幻の赤ファントム衣装にご対面

phantom OP
マダムタッソー東京にて、赤ファントム衣装(レプリカ)が期間限定で展示される嬉しいニュースと、心無い方による展示された衣装に対する残念な行動のニュースを同時に知りました。

phantom 6
2014年の中国杯、オペラ座の怪人全世界初お披露目。
衣装もベールに包まれていたけど、6練の時はジャパンのジャージを着ることなく姿を見せてくれたので最初から衣装を見ることが出来、その素敵さにため息が出た。

その直後に起きたアクシデント。

phantom 1
彼は最後まで滑り切ったけど、次の試合のNHK杯からは「青虎」と呼ばれる衣装に変わり、赤ファントムの衣装は一試合限りの幻となったものの、ファンの間では未だ絶大な人気☆

その衣装が見られる!
私は8月の3週目から入院生活に入るので、土日と山の日を避けて早々に行って参りました。

開場と同時に入場すれば、ゆっくり写真が撮れるだろうと昨年の経験から思ったのでその通りにしたら大当たり。

Paris Opera de National(やっぱり衣装のサイズが小さい!結弦クンの細さもまた改めて思い知ることに(^^;))

一緒に入場された方々はファントム衣装目当てではなかったようで、存分に眺め写真を撮ることが叶いました。

今回は大ちゃんファンのTちゃんが一緒だったので、衣装と並んで撮影もできました(^^)
いつもながら体調に不安を抱え、若干の遠出だったので心強くもありました。
付き合ってくれてありがとう♪

Paris Opera de National 3
レプリカと言えど、衣装をケース越しではなく触ってもいい状態で観られるチャンスなんてなかなか無い。
それが赤ファントムだっただけにうれしさもひとしお。

Paris Opera de National 2
細部にまで気を配られたゴージャス衣装を間近に観られて大感激、でした。

ファスナーを下げて写真を撮るなんて思いもつきませんし、そのことに何の意味があるのかもわかりません。

件のご婦人方の衣装に対するご無体な振る舞いは、中国杯での命がけの彼の滑りを冒涜するものとさえ思えます。(何も考えてないんでしょうね・・・)

Paris Opera de National 4
青のファントムも、好きな衣装のベスト3に入るくらい大好きなんだけどアシンメトリーのタキシード赤ファントムもやっぱり好き☆

blue Fhantom(この衣装も大好きですが、赤ファントムには順位をつけられない特別な想いがあります。)

無理かな?とあきらめかけたけど行けて良かったです。

8月の公開練習も今年はあるのかわかりませんが、新プロの発表はそう遠くないうちにあるでしょうか。

結弦クンが表紙じゃないから~と「日本代表メモリアル2016」を買うのをグズグズしていたら、新プロについて城田さんが語っているからってことで結局買いました(^^;)

Hello, I Love You
SPは「Hello,I Love You」 系のノリノリらしい。衣装も含めて驚かせてくれるとも。フルボーカル入りでEXみたいにならなきゃいいな、とは思うけど期待大。

FSは何でしょね。自分のことでいっぱいいっぱいなこともあり妄想不能ですので、センスのいい結弦クンが何を滑るのかを楽しみに待つことにします☆

dame paris(ウィルソン振付のノートルダム・ド・パリ。このプロの良さがわかるようになったのはエリボンのEXの頃かな。遅っ!ローラン・プティのダム・パリも、草刈民代さんが現役の時に観ておけばよかった(;;))

EXがウィルソンでちゃんと作るのが嬉しいサプライズ。
足の状態が悪い中、SPもFSも新作なのでEXまで廻らないんじゃないかと勝手に考えていたので意外でした。

入院前にファントム衣装を見に行けたこと、もう1回更新したいな~と思っていたので叶って良かったと思っています。

最初のお写真は、
Yuzuru HANYU 2014 Cup of china LPよりキャプさせて頂きました。
他のお写真はマダムタッソーにて自分で撮影したもの、newscom・gettyさんより感謝してお借りしました。

最後までお付き合い頂いて、ありがとうございました。

幻の赤ファントム衣装にご対面」への12件のフィードバック

  1. ガムザッティさん、こんばんは。

    先週の検査で見つかった大腸のポリープの結果を今日聞いてきました。
    来月、簡単な手術ではありますが、取ることになりました。

    ガムザッティさんはどうされてるかな?
    と思ったら、たまたま記事をアップされていて、この偶然に嬉しくなりました。

    入院の前に素敵な思い出ができて良かったですね!
    たくさんの結弦クンを連れて、ガンバッテきてください。

    1. サザンさん、おはようございます。

      ご自身も大変な中、気に掛けてくださりありがとうございます。
      大腸のポリーブが見つかって手術されるのですね。
      無事に済みますように心からお祈りさせて頂きます。

