羽生結弦選手・2016全日本選手権欠場

ex-gpf-his-performance
心配で、残念なニュースが飛び込んできました。(;_;)

羽生結弦が全日本選手権欠場 インフルエンザで「体調をしっかり戻していきたい」

日本スケート連盟は21日、全日本選手権(22日開幕・大阪)で5連覇の懸かっていた男子のソチ五輪金メダリスト羽生結弦(ANA)がインフルエンザのため欠場すると発表した。羽生は15日にインフルエンザを発症。その後に咽頭炎を併発し、今後も1週間程度の安静加療が必要と診断されたという。
羽生は連盟を通じ「応援してくださっている皆様、スケート関係者の皆様、スポンサーの皆様、メディアの皆様、そして全日本フィギュアスケート選手権大会を楽しみにしてくださっている皆様、ご心配とご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ありません。今は安静加療に専念し、体調をしっかり戻していきたいと思っております」と、コメントを発表した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161221-00000081-dal-spo

2014年以来、NHK杯・ファイナル・全日本の連戦になってしまうので体調管理は大変だったと思います。

結弦クンは「意識していない」と言ったと思いますが、5連覇も成し遂げて欲しかったです。

he-miss-a-game(取り急ぎ、みんなのニュースを画面どりしました)

が、今はゆっくり休んで次の試合(恐らく四大陸選手権)に備えてくださいね。

%e3%83%a1%e3%83%89%e3%83%99
あまりにも可愛い、このお写真。結弦クンよりメドさんのお顔が小さいことと、結弦クンの体型がこのお写真だとがっちりして見えてしまうのに驚いたので#エフゲニアメドベージェワ mediasさんよりお借りしました。

he-thinks-words

このインタビュー。パソコンのフルスクリーンで動画を観ていたら、彼がアップになった時、唇の上におひげ??らしきものを発見してそちらが気になってしまいました。

大画面の自分の録画で確認までしてしまいましたが、最高画質で録画していなかったのでちょっとはっきりしませんでした。←そこまでした人

とてもいいインタビューだったのですが、彼は頭が良すぎるので文章にまとめることはとても難しいです。このインタだけで記事を一本書ける方もいらっしゃると思いますが、私は今回は挫折。
he-said-he-becomes-god(神って頂くのは次の試合までのお楽しみですね)

動画は、pino2016さんより161218 独占インタ 羽生×長野 世界制したしこ暗示力お借りしました。

動画のキャプもさせて頂きました。いつもありがとうございます。

ファイナルの白鳥さんのお写真を何枚かお借りしました。
ex-gpf-mainichi(このポーズはお気に入りです)

ex-gpf(ファイナルでの白鳥さんは、肘から指先の動きが綺麗でよりスワンらしく私には映りました。)

ex-gpf-zusa-encoreアンコールではなくフィナーレでプリンスのステップ、踏んでくれてましたね。一試合分観られないのはとても残念です。

今回のお写真も、newscomさん、スポナビさん、gettyさんその他の方々からお借りしました。

The Notte Stellatグランプリファイナルの演技を1tvDanceさんよりお借りしました。

羽生結弦 Gala 2016 グランプリファイナル

結弦クン、怪我明けのシーズンをがんばる姿を見せてくれてありがとう。
ゆっくり休んで、早く良くなってください。

最後までお付き合い頂いてありがとうございました。

羽生結弦選手・2016全日本選手権欠場」への4件のフィードバック

  1. ガムザッティさん、こんばんは。
    NHKニュースの一報でフリーズしてしまいました。ショックでした。だって今度の全日本は羽生選手の「結ぶ」演技が決まって、史上最強のEXが夢見るようなレベルで観られると考えていたのに。ここで何故か私のiPad AirはフリーズしてEXの題名がカギカッコ入りで書けないです。
    しょんぼりしていたら、夫がこれで四大陸選手権は完全優勝だよ、平昌五輪のテストマッチとして重要だからいい良い養生になると言いました。
    フジTVではこれで世界選手権の切符の行方が〜等と非常に不謹慎な発言がありガッカリしました。元現役選手で、その人もソチには選考会も兼ねた全日本で3位までには入らずにソチ五輪行きを決定されたのに。だって宇野君と誰か他の2人が選出されたらまた枠が減ってしまうのになって。ちゃんとNHKでは羽生選手が世界選手権に行く事でしょうと放送されていましたよ。
    これも何かの運命、戦士の休息ですね。私は心配だけれど大丈夫な気がします。病後にハードなメニューを練習しないようにクリケットに行ってほしいです。外野の声なんかどうでもいいですよ。

    1. サライさん、おはようございます。
      私はみんなのニュースで知り、その後ショックで何もニュースを見られていません。
      全録ブルーレイDIGAで、NHKニュース、夜ニュースをすべて引っ張り出します。
      サライさんのご主人は、とても良いことをおっしゃってくださいますね。(^^)
      四大陸完全優勝、五輪のテストマッチ!とってもフィギュアにご慧眼で良いパートナー様。
      フジが世界選手権の行方が~。なんて言うなんて信じられません。
      全日本優勝者が最優先、ですものね~。
      結弦クンがファイナル初制覇しても、ソチ一番乗りにはならなかった2013年を思い出します。
      昌磨君と他2人なんてありえないっ。それこそ枠を減らす気か、ですね。
      インフルなので養生すれば治るでしょうから、その後無理→怪我の負のスパイラルは絶対避けたいです。
      そんなことも以前ありましたね・・・
      仰る通り、戦士の休息。ここはゆっくり休んで、プリンス・妖精・白鳥(史上最強のEX)を四大陸とヘルシンキワールドで再現して頂きたいですね。
      いつもコメントありがとうございます。

  2. ガムザッティさん、こんにちは。

    ニュースで本当に驚きました!
    その後、なんかうろたえている自分でした…

    今やっと落ち着いています。

    怪我でなくてよかった~と少しは落ち着きます。
    でもやはり残念…

    けれど一番悔しいのは結弦君ですものね。
    身体も辛いそんな中でファンや関係者への気遣いのメッセージ、胸が痛みました。

    練習、体調管理に気を配っていても、インフルエンザは
    ある意味不可抗力的なところもありますものね。
    運が悪かったというか…

    今は、安静にして四大陸、世界選手権で最高の演技をと祈ります☆

    1. 雫雪さん、こんにちは。
      私もニュースで知った時は「えぇぇ~っ!!」
      としか言えず、後は固まってました。
      インフルに阻まれた5連覇(;_;)
      仰る通り、一番悔しいのは彼で「ファンに申し訳ない」って思ってるんだろうなぁと考えると胸が痛みます。
      インフルエンザは、予防接種してもなる時はなるし抵抗力が落ちていたのかもしれないですね。
      世界選手権にグランプリファイナル4連覇の彼が行かなくて誰が行くの?
      と、思います。全日本優勝者と共に行くことを信じて疑っていません。
      これがオリンピックシーズンでなくて良かった・・・
      そういう意味でも神ってる彼。
      ゆっくり休んで、次の試合で納得の演技をしてほしいと私も祈っています☆

コメントは停止中です。