ21歳の”覚悟”

被災した方への思いを語る結弦クンは本当に穏やかで優しくて。
3.11 You give us powers
「直接被災地に足を運んだりとか、被災した方々の声を聞けたりだとかそこで絶対言われることはどんな方であっても「力になったよ」という言葉と「前を向けるよ」という言葉と

3.11 I'll work hard
自分のためにスケートして、それを見て皆さんが何かを思ってくれるとか元気になってくれるとかこれほど幸せなものってないなと思います。

毎日の練習を大切にして、その練習のために毎日の生活を大事にして一つ一つやっていったら、僕はそれが結果として被災地のまたは被災した方々のためになれると思っているので、また心を入れ替えて一生懸命頑張らなきゃなと思ってます。

競技前の近寄るなオーラ全開の時や、良い演技が出来なくて悔しくてメラメラしている時とは別人だった。

3.11 I would live proudly for everyone
「僕たちは生きている人間だからこそ、命を全うして亡くなった方々、またはもっとつらい思いをしている方々に対して胸を張って生きられるような生き方をしなきゃいけないと強く思っています」

この言葉もとても心に響きましたが、自分は未だその境地に至っておりません。

それでも、津波で突然命を奪われた方々に対して恥ずかしくないように与えられた命を全うしなければと考えるようになってきました。

3.11 stars were beautiful
(3月11日は星が綺麗だったそうですね。またみんな一緒に住めるのかな?等と考えながら見ていたのでしょうか)

今年は東日本大震災から5年という節目を迎えるということで、NHKニュースなどでも連日被災地の状況を知らせる枠が設けられたりして、「風化させない」
「現状をしってもらう」動きが強いように感じます。

大勢の方々が東北の復興に力を尽くされていると思いますが、彼がずっとずっと震災を忘れないでと訴え続けてきたことも大きいと私は思っています。

Stop the time 2
(風化させないために、津波で壊れた家をそのままにしている男性とお話しする結弦クン)

風化させてはいけないし、支援し続けなければいけない。

ボランティアに行ける身体ではないし。
復興デパートで買い物するとか微々たる金額でも寄付する等、できることを細く長く続ければいいかな、と。

3.11 Stop the time
「でも止めてるんですもんね。あれは風化させないために・・・」

結弦クンのファンでなければここまで真剣に考えなかったと思うので、彼の発信力は大きい。

彼自身もきっと「無力」とはもう思ってないんじゃないかな。
自分に出来ることが多いことにきっと気づいているはず。

地震発生の3月11日14時46分。結弦クンは日本時間に合わせてカナダから黙とうするのでしょう。

最後までお付き合い頂いてありがとうございました。

しーちゃんと対談・Friends+α

Friends op
皆様、お久しぶりです。どうにか毎日過ごせてます(笑)

今回のテーマは、結弦クンが荒川さん司会の対談番組Friends +αに出演!なのですが、やっぱりスケートをしている姿が見たい~ということで、最初のお写真は敢えて練習着姿の彼を選びました。

newscomさんからお借りしました。

小さなころから同郷のしーちゃんの背中を追いかけていたゆづ少年。その成長を見守り続けた二人の対談、かなりスケートに関する真剣な話題が多く中身も濃かったです。

お伝えできるのはほんの一部だけですが。

Friends OP
NYOI公演終了後すぐの収録だったようで、フィナーレで4Loを見事に決めた結弦クンに対して荒川さんが

「(ショー直後で)アシ限界ですって言ってアレ(4Lo)が出来る人っていない。限界の先にまだあるんですね」

というのが皮切りで、面白くも真面目なお話が続くのですが、

前半で印象深いのが、

「陰陽師のサウンドトラック聴いた時、最初笛の音に魅かれてこれでやってみようかな。
どうせ公家顔だし。キャラ的にも悪くないな」

「スピンの練習、1週間に5分くらい」
でしょうか。

Friends kuge face
(自分で公家顔と言っている時の表情)

「公家顔」
自分をよく知っているからこその選曲で、振り付けもハマって世界最高のプログラムが生まれるべくして生まれたのでしょう。以前、女形ならできるって言ってたし。

スピンの練習が後回しになってしまうということもこの番組で知りました☆
結弦クンのスピン、嫉妬もアップライトも年々ポジションが美しくなってると思ったのですが、練習時間1週間で5分であれだけの美しいスピンができるとは~
Friends spin 5minutes
(スピンの練習1週間に5分と言ってる時の表情)

後半で印象深いのは、きっと皆様おなじ。
「一番元気が出る食べ物は?」の質問に

「鍋物。一番身体に入って沁み渡って行く感が・・・酢醤油とかが好きなんですよね」
(もしかして、ポン酢のこと?)

更に荒川さんが的を射た発言。
「ツルっとしてイメージぴったり。血液サラサラそうだし柔らかいし。」
湯豆腐に凝っているらしくて豆腐も大好きだそうです♪

ワタシも鍋物もお豆腐も大好きなんです!

