「王者のメソッド」と「情熱大陸」

photo of method of champion book
最初のお写真は文春さんの特設サイトからお借りしました。

photo of method of champion book 2
3月25日発売の、「王者のメソッド」は1月15日にamazonにて注文してましたが、2月末発売だったのが延期になってかなりがっくりきた記憶が甦ってきましたが、もうすぐ読めます☆
野口美恵さんがお書きになったということでとても楽しみにしている方は多いはず!

最初の写真の結弦クン、とても男性らしく見えますが、1昨年前の5月発売のNumberで使われた写真なんですよね☆
photo of method 2
当時はオリンピックと世界選手権を獲って2か月後くらいかな。

引っ張り出して読み返してみると、この頃は「理論」に凝ってたんだよな~。
と懐かしい気持ちに。

photo of champion method (532x370) (2)
Sports Graphic Number 平成26年5/15 852号より)

当然中国のアクシデントなんて予想もせずにいました。
敢えて、2年近く前の写真を表紙に持ってくることが野口さんにとって意味があることなのだと勝手に解釈しています。

Nmuber未公開の写真もあるということで、とても楽しみです。
野口さんが書かれた文章ならスムーズに読めてしまいそう。

photo of cover of chamion method
羽生結弦 王者のメソッド 2008-2016
2016年3月25日発売
1550円+税
特設サイトにはこちらから。

そして更に楽しみなのが、情熱大陸900回記念に遂に羽生選手が登場!!
放送日は4月10日(日)午後11:00~です。
Passion continental
「情熱とは可能性。」・・・彼らしい言葉ですね)

カナダでの映像が多いと思われる番組って、アス魂以来?
トロントでの公開練習は流れるけど、もっと見せて~といつも思ってましたから嬉しいです♪

photo of shoes
(いつもカナダでの練習風景って
photo of Yuzuru
靴ひも結ぶシーンから始まるイメージがあります(^^))

photo of practice at Canada
(で、大きな鏡のあるクリケットの練習場で滑る結弦クンが写る)

photo of walk around canada
(ちょっと自然の中を散策する辺り、貴重なプライベート感が見られますね♪)

と言いつつ、世界選手権も密着なんですよね。
集中の妨げにならないと良いのですが。
手放しでは喜べなかったりもします(^^;)
フジやテレ朝じゃなくって、一度フィギュアから手を引いたTBSというところがさらに不安。

あの阿修羅のごとく集中している試合前に空気読まないで話しかける人も、なかなかいないとは思います。
Passion continental 3

何で今まで出なかったんだろうとは思ってました。
ワールドレコード更新が期待される中、しかも900回記念。

結弦クンには900回記念関係ないのに、アニバーサリーな時季に持ってくるあたりが、テレビ局はやはりタイミング測るのがうまいですね。
passion continental 2

yuzupinoさんから情熱大陸出演のニュース動画お借りしました。
アップありがとうございます。

2016 0317 4/10情熱大陸900回記念 出演 ②

oriconstyleさんの記事が読めます。
羽生結弦の”孤独”な戦いに密着 情熱大陸900回記念放送

昨年は、ソニービルでしたがワールドの宣伝、今年は有楽町マリオンにて飾られています。
まだ手足症候群がチョット残っていましたが、天気も良かったしリハビリも兼ねてお写真撮って参りました☆

Photo of Yuzu (480x640) (480x640) (480x640)
結弦クン

Photo of Mao at Marion
真央ちゃん

Photo of Marion
結弦クンの後ろは宮原選手。撮影しましたが割愛(さっとんファンの方すみません)

そして渋谷へ。

Photo of Miracle (640x480)
お昼のハチ公改札口は人が途切れることがなく、あ~。撮影は難しいかなっと諦めかけましたが、少し粘ったら奇跡が。

photo of Yuzu up (275x565)
結弦クンのみのアップも絶対撮ります♪

久しぶりに脱引きこもり出来ました。
次の日やはり足の裏に痛みが出ましたが。(泣)

ついでに、マリオンに一番近いマツキヨ2店舗で「きき湯」をのぞいてみたらまだ新マグネット付ではなかったです。

FINE HEATのマグネット付なら残ってました(笑)。
これから変わっていくんじゃないでしょうか。

ちなみにオークションのスケート靴は残り時間2時間の段階で、3,361,000円ですっ!
自動延長もありですし、どこまで上がるのでしょうか。
チャリティですから、上がれば上がる程東北のためになるということで。

なんだか話がそれてしまいましたが。

最後までお付き合い頂いてありがとうございました。

「王者のメソッド」と「情熱大陸」」への8件のフィードバック

  1. ガムザッティさん、こんにちは^^

    「僕は被災者代表じゃない。
    日本代表のフィギュアスケーターなんだ。」
    いろんな葛藤があった時の言葉でしょうか?

    情熱大陸900回記念に羽生選手が登場なのですね!

    「情熱とは可能性」
    なるほど彼らしい…

    白と黒の組み合わせの服で歩いている姿…
    ananの時を思い出します。
    よく似合いますね♪

    手足症候群が残ってられても出かけることが出来て、写真も沢山撮られて
    よかったですね~*^^*

    オークション、一人ダントツに桁が違いますよね!