      私は来週入院、再来週手術です。
      薬が抜けて身体が動くようになってきたので、衣装に会いに思い切ってお台場まで行ってきちゃいました。
      サザンさんに勇気を頂いたので、手術も良い結果を報告できそうな気がしています。
      久しぶりの更新を覗いてくださったのは本当に嬉しい偶然です。
      今月は私が頑張ってきます!
      来月はサザンさん、頑張ってくださいね。
      手術が無事に済みますよう、重ねてお祈り申し上げます。

  2. こんにちはー(^O^)/。
    入院、手術が近づいてきて落ち着かないかと思いますが、
    ご希望通り、羽生選手の衣装を見ることが出来て良かったですね☆
    そして本当に細いっ(@_@;)!
    これで筋肉はちゃんと付いているんですから、どんな体?と思ってしまいました。
    比較することすら失礼なのですが、ワタシの脂肪が主成分の体と比べたら…(^_^;)。
    さて、暑い日が続いていますね。
    手術が無事成功して、退院されてくる日を楽しみに待っています。
    帰ってこられたら、また、よろしくお願いしますm(_ _)m。

    1. こんにちはー(^○^)/
      今まで録画したものもできるだけ観たい、入院の準備もしなきゃで落ち着きません。
      手術も怖いと思う時もありますが、今は比較的落ち着いていいイメージで臨めそう☆
      衣装に会いに行けて良かったです(^^)
      ホントに細マッチョなんですよね。イケメンと言うより20歳を超えてなお、中性的な美しさに魅かれてしまいます。
      手術はリオオリンピックの閉会式後あたり。退院は順調なら術後1週間後くらいでしょうか。
      ヒッキ―さんが待っててくださることを励みに頑張ってきますね♪
      いつも温かい励ましをありがとうございます。m(_ _)m
      まだまだ暑さが続きそうなので、ヒッキ―さんもご自愛ください。

  3. ガムザッティさん、こんにちは^^
    そして、お久しぶりです。
    赤ファントムの衣装を見られたのですね☆
    期間限定とのことなので、入院前にご覧になれてよかったですね*^^*

    来週の入院、手術頑張って下さいね♪
    元気なお姿でまたお会い出来るのを楽しみにしています*^^*

    1. 由莉さん、こんにちは(^^)
      ご無沙汰してしまいまして申し訳ありません。
      たった今、由莉さんの所から戻ってきたばかりなのです。行き違いでしたね。
      赤ファントムの衣装、観られてよかったです。もう一度行きたいくらいです♪
      1週間前に入院なので、早すぎて何もできないとぶつぶつ思っていますが仕方ありません(^^;)
      良いイメージのまま、万事うまくいくことを信じて頑張ってきます☆
      帰ってこられたらまたよろしくお願いします。(^^)

  4. ガムザッティさん、こんにちは。
    マダムタッソーまで「赤ファントム」の衣装を見に行かれたんですね。そういえば何かそのような情報があったような気がしていました。記事に上げて頂いて大感激です。幻の「赤ファントム」、この赤い部分はスワロフスキーなんですよね。お金かかっている衣装、でも縁起が悪いとお蔵入りしてしまって。何処かのブログで羽生選手に今一度演じてほしい演技のアンケートにこの衣装を着てオペラ座の怪人をというのがあったような。中国杯の演技終了時の羽生選手がこの衣装で菩薩の笑みを浮かべていたよ〜と、そこからファンになったという人も多いらしいですね。
    それから、その後のオペラ座の怪人衣装は「青虎」っていうんですか。何だかデコトラみたいで笑ってしまった。私はホワイトタイガーVer.と呼んでいました。
    衣装を見ると、本当に物凄く細いって思いますよね。精巧に作られたお人形さんみたいでびっくりです。

    1. サライさん、こんばんは。
      体調は大丈夫かな~と気になっていましたので、いらして頂けとホッとしました。ありがとうございます。
      2度目のマダムタッソーです。ちょっと遠出になりましたが「赤ファントム」に会いたい一心で行ってきました。
      私も、あの演技を後から見返して、演技後の優しいほほえみが弥勒菩薩みたい☆と思いました。
      「青虎」は、有名ブロガーさんがそう書いてたからみんながそう呼んでるのかと思ってました。
      実際に広まってるかは謎でした。(^^;)
      白も効いてるのでホワイトタイガーも的を射てますね(笑)
      あの演技でファンになった人たちを「中国杯落ち」と聞いたことがあります。
      本当に華奢な体型なんだなぁということが良くわかり、手の込んだゴージャス衣装でした。
      縁起を担ぐ羽生選手ですから、もう着ることはないかもしれません。もう一度見たい気はしますけど。
      今年の公開練習はオリンピック後にあるんでしょうか。帰国するうわさもあるけど、どうなのでしょう。
      前の方のコメントでお気づきかと思いますが、入院・手術が決まりましたのでまたしばらくお休みになると思います。
      しばらく更新できなかったのに、いらして下さって嬉しいです。いつもありがとうございます。
      サライさんも、お大事になさってくださいね。

  5. ガムザッティさん、はじめまして。お礼と退院祝いを!!

