2016年も波乱の、スケートカナダ男子SP

canada-ua
昨日、(10月29日)の午前中に中国のサイト、中国魚章にて、男子SPのライストを観ることが出来ました。

昨年のVTRを見ているかのようなSPの結果に、グランプリはスロースターターだなぁと苦笑いが出てしまいました。
スミマセン。マイペースでしか更新できないので今更男子ショートのことを書いています。

結弦クンは第一グループで、パトリックの後の最終滑走。

canada-patric(パトリック、サスペンダーがお好きですね☆)

「パトリックは本当に3Aがニガテなのね」「技術点出過ぎでしょ~!!」
等と暢気に観ている場合ではなかったです。(^^;)

4回転が一本でも、プログラムの質が高ければ得点出ることを思い出させてくれたパトリック。

canada-fs-sp-fall冒頭、4Lo転倒。膝をつくあまり見ない転び方。
怪我を回避するためだったと、後で知る。

canada-combo-mistake
4S-3Tも今季はまだ決めらず。コンビネーションがつけられないと痛い。
(SPでこの場面、毎年ありますね)

canada-sp-asyuraジャンプミスで、楽しめるプログラムどころかヘランジで鬼の形相。

canada-fs-1ジャンプが安定してノッて滑れれば、ステップももっと楽しく観られるはず。

canada-kime-kimeやはり怪我明けの難しいシーズンだったんだなぁと改めて感じた。

「Let’s go crazy」も、ノーミスさせてくれないプログラムとして、来季持越しではなかろうか?と、早くも考えてしまった。

canada-sp-slim(やっぱりウェスト細くて、身体が薄いですね。)

ジンクス的にもジェフのSPは持越し☆
なんてこれまた暢気に考えている場合ではないのだけれど。

canada-kevin待っていたケビンが戻ってきた~♪

canada-mura無良君も良い位置に着けている。

グランプリ初戦のSPで4Lo、決められず残念でした。
緊張の度合いはACの比ではなかったかもしれません。

canada-low-score
スコアACの時も低いと思ってしまったけれど、更に良くない(^^;)

結弦クン痛恨のジャンプミスで、まさかの4位発進ですが、昨年のことがあるので落ち着けています。
高難度プログラムはやはりリスクも高い(汗)

canada-sp-lets-go(もうスケカナの結果は出ているけど、昨夜は結弦クンがFSも不調で台に乗れなかったりしたらどうしようなどと心配もました。)

ライストで演技を観ておいても、テレ朝の放送を観るとやっぱり地デジは綺麗だと思うし、結弦クンのちら映りが多いので楽しい☆

canada-fitting
こんな貴重な映像も出してくれました。衣装を作った会社には箝口令が敷かれたのでしょうね~。

canada-hear-cap
オールバックでTシャツでアップする姿に萌えです。

canada-otonaこの後姿にも萌でした☆
ずっと中性的でいてほしかったのに、大人の男性体型になりましたね。

canada-sp-result
順位表貼っておきます。

ジャッジスコア(自分用)

pino2016さんの動画からキャプさせて頂きましたので、リンク貼らせて頂きます。
いつもありがとうございます。
16 1029公式練習その他&チラ羽生さんetc.

16 1029 衣装制作・振付(ジェフリー・バトル)

チョット残念だった演技のリンクも貼らせて頂きますね。
16 1029 SP

先週、男子のスケートアメリカを観て「中途半端なハイドロ」をやる人が多いと思ったのはワタシだけでしょうか?

彼のハイドロがかっこいいので、プログラムに入れたいのかもしれないですが2~3秒、申し訳程度にやるのをなんだかなぁ、とも思った次第です。
私も大好きなので写真があると必ず使わせて頂きます☆
次回のフリーで貼ります(笑)

今書いても説得力ないですが、(^^)

SPで良くなかった時でも、結弦クンは必ずフリーで挽回する!(笑)

本日のお写真は、JIJIさん、スポナビさん、newscomさんからお借りしました。

最後までお付き合い頂いてありがとうございました。

2016年も波乱の、スケートカナダ男子SP」への8件のフィードバック

  1. ガムザッティさん、こんばんは。
    スケカナSPの記事お待ちしておりました。何時もの展開の羽生選手、ACの方がミスはあってもスケカナよりは良かったけれど、あの後また怪我をされたらしいですね(噂では)。だから最初の4Loも変に転ぶとまた痛めちゃうから膝をついたようです。4S-3Tが決まりませんね。これが決まってくると本人も乗ってくる事でしょう。でもこの世で1番の3Aからの滑りが音ハメも抜群で痛快な感じ。このLet’s go crazy の歌詞の意味って結構複雑でナカナカな内容だったんですね〜。バトル師匠が何故プリンスにオマージュを捧げたかったも分かった感じです。
    でも髪型はやや長めで前に垂らした方が好きだなぁ。皆さん、またもや結弦くんがそうするならそれが一番だって言うんでしょうけれど。羽生結弦至上主義に変わりは無いけれど、自分の嗜好は変えられない。だって片足でズサーと滑って来る時の前髪ひらりが萌えポイント高しですから。最近やっとこの全部靴まで白い衣装に慣れてNew Yuzuruとして認識している最中です。そうそう中途半端なハイドロは止めてほしいよー。

