白パンツ・ループ成功・クォカード

2016-ac-first
オータムクラシックSPのライストと、東京西川さんのキャンペーンが重なりました10月1日。

朝早くに都心のデパート、もしくは日本橋の本店に行くのはキビシ~。
と考えて地元の寝具店にお問い合わせしてみましたところ、

「枕の採寸にお時間頂くため、何時にお越し頂けますか?」
とのありがた~いお言葉を頂き、開店時間の11時に予約を入れてしまいました。

運良く結弦クンの滑走時刻が10時30分頃だから、早めに家を出てどこかのお店でライスト観戦してからでも間に合う!
で、予定通りに某ファストフード店にて観戦。

期待のLet’s go crazy 世界初お披露目。6連で出てきた結弦クン。どんな衣装だろ♪

2016-ac-white-pants
へっ?白のパンツ?

white-shoes
靴まで白っ。紫のひらひらを期待していたので、意外にフツーに見える??
白いパンツにとても動揺したのはワタシだけでしょうか。サイドには妖しげな模様が。
男子で白い靴なのも珍しく感じてしまいまして。

he-pulled-off-his-jacket
ジャージ脱いだら、ペイズリーの柄?

意外性に囚われて、好きなのか嫌いなのかよく解んないっ。とか思ってるうちに6連が終わり、第三グループ演技スタート。

2016-ac-sp-op
第三滑走結弦クン。

2016-sp-4lo-succeedお店で観ているのにも関わらず、緊張の4Lo決まって(小さく)ガッツポーズしてしまったり、サルコウがシングルになって3T転倒で、(小さく)「あぁっ」と声が出てしまいました。

3Aは美しく決まってホッとしたけど、(後でジャッジスコア見たら、加点は2。初戦だからこんなもの?)

とまぁ、出先でスマホから観たので、あまりしっかり見られるはずはないですね。
点数待ちで、演技のリピートを流している時にフリーズ。

2016-ac-freeze
ここでフリーズして点数もわからず。(笑)これはその時に撮ったスクリーンショット。

結局そのまま、オーダー枕採寸の予約の時間になってしまい慌ててお店に。

ac-practice-with-pooh2(枕を作ったお店の写真が無いので、前日の公式練習のお写真貼っておきます。プーさんがやっぱり似合うから♪)

アドバイザーさんから丁寧に枕の採寸して頂き、寝るのが楽しみな気持ちよさそうな枕を作って頂きました(^^)。
後日お引き取りかと思ったら即日お持ち帰りできました。

クオカードも、今日・明日にはなくなってしまいそうとのことでした。
(どんだけ人気あるの~っ!!)

ac-sp-hes-so-cool枕を作って家に帰ってネットを見たら、既に結弦クン世界初の4Lo認定や首位の発進ニュースが満載☆。

1位発進だけれど、88.30は低っ。(笑)
コンビネーションでミスも出たし。演技構成点が7点台~9点台とまばらだから仕方ない。

4Loを試合で初めて入れるのだから、緊張はあったでしょう。
4Sが抜けたのは、安堵して力が抜けたのか、労力を思ったより使ってしまったのどちらかかな。

ジャッジスコア

それでもショーで披露してくれていた頃より美しいランディング。これからもっと綺麗に降りて加点も伸びるでしょう。(^^)

2016-ac-kiss-and-cry(今回ブライアンをあまり見てない気がする。(^^;))

私は、スピン・ステップに関しては特に素人なので、技術的なことは書けない。
(それなのにブログ書いてすみません。(^^))

2016-ac-calling全体では、未だ動きが自分のものになっていなくって、これから滑り込んでよくなっていくんだろうなぁと感じた。

2016-ac-beautifulキメのポーズも、滑りこむほどに艶っぽくなるんじゃないかと妄想!!。パリ散以上にファンを楽しませてくれるプログラムになる期待大。

振付は月並みだけどジェフっぽい。としか言いようがなくてスミマセン。

ジャンプがすべてそろった時の点数が楽しみ☆
個人的にはフルでボーカル入りじゃなく、後半は演奏部分のみで良かったです。

2016ac-up-to-5th-place5位までの順位表貼っておきます。

衣装に関しては、動画で観た時はちょっと・・・って思ったんです。(^^;)
パンツのサイドの模様も気になり、ヘン衣装と紙一重のような気もして。

2016%e3%80%80ac-sp%e3%80%80strange-costumeけれどお写真を選んでいて、このスピンの時にサイドの模様がやはり綺麗だなって思ったのです☆

2016-ac-short-program夕方のニュースで、地デジの大画面で観るとやっぱり綺麗な衣装だなぁと思いました。

極めつけは、「羽生結弦選手応援ブログ~kosumo70」さんより
羽生選手の新衣装はこちらのプリンスさんの衣装ですよね?

R.I.P Prince Let’sgo crazy→ Kiss amazing live(追悼)プリンスレッツゴークレージーからのKISS
見事にプリンスさんの衣装再現されてます☆

リアルタイムのプリンスが苦手だった私ですから、最初はう~ンと思ったのも納得。

Pino2016さんより、ACの動画お借りいたしました。キャプもさせて頂きました。いつも、ありがとうございます。

20161001 #AC SP 6分間練習 Y.H
20161001 #AC SP Y.H

最後になりましたが、肝心のクォカード、せっかく頂いたのですから載せさせて頂きます。

表紙はこんな感じ。
quo-card2ナンバリングもしてありました。本当は4ケタなんですが最初のケタ以降は隠しておきます。(^^)

もう一つのクォカードのデザインです☆と言っても既出だと思いますが。
quo-card記念にアップさせていただきます。

明日のフリーも楽しみですが、今日は枕作りと、こちらの記事でエネルギーを使ってしまったので、フリーはゆっくりアップになると思います。

最後までお付き合い頂いて、ありがとうございました。

白パンツ・ループ成功・クォカード」への8件のフィードバック

  1. こんにちはー(^O^)/。
    あ!やっぱり、枕を注文されたんですね!
    クォカードも無事ゲット、おめでとうございます(σ・∀・)σゲッツ!!

