2016・NHK杯EXとお誕生日おめでとう!

nhk-ex
(最初のお写真は2016・NHK杯各競技優勝者たち。ポゴリラヤさんが美しい☆)

楽しかったNHK杯フィギュアも最終日のEX。
SP・FS共に、昂奮して身体は疲れているのに眠れなくてEXの朝も結構疲れてました。(^^;)
最終日だと思うと、起きて活動できるものですね。

お目当ては、「明子の部屋」のトークと、白鳥さん。
史上最強のEXである「星降る夜」も競技のプログラムと同じくらいに楽しみにしてきた。

アイスダンスは割愛させて頂いて、エキシビション開始直前の「明子の部屋」がスタート。

東のショートサイドだと、キスクラがかろうじてわかる程度で選手のお顔は見えなかった。
大型スクリーンで観るしかない(涙)

昨年同様楽しいお話、聞かせて頂きました。

akikos-room-purple-candy
「も・ちょっと」の指のしぐさに。

「お菓子持ってるわけじゃないですよ。紫のやつね」
何のことか会場でも、記事書いててもわからなくって調べちゃいました。

SPの衣装「ブルボンのルマンド」って言われてたから、そのことらしい・・・
やっぱり自分のこと、調べてるんですね。

akiko-s-room-sleep-until-afternoon%e3%80%80
休日の過ごし方のお題をフリップで表して。「夜中までゲームはイケないですよね。」

あはは。だから城田さんに、「食事や睡眠の取り方など、生活面をもう少したてなおしてもらいたい」っていわれちゃうのかな(笑)

午前中試合の平昌の為に、これから見直していく事になるかもしれませんね。(^^)

akikos-room-yuzu-brusts
田中・日野選手と交代したのに、結弦クンが乱入!
同級生2人の中に入りたくてうずうずしてたと思うと可愛らしい!(^^)
この同級生トリオが再び取り上げられたこの大会、温かくて良い雰囲気でした。

「二人とも、これからもっともっとうまくなるんで是非応援してください。そして僕も更に上手くなって彼らを突き放します」(やっぱりドS。)

akikos-room2
その他にも、「後半の4回転を入れることについて」「SPのジャンプは全部エッジ系。トゥループと同じ軌道でサルコウを跳ぼうと決めていた」「平昌への決意」などのお話も興味深かったです。
pino2016さんから2016 明子の部屋の動画をお借りしました。

EXが始まり、OPでも白鳥さんの衣装で登場。
客席から沸く「あれ、絶対女子の衣装だよね~っ。でも似合う」の声に心で同意(笑)

今年の夏はアイスショーに行くことが出来なかった私には、久しぶりに観る競技を離れたスケーターさん達の演技も充分楽しむことができた。

nhk-ex-opening
とても楽しみにしていたNotte Stellate(The Swan)

nhk%e3%80%80ex-swan一年前にEX天と地のレクイエムを観た時のような悲壮感はない。

nhk-ex-real-swan

nhk-ex-he-is-so-beafuitful
この、頬をなでるしぐさは絶対に見逃すまいと思った。

nhk-ex-his-fingers-traces
スロー再生でわかったハイドロの指の跡。
nhk-ex-hydor-2

nhk%e3%80%80ex%e3%80%80eagle白鳥そのものの彼。

nhk-ex-the-notte-stellata-2「美しい」しか言葉が出なくてもいいと思う。

ex-delayed-axelnhk%e3%80%80
私にディレイド・アクセルを教えてくれて、ありがとうございます。
お蔭で素晴らしい技を堪能できました。(理解したうえで観られて良かったと心から思いました)

nhk-ex-after-his-performance
この演技を観られて幸せだ。この美しい白鳥を観ながら自然と涙が出ていた。

2日間の競技期間中は、試合観戦に復帰できた喜びで満たされていたけれど。

消し去ったはずの私の身体にいた魔物が息を吹き返すことなく、私はこれからも彼の演技を観られるだろうかとの思いが一瞬頭をよぎった。
魔物が甦ったらまた闘うまでだ。

激化する一途のチケット争奪戦に弾きだされて、昨年の悲壮感とは別の意味で今回が最後の観戦にならないことを願おう。

アンコールは、プリンス!!