    1. 由莉さん、こんにちは(^^)

      由莉さんのコメントの最初の言葉は、もしかしたら世界選手権の代表に初めて選ばれたときのものかな~
      なんて思ってます。「日本代表」とあったので。それでも葛藤はあったことでしょう。

      情熱大陸、放送が楽しみです♪
      「情熱とは可能性」 ホント、彼らしいですよね(*^^*)
      白と黒の服で歩いている写真、私のお気に入りでもあります。
      お顔が美しいので、シンプルな服が似合いますね。

      体調も良かったので写真撮りに行くことが出来ました☆
      撮ってる間は足のこととか忘れてるんですよね。
      で、帰ってから痛みが出て思い出します。今もちょっと痛みますのでひたすら保湿!してます。

      オークションはあの値段で終了でしたね。
      それにしても、1人だけ桁が違うし300万越えちゃうし。
      どんな方が落札したのでしょうね☆

  2. ガムザッティさん、こんばんは。
    羽生選手の大型スクリーン、またもや登場したんですね。昨年は私もソニービルまで行って写真を撮ってきましたが、今年はまだ行ってません。昨季のソニービルのファントム樣の姿は夜の雨に濡れて良い具合の照明で感激して帰宅したものです。
    今季は少し斜に構えて応援しておりました。羽生選手には愛をテーマに滑ってほしかったので少しトーンダウンしているのが、程よく距離感が保てて私の生活に支障が出ない感じ。しかし持ち越しのSP、私のショパン好きも手伝って物凄く今季のバラ1は素敵!。バトル師匠の腕前も凄い、あんな風に曲を裁断しても樣になってしまう。
    羽生選手に愛のテーマで滑ってほしい理由は彼の汚れ無きピュアでイノセントな雰囲気と氷の冷たさの対比で最高に胸キュンだと思うから。氷をも溶かすパッションも備えていらっしゃるし。ハハハ、笑ってやって下さい。でも清明プロは非常に海外で評判が高いようで、なんと素敵なジャポネスクですよ。これ言うと年齢分かりますね。私もこの負ける気がしないプロ大好きになりましたよ。
    王者のメソッドも楽しみですが、今度こそ又世界チャンピオンに返り咲きですよね〜。

    1. サライさん、おはようございます。
      今年も羽生選手、銀座に登場でしたね(笑)
      今年は他の選手の写真もありましたけど。撮影したけど載せるのは見合わせました。

      「愛のテーマ」ですか。
      サライさんのイメージはファントムのゆがんだ愛とは違う、ピュアな愛なのですね。
      平昌までに来季はもう一回冒険するかもしれませんが、「愛」をテーマも良いですね。
      SEIMEIはおっしゃる通りとても評価が高いようですね☆
      今まで誰も使用しなかった曲調で、技術・表現揃ってますものね~。
      ワールド期間中は王者のメソッド読んでる場合じゃなく、試合とベタ録りする情報番組の編集に追われてしまうかも(^^;)
      氷を解かすパッション、笑ったりしません!
      なんて素敵にジャパネスク、わかりますよ~。
      私はあのシリーズは最後まで読んでませんが。
      歳ばれますね。(笑)
      もちろん世界王者奪回信じてます♪

  3. 今日が発売日なんですね。
    もうさすがに延期にはならないでしょうw

    早く届くといいですね。

    1. 今日、別件で違う病院に新宿まで行ったのに紀伊国屋で平積みになってるところでも観てくれば良かったです。
      いつでも眠い・怠いの副作用で忘れてました。
      アマゾンから発送のメールが来ない(;;)

  4. またまたFC2のメンテナンスブログを拝見して失礼ながら、こちらにコメントさせて頂きます。
    休薬中でも副作用がつらいとのこと、蓄積されている薬がなかなか抜けないのですね。
    血圧や甲状腺にも影響が出るなんて、やはり病気の元を叩くのは大変なのでしょう。
    そんな状況で休薬期間も終わってしまい、2クール目が始まってしまうのですね。
    少しでも薬に体が慣れていて、副作用が弱くなればいいですね。
    治療は苦しいでしょうが、これからも長くお付き合いしていただけますよう、陰ながら応援しています(^O^)/

    1. ヒッキ―さん、今回のメンテナンスでは弱音言いすぎちゃいましたね。
      ご心配いただき、温かいお言葉も頂きとてもうれしく思います(^^)
      ありがとうございます☆
      休薬期間の延長や薬の量を減らすなど、必要なら対処はしてくれるようですが、自分では決められません。
      チョット減薬してもらえれば気持ち的に違うのですが。一応次回診察で訊いてみます。
      そもそも服薬中に通常通りの生活ができる訳もないので、自分でも副作用との付き合い方を学習する必要もあるかな、とは思ってます。
      こちらこそ、私が書けない期間が長くなったとしても、お付き合いして頂けます様よろしくお願い申し上げます。

コメントは停止中です。