    そして昨日今日と、ニュース・新聞では羽生選手の記事が!
    史上初の4回転ループ、そして首位発進、こちらもおめでとうございます(^_^)v。
    あれ?4回転って宇野選手が前に…?
    あ、フィギュアスケートって回転の種類が6種類もあったんだー!
    ってくらい、ワタシは素人なので、ここにコメントを残すのも大変恥ずかしい限りですが…(^_^;)。
    そうそう、我が家のお連れ様も今回の羽生選手の衣装を見て、
    ヒラヒラが無い!
    と申しておりましたよ(*^_^*)。

    1. こんにちはー(^〇^)/
      やっぱり買ってしまいました。おかげさまでレアなクォカードゲットできました。ありがとうございます。
      枕も寝心地抜群!です。
      ループ成功のニュースは扱い、大きいですね。NHKの夜のニュースでも♪
      お連れ様がおっしゃるほどです、羽生選手と言えばヒラヒラですが、
      ひらひらが無いシンプルでも、素敵ですし美しい☆です。

      私もかろうじてジャンプはどーにか見分けがつくようになりましたが、(間違えることしばしば)
      後は感覚で観てるだけのくせに、ブログ書いている図々しさ。
      ですので、ヒッキ―さんこれからもコメントお待ちしてます。(^^)

  2. ガムザッティさん、こんにちは^^
    枕も購入、そしてクォカードもゲット!おめでとうございます*^^*

    4Lo試合で見事に成功!史上初の認定おめでとうございます☆

    SPの衣装プリンスの再現だったようですね~
    知らずに羽生君の姿を見ましたが、羽生君が持つ気品と清潔さに美しいと感じました☆
    同時に彼のチャレンジする気持ちが伝わってきて、胸が熱くなりました♡

    久しぶりに見る彼の演技でしたが、
    ジャンプやスケーティングなどに、やはり美しさを感じました☆
    この先にも期待大ですね☆

    1. 由莉さん、こんにちは(^^)
      お疲れの所ありがとうございます。行き違いになっちゃったみたいですね。
      4Loは、ジュニアの選手と思っていましたがお手付きで認定されてなかったんですね。
      やはり彼は、持ってますね。
      プリンスさんの衣装の再現、私も知った時は驚きました!
      ご自身は全く納得の演技ではなかったと思いますが、初めてのジャンプを入れる構成で大変だったと思います。
      プログラム初お披露目の緊張もあったと思いますし。
      チャレンジャーすぎて、ヒヤヒヤすることもありますがそれが彼の良さなので、静かに応援し続けたいです。
      ジャンプ・スケートはやはり美しいですね☆
      これからが楽しみなプログラムですね。

  3. こんにちは。

    良い枕が購入できて良かったですね!
    このタイミングは、今までの治療をがんばってきたご褒美ですね♡
    クオカードゲットも今回の4回転ループの快挙も優勝も、
    結弦くんからガムザッティさんへのプレゼントに思えます^^
    免疫力アップ間違いないですね!

    フリー観ましたが、後半ちょっと疲れちゃった?ように見えたのが、
    おばさんの母性本能をくすぐりました♡

    1. サザンさん、こんばんは。
      とっても寝心地の良い枕です。
      結弦クンからのプレゼントで、免疫力アップすることを信じて毎日笑顔で過ごします^^
      後半、ちょっと心配。イナバウァーもすぐやめてしまった感じで、またどこか痛いのでは?
      腰でも痛い?
      と心配もしてしまうおばさんです。(本文には書きませんでしたが)
      疲れちゃっただけなら良いなぁ~。

  4. ガムザッティさん、こんばんは。
    素敵な枕と結弦くんのクォカードのゲットおめでとうございます。
    羽生選手も初戦で見事4Loが跳べて良かったです。しかし衣装にはびっくりしました。スケート靴まで白いなんて。こんなにも白いパンツと靴では足さばきが当方のような視力の良くない者には無体な感じ。曲の感じとステップは良かったのに惜しい気がする。だって結弦くんがそんなにプリンスに執心だとは思わなかったから完コピする必要が意味不明で。
    オーサーコーチまで『わっ真っ白だ』と言ったとか。それは試合を想定してやるクリケットの本番の衣装に着替えての練習をしていないって事かしら。やっぱりちょっと身体が重い気がしたのでそう思いました。まあ片足からの決めポーズは好きです。別にネガティブな事を言っているんじゃなくて、やっぱりフィギュアの衣装って不思議だなっと。またJr男子選手に白い衣装が流行ったりしてね。

    1. サライさん、こんばんは。
      初戦の4Lo、SP・FS共に決まって良かったですね。
      ランディングはきっともっと美しくなっていくと思います。
      衣装びっくりですよね。私も、某モス・・・・で観戦していて固まりました。
      仰る通りオーサーコーチも初見だったそうですから、衣装つけての通しやらなかったんでしょうか。
      もしくは誰もいない時にこっそりやったとか(笑)
      私もあそこまでプリンスの衣装を再現するとは思わなくて、意外とも思いました。
      振り付けは良いと思っています。
      4Lo成功の扱いが大きかったけれど、自己ベストに全然足りてないしこれからですよね。
      スケカナまで追い込みすぎてまたどっか痛めないようにと祈ってしまいます。
      プログラムをまだ実力がともなわないJrの選手が滑りたがるのもどうかと思っていましたけど、衣装までまねされちゃうんですね。

コメントは停止中です。