nhk-ex-prince白鳥の衣装でプリンス滑ってほしかったんだよねーっ。(軽っ!!)

nhk-ex-lets-go-crazyごめんね。プリンス。リアルタイムで見てた時は嫌って。

nhk-ex-swan-changes-princePurple rainのアルバム、まじめに聴くから。

nhk%e3%80%80ex-encoreズサーッ!!

nhk-ex-newscomまさにロック・スター☆

nhk-ex-swans-kissプリンス・白鳥さんの投げキッス

ex-after-prince-performancenhkNHK杯の演技すべて終了。

来年のNHK杯はやっぱり大阪。行けるでしょうか?

nhk-ex-thank-you(いつも通り、ありがとうございました!「こちらこそありがとうございました」)

pino2016さんから、EXの動画をお借りしました。
キャプもさせて頂きました。いつもありがとうございます。
2016 N杯 エキシ
彼の演技は8:53頃からのです。

明日は結弦クンの22歳のお誕生日です。
未だ、日付は変わっていませんが、
「結弦クン、お誕生日おめでとうございます」

nhk-sp-1
12月7日の午前0時を待って、応援の動画や素晴らしい加工画をアップされる方も沢山いらっしゃると思いますが、今のワタシは12時まで起きているのが難しいので。

しかも言葉だけ(笑)

ファイナルまでに良い練習が出来て、4連覇を達成してくれることを信じています。

nhk-practice
チョット札幌疲れが今頃になって出てきていますので、ファイナルは応援に徹するかもしれません。
体力が回復したら書かせて頂きたいと思います。

多くの方にご心配とお気遣いを頂きましたが、おかげさまで無事にNHK杯全日程観戦して帰ることが出来ました。ありがとうございました。

突然で今更ですが「恋ダンス」を書いていない羽生結弦ブログは私くらいと言うのも何なので。

nigehaji(織田さんのツイッターからお借りしたので画像の粗さはお許しを)

私は普段あまりドラマを観ないのですが、新垣結衣さんが好きなので「逃げ恥」は初回から観ていました。
ドラマもとても面白く、恋ダンスにも注目していましたが、結弦クンも踊るとは~。

織田信成さんのツイッター
本当にキレキレでしかもかわいい☆
私のパソコンでは再生できないのでスマホで見て喜んでいます。

彼がまだ15歳くらいの頃の動画でしょうか・・・
仙台ローカルの番組で好きなタレントさんを聞かれて、上戸彩さん・堀北真希さんとおっしゃっていたので、清楚系が好きなんだと嬉しくなったので恐らく結衣さんのこともお好きだと思います♪

今回のお写真も、newscom・スポナビさん・getty・朝日さんその他の方からお借りしました。

最後までお付き合い頂いて、ありがとうございました

2016・NHK杯EXとお誕生日おめでとう!」への8件のフィードバック

  1. ガムザッティさん、こんばんは^^

    NHK杯振りかえっても和みます♪
    ポゴリラヤさん、上品な表情で美しいですね☆

    明子の部屋も、ほんと楽しかったです♪

    再度乱入で、愛のあるドS発言♥
    やはり彼は頭のキレが凄い!

    平昌への向けても確りと取り組んでいきますね☆

    素敵なEXもご覧になれて本当によかったですね♪

    明日は結弦君の22歳のお誕生日ですね☆
    日付が変わるころに先程完成しました結弦君の新作絵をUPします☆
    (予約投稿にしてあります)☆

    1. 雫雪さん、こんばんは^^
      早速の訪問、ありがとうございます。
      本当に明子の部屋楽しかったですよね。
      ドSなんだけど愛を感じられました。
      あのEXを観られて幸せでした!
      そして、何より雫雪さんが結弦クンの新作をお誕生日にアップしてくださるのがとっても嬉しいです。
      12時まで起きていられぬ身ゆえ、明朝早速伺います。
      わーい!楽しみです。☆