    1. サライさん、おはようございます。
      いつもリアルタイムで書けないのにお待ち頂いて本当にありがとうございます。
      スポーツ紙情報では9月にループ跳んで右足首を痛め、風邪も引いたとのこと。(>_<) ショートのコンビネーション、Lz-Tの頃からちょっと鬼門気味。 それを昨シーズンのLzリストラがハマって喜んでいたのですけど。今季も鬼門にならなきゃいいけど。 Let's go Crazyの歌詞、早速検索してみます。今季の方が、昨季より勉強不足でお恥ずかしい。 オールバックが珍しくて萌えなことに変わりはありませんが、ズサーの前髪ヒラリ確かに、高萌えポイント!に同感です。 白いパンツ、氷に溶け込みすぎているからチョット変えるらしいとも(スポーツ紙情報) 黒にはしないでと思います。私はむしろあのままでもいい位。生成りにするとか、純白に少し色を加えるのかな・・・ 中途半端なハイドロ、同意して頂けて良かったっ。スケアメの時、やたらと目について。ジェイソンもやってませんでしたか? ホント、止めてほしいっ。

  2. おはようございます(^O^)/。
    ワタシは、羽生選手のSPの結果はYahooニュースの速報で文字情報で見ていました。
    最初、まだ羽生選手の滑走前、チャン選手が二位以下を引き離しての暫定1位、でも、羽生選手が上に行くんだろうと思っていましたけど、その後、暫定2位、最終的には4位と少し残念な結果になってしまいましたね。
    スケート界の横綱格、羽生選手にはつい、常に優勝を期待してしまいます。
    羽生選手ご本人も、常に上を目指していますしね。
    そのスケートに対する姿勢も横綱級ですよね。

    今朝のYahooニュースには、「GPシリーズ初戦は鬼門」などと書かれてしまっていますが、それがいつものことなら、この後、盛り返してトップに立つのもいつも通り!になると信じてます(^_^)v。

    1. ヒッキ―さん、おはようございます。(^^)
      2014中国大会の衝突事故以来、初戦は鬼門と言われても仕方ないですね。(苦笑~)
      私も新技決めてトップに立つと思いながらも、昨年もジャンプミスで6位スタートのことがあり一抹の不安。
      それが当たってしまいました。が、これからですっ。
      身体は華奢でも横綱(笑)。
      序盤から記録更新などせず慣らしていって、シーズンの盛り上がり最高潮!
      の時期に偉業達成!間違いなしと思っています。
      FSの結果に触れないお心遣い、ありがとうございます。m(_ _)m

  3. ガムザッティさん、こんにちは^^
    冒頭の4Lo…調子が良かっただけにまさかの転倒で驚きました!
    更にコンビネーションのところでも痛恨のミスが~それは痛かったですね~^^;

    今回のオールバックの髪型イマイチかと…すみません^^;
    多分セットの仕方がイマイチなのかと…
    彼の額は凄く綺麗ですから~♪
    カールを付けてふっくらしたオールバックがいいかと♪
    私の勝手な思いです(激汗)

    服装によっては細身ながらも大人の男性体型を感じるようになってきましたね☆

    ビルマン、イナバ、ハイドロ…試合ではどうしても数秒とかになりやすいですね。

    もう観られているかもですが、EXではちゃんとたっぷりとで魅せてくれます♪
    素敵でした~☆

    1. 由莉さん、こんばんは^^
      4Lo転倒にぎょっとしました。
      オールバック、おでこがかわいいので許します☆
      でも、前髪あった方がやっぱりいいな♪
      カールのついたふっくらオールバックってもしかして、ハイティーンブギ風?
      それか、横浜DNAの、三浦投手風?
      通じるかな。由莉さんに。それもどんなふうになるか見てみたいけど、怖いような気も(^^;)
      そそ。服装によって体型がずいぶん違って見えますよね。身体が薄いのは相変わらずですが。
      リアルタイムで記事が書けず、EXがどれほど素晴らしいのかも既出ですね。
      けれど、EXまだ見られていないのです。動画で見るかBSの放送で観るか迷ってて。出かけたりもしたし。
      お写真、観ました。美しすぎて楽しみすぎです。
      フリーの記事もまだ書いてないから、そちらが先かも(^^;)
      こんな呑気なブログにお付き合いいただき、いつもありがとうございます。

    1. 由莉さん、観ました☆
      ホントにオシャレでいい感じ。
      スミマセン。リーゼントと勘違いしてました。← おばか

コメントは停止中です。