「氷上練習再開!」と「来季試合多いですね」

practice started
このニュースをどれだけ待ったことでしょうっ。(ウルッ)

羽生 左足甲負傷から順調回復

日本スケート連盟の小林芳子フィギュア強化部長は22日、都内で行われた理事会後に報道陣に対応し、4月の世界選手権後、左足リスフラン関節靭帯損傷のため、全治2か月の安静、加療と診断されたソチ五輪金メダリストの羽生結弦(21)=ANA=について、「表情で滑っていると聞いている。ジャンプ、スピンをどんどんと言うわけではないが滑り始めている」と、氷上練習を再開したことを明かした。

羽生は2年ぶりの優勝を狙った世界選手権でSP首位発進したが、フリーで逆転され、2年連続の2位に終わった。シーズン途中から左足甲を痛めており、その後、帰国はせず、練習拠点のあるトロントで治療に専念。今夏に予定されていたアイスショーについては、今のところ全てキャンセルしている。

http://www.daily.co.jp/newsflash/general/2016/06/22/0009211918.shtml

He is revovery dailyなぜかネットニュースではこのお写真が使われています☆

今朝(6月23日)の「めざまし」と「あさチャン」でも、「羽生選手氷上練習再開」を取り上げてくれていて、嬉しかった~。
織田クンの、「焦らないで治そう」「彼ならすぐ跳べるようになるから」のお言葉を信じることに致しましょう。

例年のシーズンなら、DOIで新プロ披露目してる頃なので、確かに遅れてはいますが、まずは良かった~!!
多くの方の回復祈願が通じたのでしょう。(一応ワタクシもしてました(笑))
onnnmyouzi(昨年のアイスショーバージョンの衣装のSEIMEI懐かしいです)

出場選手の決定はこれからだそうですが、グランプリシリーズの6大会については日程は決まったとのこと。
フィギュアスケート速報さんより

リンク貼らせて頂きありがとうございます。 グランプリの日程のほかに、四大陸選手権~国別までの日程のほかにも、平昌オリンピックのチケットの手配のことについても挙げてくださっています。

今回の試合の日程も参照させて頂きました。改めてお礼を申し上げます。ありがとうございました。
羽生選手のNHK杯出場はほぼ確定としても、もう1試合をどこにエントリーするか、ワタシ如きには明確な予想が出来ません(^^;)

NHK FS finish smile(NHK杯もまた異次元の演技を期待してしまいますので、来季もプレッシャーとの闘いはあることでしょう)

あまりNHK杯に近いとファイナルも含めて連戦になってしまうので、靭帯に不安を抱えた羽生選手には厳しいでしょうから、どの試合を選択するのかドキドキしながら発表を待ちたいと思います。

ワタクシ個人は来季の試合のチケ取りは全て不参戦ですので、皆様のご健闘を心よりお祈り申し上げます。

来年は、世界選手権前にもう一試合増えるとのことで、大変驚きました。
四大陸フィギュアスケート選手権2017 2月15日(水)~2月19日(日)(韓国・江陵)の後に、
2017 冬季アジア札幌大会 2月23日(木)~26日(日)
が、あるとのことで選手の負担が気になります。

2017 冬季アジア札幌大会
フィギュアのことしかアタマにありませんでしたが、スキーやカーリングもあるんですね。
ウィンタースポーツの選手が大変になりそう。(^^;)

JIJI.comさんより 世界フィギュア選考基準承認=スケート連盟

世界選手権 2017年 3月29日(水)~4月2日(日)(フィンラン・ドヘルシンキ)
国別対抗戦 2017年 4月20日(水)~4月23日(土)(日本開催・場所は未定)

冬季アジア札幌大会を全日本優勝者から選出等、スケ連はベストメンバーを組みたいようですが、選手は平昌と同じリンクで開催の四大陸の方に出たいのではないかということも想像してしまいます。

世界選手権はオリンピックの枠がかかる大事な試合ですし、いつもの年よりプレッシャーがかかるでしょう。世界選手権の前にどちらの試合に出ることになるのか。

結弦クンもどちらかには出ることになりそうですね。四大陸に出て平昌のリンクで滑ってほしいのはやまやまですが。
足の状態もシーズン保ってほしいですし~。

JIJI(ワールドのFSのお写真。足痛かったんでしょうね。と思うとまた涙が。)