  2. ガムザッティさん、こんばんは。
    最初のNHK杯各カテゴリーの優勝者集合写真が眩しいですね。でもこの大会1番の目玉は羽生選手の史上最強のEXでした。無論試合も非常に素晴らしかったです。SPのロックスターな彼も、フリーのしっとりと自然を表現してしかもプログラムは超高難度で抽象的なテーマを演じられると、羽生結弦選手のホールパッケージのレベルの高さと、観客にコネクトする力を感じずにはいられないです。
    試合が上々だと乗ってくる羽生選手、EX「星降る夜」もスケカナよりもずっと完成度が増して、息を呑んで一瞬足りとも見逃せない演技でしたね。スケートが物凄く上手いのは当然ですけれど何なんでしょうか。彼の白鳥に憑依してしまうような所作の美しさは。観客とコネクトしつつ別世界にまで誘う演技にはらはらと涙を流してしまいました。アンコールで白鳥の衣装でLet’s go crazyのステップを滑る彼もまた急に猛々しくドヤっていて素敵でした。ズサーは良いですね。羽生結弦にしかこれはカッコ良く決まらないと思います。
    NHKのサタデースポーツからの流れで結弦くん・サットン・刑事君と織田さんで恋ダンスなるものをしたんですね〜。シルエットが美しい結弦くんは何故かこのダンスがとても上手くて、4人とも楽しそうで良かったです。
    ガムザッティさん、札幌まで本当にお疲れ様でした、この大会もやっぱり現地観戦出来ればしたっかですよ。体調の不安もあったかと思いますが急に札幌に行って通しで観戦出来たという事実は今後の自信にも繋がると思うんです。勝手な事を申し上げてすみませんが。それから前記事の時にも書こうと思いましたが、写真の選択が抜群にセンス良くって最高ですよー。

    1. サライさん、おはようございます。
      やはり、全競技の優勝者共に素晴らしかったので集合写真を記念に、と最初に持ってきましたが主役は何と言っても羽生選手!
      至上最強のEX(この言葉、後から付け加えておかしくない個所が無いか、探してみましょうか。)は、スケカナを越えて美しく洗練されていました。
      試合のプログラム以上に楽しみに、優勝を信じていたからこそ白鳥に会いに行ったといっても過言ではないかもしれません。
      所作が美しかったです。特に腕の動きが。瞬きするのも忘れて魅入っていました。
      白鳥そのものの彼に別世界に誘われ、うっとりとした余韻に浸る間もなくLet’s go crazayが待っていた感じ。
      ズサーは、もう彼にしかできない☆
      サライさん、私にディレイドアクセルを教えて下さってありがとうございました。
      やはり、素晴らしい技なんだということをちゃんと理解できて観られたことにとても感謝しています。
      サタスポ見たんですが、編集を急いでいたので恋ダンスの流れを見落としちゃったのかも。
      本当に今回の当選は奇跡でした。正直に申し上げると、体調に不安が残る時期だから、はずれても悔しさがいつもより薄かったと思うんです。
      それが思いがけずに全日程当たったことによって、体調を意地でも戻すしかなかった。
      行きたくてもチケットを手にすることが出来なかった方々への申し訳なさもありました。
      無理せず、でも歩き回れる体力もつけないとって頑張ったけど、戻りきらない状態で行きました(汗)
      こわごわ生活していたのにいきなり3日間の通し観戦で、自信に繋がったのはサライさんのおっしゃる通りなんです。

      ファイナルは無理せず、応援に徹するつもりではいますが大偉業を成し遂げてくれたら、書きはじめちゃうかも・・・
      写真の選択をほめて頂いてとっても嬉しい!!です。
      基本は、結弦クンの表情が美しいことです。FSのウィニングランは怖いですけど(^^;)
      転倒シーンがプロの方の写真が美しくないと、使いたくなくって動画をキャプさせて頂いたりします。
      毎回苦労して選んでて、思うようなものが無いと動画のキャプ(これも大変)させて頂いていますので、本当に嬉しいお言葉で報われた~ッ。
      と思いました。ありがとうございます。

  3. ガムザッティさん、こんばんは。
    素晴らしい3つの作品(記事)をありがとうございました。

    白鳥さんはほんとうに美しかったですね~
    明かりを落としたリンクにあの衣装は反則すぎです(>_<)
    たくさんの素敵なお写真に、本物の結弦くんを目の前で観られたガムザッティさんの感動が伝わってきました。
    (今更ですが、FSの記事内でボツになったお写真を追加していただきたいと思うのは我儘でしょうか^^;)