自分ひとりなら湯豆腐でオッケーなんですが、さすがに夫がそれでは物足りないので他の具材も入れないといけないんですが。(笑)

Friends with Shizuka
「昔は豆腐じゃなくてコンニャクって言われてました。アタマ振ってふらふらしてて~。スケートをやって最初についたあだ名。」

「今は芯のあるコンニャク」(荒川さん談)

豆腐とコンニャクの話は置いといて。

Friends Shizuka talks him

荒川さんから観た今の彼の印象。

「もろさがなくなった。ソチの前までは10代の成長の変化も大きかったこともあって、筋力・体力等色々なバランスを取るのは難しいかなと思っていた。(中略)

目標としている試合を全部制してきているので、今はもう目標としては自分を極めることに入っている。
守る気持ちが出てもおかしくないけど、彼自身はいつも失敗を恐れず挑み続け成長を止めないでいる。ずっと見続けたい。」

そう、私もずっと見続けたいです!!
ってか見続けます!!

質問も終盤に差し掛かり、「やってみたいジャンルは?」
の問いかけに
「ジャズとかやってみたいですね。競技用ではないですけど。ノービスの頃SPで「sing sing singをボーカル入りでEXで使ってて(後略)」

そう、個人的な話で申し訳ないのですが、この時に私は初めて「羽生結弦選手」の名前を知ったのです。

Friends sing sing
この時は地デジではなかったし、今の結弦クンのように顔を狙って映してもらうこともなかったのでお顔がはっきりしませんが。

懐かしのSing Sing Sing リンク貼らせて頂きます。動画お借りいたします。
2007 MOI Yuzuru Hanyu EX ~Sing Sing Sing~

女の子みたいにきれいな男の子。しかも綺麗なビールマン。
確かにこのころはスピン路線だったかも。

すぐに名前と顔は覚えましたが即大ファンになった訳ではなく、ちゃんと注目するようになったのはバンクーバー後です。(^^;)

「ご本人の感覚としてはあとどれくらい進化するんですか?」

「(4回転)アクセルまでは跳びたいです。
試合でいれる入れないは別として単発では跳べると思う。

リスクが3Aを習得する時にも怪我やダメージがあったので現役中に練習できるのかな?ジャンプとして技術的なものを極めるにはアクセルくらいまで行きたい。」

そっか、4回転アクセル試合に入れられなくても、引退後であっても練習したいんだ。
本当に、引退した後でも「進化したい」とか、言ってそうだな・・・・

「世界選手権に向けて」
Friends 18years old
(2013年に同番組に出演した時のお写真。幼くてかわいいな~。その後ホントに金メダル獲っちゃいましたものね。)

「せっかく300点越えっていう名誉のある評価を頂けているので、まずそれを狙って超えてというのは目指していますけど、それ以上に300点越えする為にはあれ以上のクオリティのものをしないと点数上がんないんです。(以下略)」

で、その後4Loをプログラムに組み込んだとしても、クオリティが高くないと・・・みたいなことをおっしゃってました。
Friends YandS

その意味は私の解釈違いでなければ、加点がもらえるくらいの4Loを完成させないと、4Sと4Loの点差は2点くらいだから、4Sや4Tで加点2点もらえてしまえば、ギリギリでいれてもあまり意味がないということでしょうか。

ワールドに4Loを間に合わせるつもりで練習することと推測しますが、実際に入れてくるかは想像つきません☆
無理しなくても、という気も致しますが彼の選択に注目したいと思います。

結弦クンの最後のご挨拶です(^^)
Friends last

「こんにちは。羽生結弦です。いらないかっ(笑)今シーズンはこうやってここまでいい演技を2回程続けることが出来、本当に嬉しく思っています。
ただ、まだまだ自分の限界ではないと思ってますし、これからも常に進化し続けたいなと思っているのでどうか応援よろしくおねがいします。」

他にも興味深いお話たくさんありました。

楽しみにしてご覧になった方、たくさんいらっしゃると思います。(^^)

私自身、NYOIを観たくてTBSチャンネル2の追加を某区ケーブルテレビに申込みした際、契約の変更が必要と言われ、新たに観られるチャンネルに日テレ+が加わってとてもラッキーでした。

再放送も、4月11日(月)22:00~あります☆

今回は今までで一番長い間お休みしてしまいました。

服薬スケジュールだと、ワールドの始まる週が一番副作用に悩まされそうなので私自身、超嫌です(;;)

それまでに薬に体が慣れて、副作用も少しづつ軽くなるといいなぁ。

その前の休薬期間中に昨年のようにソニービルの写真を取りに行ったり、列車ジャックがあれば行けたらいいなぁとひそかに願っています。(今年は何線?)
すべては体調次第ですが。

最後までお付き合い頂いて、ありがとうございました。