怪我の心配・身体の負担はどの選手に対しても考慮しないといけないことは承知していますが、羽生選手がじん帯に不安を抱えているシーズンに限って、試合が多いことがヒジョーに心配なのは否めません。

Lambiel twitterランビエールさんのツイッターからお借りしましたこのお写真、可愛すぎます。鏡の前でクールに台本か何かを読んでいる女性たちとの対比も何とも言えません(笑))

今日はまず、練習再開のニュースが聞けたことを素直に喜び、後は足の状態をよくしつつ、大事に新プロ作成まで持って行ってほしいと心から思います。

4Loへの挑戦をどうするのか等も気になりますが、彼がグランプリに元気な姿で臨めることを今は願いたいと思います☆

今回のお写真はJIJIさん、朝日さん等からお借りしました。ありがとうございます。
NHK杯の画像はRikoさんより以前にキャプさせて頂きましたので、リンク貼らせて頂きます。ありがとうございました。151128 N杯 FS結果NEWS 2

最後までお付き合い頂いてありがとうございました。

「氷上練習再開!」と「来季試合多いですね」」への10件のフィードバック

  1. こんばんは~

    凄い~頑張って記事にされていますね*^^*
    嬉しい出来事なのでガムザッティさんの元気にも繋がりますね♪

    5枚目のワールドFSのお写真、痛そうだったのですね…

    ランビェールさんと何してるのかしら~(笑)
    結弦君の右ほっぺが膨らんでいますが、お口の中に何か含んでいるのかな?♪
    何にせよ可愛いですね♪

    選手にとって何だかいろいろと大変そうな来季となりそうですね。

    結弦君が練習に復帰した記事を織田君のアメバブログで朝に知りました♪
    織田君のその記事を私のアメバブログにリブログしようか迷ったりしましたが、
    勇気がありませんでした(笑)

    1. 由莉さん、こんばんは。
      待ってたニュースがようやく聞けて、嬉しくて元気になっちゃいます。

      ランビ様にこんなお茶目なことしていたなんて☆
      確かにほっぺが膨らんでますね。差し入れでもお口に入っているんでしょうか。
      ワタシなりに頑張りましたが、リンクと情報もお借りしましたので。(^^;)
      暫くかけない可能性もありますので、もう一試合増えて、国別もあることを書いておきたかった気持ちはありました。
      結弦クンの練習再開は、今朝の朝日新聞に小さく出ていたのを見ました。
      その後やはり寝てしまい、それから書きました。最近は午後はお昼寝なしでいられます。
      3サイクル目は、休薬に入っても15時間くらい寝てる日が多かったと思います(^^;)
      未だに鼻血が固まらないので、未だ血小板足りないかもです。(あははって笑ってる場合ではないんですが)

      朝の情報番組は、2週間分録画できるブルーレイから引っ張り出して観ました。

      アメバブログにリブログっていう機能がついたのですよね☆
      由莉さんのブログにぜひしてください♪

  2. ガムザッティさん♪
    ガムザッティさんのために
    勇気を出して、たった今、結弦君練習復帰の織田君のブログをリブログしました^^http://ameblo.jp/rurumiminana/entry-12173713764.html

    1. 由莉さん、今夜は久しぶりに夜更かしです(笑)
      リブログありがとうございました。ああいう風になるんですね。(初めて知りました)
      久しぶりにアメブロにコメントさせて頂きました。
      はーっ。緊張するっ。(って結弦クンのセリフどこできいたんだっけ~)
      URLコピべすればよかったのに検索して行っちゃいました~。