    演技が終わったあと 「いや~凄いものを見てしまったかもしれません。 生まれてきて、スケートをしてくれてありがとうって、感謝を述べたくなるくらいの美しさでしたね~」
    という織田信成さんの言葉に感動しました。
    ブログの中の動画を観て、またあのときの感動が蘇りました。
    織田信成さんの素直で優しいお人柄が伝わってくるコメントでした。
    スケート選手って、男女関係なくみなさん仲良しで微笑ましいですね。
    むか~し何かの大会の後で、みなさんが焼肉屋さんで打ち上げをしてるところを放送していた番組があったんですけど、自分の歳も忘れ、その輪の中に入りたい!って真剣に思ったことがありました^^;
    まだ結弦くんが登場する前でしたが、そうやって受け継がれていく日本の雰囲気って素敵だなあと思います。

    そして白鳥さんがロックスターになった瞬間はギャップ萌えとでもいいましょうか、鳥肌が立ってしまいました。
    あの衣装だからこそのプリンスのカッコ良さがありましたね♡

    ガムザッティさんが3日間体調を崩すことなく無事に観戦されたことにも、改めて拍手を送りたいです。
    強くなられたガムザッティさんに、魔物はもう現れないような気がします。
    ほんとうにおつかれさまでした。

    1. サザンさん、おはようございます。

      3日間のNHK杯観戦記録を3つの作品とまでおっしゃって頂いて、嬉しくて泣きそうです。
      白鳥は彼の内面の美しさまでが滑りにあらわれていて、魂が浄化されるようでした。
      衣装は、男性なのに似合いすぎるということでさらに反則☆ですね(笑)
      プリンス・白鳥もギャップ萌えでさらに反則!
      EXの優勝者だけに許されるアンコールは、昨年もひらひら衣装でSEIMEIのステップ踏んでくれたり、それも楽しみの一つです。
      ワタシも「生まれてきてくれてスケートやってくれてありがとう」の織田さんの解説を家でテレビで聞いてまた涙でした。
      FSでもボツ、EXでもボツあります。羽生選手は良いお写真満載なので~。
      次はまた、書ければファイナル、全日本でも絶対良いお写真が来るし、ファイナルでNHK杯の演技の写真は(私は)使えないし。
      時々、キャンペーンの記事などだとスペースが空いてしまうのでそういう時に使えれば良いな、と思ってはいます。(^^)

      フィギュアの選手の中の良さ、試合では個人競技だけれど、ある意味「チームジャパン」な面もあるのかも。
      焼肉屋さんで打ち上げ、むか~しあったんですか・・何時ぐらいむかしでしょ。
      私はチョット記憶になくてスミマセン、ですが、男女問わず中良さそうだったのはとっても想像がつきます♪
      乱入したくても我慢してくださいね(笑)

      術後の体力が戻りきっていない状態で観戦に行ったのは自己責任と言われてしかるべきなのに、拍手を送って頂けるなんて勿体ないです。
      ロックスターになったと勘違いしないようにしないと☆

      魔物はもう現れない、って根拠のない自信を持つこともきっと大事ですね。
      サザンさん、3つの作品を頑張って仕上げて良かったです。温かいコメントをありがとうございました。

  4. ガムザッティさん、こんにちは

    お体は大丈夫ですか?
    体調の良い人でも、冬の札幌、知らない土地での観戦、とても疲れますよね。
    しかも3日間、、、やっぱり後からの疲れはどっと出てきますよね、、、
    それでもブログを更新されて、すごいなぁ!と思います。
    情熱の力はすごい!(^v^)

    羽生君の恋ダンス、楽しいです。
    最初から最後まで見てみたいです。
    ほんとにキレッキレッですね~(^^)

    1. Simcoさん、こんばんは。

      お陰様で、多少の疲れはありますが大丈夫です。
      せっかく札幌に行ったのに、地下街と会場しか行けませんでした。(;;)
      昂奮して、眠れなかったのが後からキマシタ~(笑)
      ホントにこの情熱はどこからでしょう?
      ブログの更新はせっかくの生観戦の記録を残したかった一心です。
      恋ダンス、楽しいですよね。振りも身体に入ってるしキレッキレでしかも可愛い(^-^)

コメントは停止中です。