    退院され術後の経過も良いとの事、何よりです!!

    私は、フィギュアに疎くガムザッティさんの所にお邪魔しても
    コメを残すことが出来ず申し訳ないです。
    ゆづ君応援お一人様のガムザッティさんを応援する
    ファンや友は沢山いますので頑張って下さい!!

    十分な静養をされ、ゆづ君や皆から元気を貰い、
    これまで以上に、ゆづ君に燃えて熱くなってください!!

    そして私のブログに訪問頂き丁寧なコメ有難うございました。
    無理をされず、それではまた由莉さんチでお会いしましょう(笑)

    1. まさあき様、こちらにお越しいただき退院祝いまで、ありがとうございます。
      お陰様で万事うまくいきました。
      まさあき様とお話ししたかったのですがなかなかお声掛けできずに今日に至ってました。(^^;)
      今回の手術では、まさあき様にもお心にかけて頂きどうしてもお礼を申し上げたかったのです。
      フィギュアに疎くても、由莉さんの絵で結弦クン・昌磨君に魅かれる者の気持ちをわかってくださる優しいまさあき様。
      シーズンインを楽しみにゆっくり過ごしたいと思います。
      彼が久々に公の場で元気な姿を見せてくれたので、記事の1つも書きたいのですが腹腔鏡手術も案外痛みが残るので先送りしたままになってます。

      まさあき様の所にも読み逃げになってしまうかもしれませんがまたお伺いしてもよろしいですか?
      また、由莉さんチでお会いしましょう。(^^)

  6. こんばんは、元気ですか?
    あまり興味はないのですが(笑)羽生さんが新プロを発表されたそうで・・・。
    けががうんぬんは、ご体裁で、ほんとうはあの練習妨害事件の世間での
    沈静をうかがっていたのだと思います。でないと、本当に今回発表したような
    構成で演技することは、いくら絶対王者で天才の羽生さんでも難しいと思います。
    今季いっぱい休んでもいいとか、、まあ、、、マスコミは本当に簡単にスケート関係者
    連盟関係者と匿名だからと勝手なこととかよう書きよると・・・。
    ところで、SP,FPと羽生さんらしくっていいちゃう?と思います。
    プリンスのLet’s Go Crazyがパープルレインとかじゃなくってまた、、マイケルとかじゃなくって、ちょっと裏ぽくて面白いと思います。 
    Hope & Legacy (久石譲より)も和風路線ですか?羽生さんにあっているんじゃないかと思います。
    ジャンプ、誰かに先を越されることなく4Lo認定されるといいですね。SPかなぁ?
    4Loのあとのイーグルいい感じでしたね。。
    ああ~~あんちだけどまた書いちゃったぁ、ガムざっティさん体調がもどったらにネガティブなネタを遠慮なく書きたいと思います今日はこの辺で・・。

    1. ちゃぁさんお久しぶりです。来てくださって嬉しいです☆
      新プロ発表、3日くらいかかっても書きたいんですが、術前の薬の影響か体力の戻りがゆっくりで完成するか怪し~。
      怪我云々は体裁とは、相変わらず手厳しいですが、人それぞれなので色んなお考えがあるだろうと、自然に思います。
      私自身絶望の淵から抜け出せたので、今はアンチ羽生のご意見もお聞きいたします。

      クワド4つの高難度構成、シーズン通してやりきれるかは、怪我や負担の意味でちょっと心配。
      おっ。めずらしくダメだししませんね。
      そ、ですね。マイケルとかDURAN DURANとかケニー・ロギンスとかじゃなく、ぷりんす。
      しかも最初にシングルカットされたWhen Doves cryじゃないところがおっしゃる通り裏っぽくて面白いです。
      あのPVは当時は生理的に受け付けなかった。
      正にあの時代に洋楽ロックにハマっていた人間としてはビックリの選曲。
      プリンス、毛嫌いしてごめんと当時の私に言いたいです☆

      FSはもちょっとメジャーな曲が良いなぁと思ったのですけど。
      彼が好きだった曲なようですし、きっと良いプロになると思います。
      世界初の4Lo認定されてほし~。イーグルサンド4Loはホントいい感じですね。
      ほぼ毎日お外に出て、体力回復に努めているですが、多い時は一日13時間くらい寝てます。
      キズの回復は順調で痛みもほとんどありません。
      術後最初の外来で、晴れて次回の診察は3か月後の経過観察の身となりました☆
      ありがとうございました。
      腎臓2つ取るとか言ったのどこの病院でしたっけ?(‐ ‐♯)
      ネガティブなことを書いて頂けるよう、放置Pにしないよう努力します。(怪し~っ!!)

コメントは停止中です。