  3. ガムザッティさん、こんばんは。
    これは嬉しい発表です!。でも信じていたから驚かないですよ。今はジャンプが跳べなくてもいいんじゃないか、ストロークの練習をして体力と筋力を元に戻してね、な〜んて言って何様発言。
    それから、私「週末仙台」当たりました。突然ポストにあってビックリしたー。これは何か吉兆だと思いガムザッティさんのブログを見たらこの記事だから嬉しさ倍増です。反対側の大腿部痛で残りのリリカを飲んで昼寝していたから全然情報に疎くて。えっ反対側にもう罹患?、これって凄く怪しいですよね。教科書通りにはいかないんだよって先生に言いたい。
    ところでランビエールさんに抱きついている結弦くんの可愛い写真は今回のショーのプログラムにあったそうですよ。結弦くんはスピンはランビエールさんの真似をして覚えたそうですね。しーちゃんの部屋で語っていました。
    ガムザッティさん、今は辛いと思いますが、結弦くんの応援して彼からパワーを貰って、いつかこの日々を思い出にして下さい。

    1. サライさん、おはようございます。
      嬉しい発表が正式にされると気持ちも違いますね。
      氷上練習再開前から、上半身の筋力が落ちないようにしてるようなこと何かで読んだ記憶が。雑誌多すぎてソースがわかりません(汗)
      彼はしっかりわかっていて大丈夫!と思っています。
      ランビエールさんとの写真がありますよって、プログラムをヤフオクに出してる方がいました。なるほど、です。
      シーちゃんの部屋って、フレンド+α のほかに番組ありましたっけ?
      ランビエールより自分の方がスピンがうまいと子供のとき思っていたと、どこかでいってませんでしたか?フレンズだったかな?(^^)
      「週末仙台」当選おめでとうございます♪ 
      確実に吉兆だと思います。
      反対側が痛んでリリカ様のお世話になるのは気になりますね。
      医師って、マニュアル以外の症状が出ても対応してくれないところはあると思います。
      サライさんもまだ大変な時期ですね。お大事になさってください。
      自分も脇の下とか胸のあたりが痛い気がして「乳がんにも罹ったか?」と心配もしてます。
      最近頸椎から下のCTを撮ったので、胸に何かないか読影してくださるとのことです。
      チョットしたことも気になるので、何もなければいいなと思います。
      今は、薬の毒素がつらくて大変です。身体がつらいと気も弱くなって、最悪のことも考えます。

      結弦クン映像を観て力を貰うというのは本当ですね、と実感してます。
      彼の演技やインタなどを観ている時は気持ちも軽く、悪化の心配などもしてません。
      キモチの浮き沈みはあって当然と受け入れてはいます。
      「いつかこの日々を思い出にしてください。」
      ホントにそうしたいです。ありがとうございます。サライさんのいたわりのお言葉がとても嬉しいです。
      繰り返しになりますが、ご自身も大変な時期ですから、お互い大事にしましょう。

  4. ガムザッティさん♪
    もう出発されたかな?

    御留守の間、すごく寂しいけれど手術の成功を祈っています^^
    頑張って来てくださいね♪ ゆづ君もがんばってますから^^
    お帰りをお待ちしています♪

    1. 由莉さん、戻ってまいりました。
      温かいお言葉頂いていたのに、お返事が遅くなってスミマセン。
      今回は手術と言っても、大掛かりな処置程度でしたので無事すみました。
      「待ってる」とおっしゃって頂きとても嬉しくありがたいです。
      改めましてありがとうございました。
      留守中に限ってニュースがありましたけど、ボチボチと更新できればと思います。

  5. こんにちはー(^O^)/。
    またまたメンテナンスブログの方からやって来ました。
    一週間、旅に出られるとのこと、こっちまで探しに来てしまいました(^_^;)。
    いよいよ延期していた手術に入るのですね。
    PCも携帯も禁止で、ネットが当たり前の今、世間から隔絶されてしまうのも辛いかも知れませんが、ゆっくり治療に専念して下さい。
    では、元気に戻って来られる時をお待ちしております(^_^)v。
    いってらっしゃ~い(^_^)/~

    1. こんばんは~(^○^)/
      ただ今戻りました。
      「探さないでください」は「探してほしい」の裏返し♪ってことをヒッキ―さんは解ってくださったのですね。
      携帯はやはりみなさん、持ち込んでました(笑)
      私もです。(^^;)

      今回は本丸とは違う場所なので無事戻ってまいりました~。
      「待っている」との嬉しいお言葉、ありがとうございます。
      留守中に限ってニュースがありましたがPCに向かえる状態ではなかったので、ぼちぼち書ければなと思ってます。
      書けるかな(汗)

コメントは停止中です。