皆様にとって良い1年になりますように


明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い申し上げます。

お正月らしい結弦クンのお姿といえば、昨年の主婦の友さんの羽織はかま姿しか思いつきませんので、最初のお写真は付録のポスターからお借りしました。

今回は特別な話題もなく「私のつぶやき」ですので、お時間のある方のみお付き合いください。(^^)

(2014年ソチオリンピックの代表メンバー。今年の年末にこの光景が再び、ですね。)

来年の今頃は、もうオリンピックの代表選手が明らかになっているのだなぁと早くも考えてしまいます。

その中に結弦クンがいることを信じて疑っていません。
怪我や突発的な病気などに見舞われることなく、無事にオリンピックまで駆け抜けて行けるようにと、それだけを願っています。

来月からは四年ぶりに出場の四大陸選手権や、平昌の枠取りが掛るワールド等の試合が目白押し。
楽しみと緊張が続きます。

(今でも観るのはつらい2013年の世界選手権SP。こんなに痛々しい転倒をした彼を観たのはこれが最初で最後のような。(2014中国大会は例外として))

昌磨クンと後ろに刑事クンが控えてくれているから3枠は大丈夫☆と思いたいところですが、2013年のハラハラさせられたワールドのこともあるので(^^;)、何が起こるかわかりません。

(3枠に黄信号の状態だったにも関わらずSP後の彼のこの泣き顔が可愛すぎると話題になった気が。大ちゃん、無良君しっかりしてよ!と憤った覚えもありまする(^^;))

こちらの可愛らしい泣き顔のキャプは、HelTra91さんの動画よりさせて頂きました。
Yuzuru Hanyu;Here’s to Your Amazing Season

昌磨クンは年始にアイスショーが入っているうえに、四大陸から3連戦なので、怪我なく世界選手権に臨んでくれるようにと思っています。

1月4日から、昨年の大病と別の理由で入院を控えていて、昨年末発売のこちらのNumberはその間に読もう!と楽しみに取ってあります。(^^)

Number(ナンバー)1/14特別増刊号 平昌へ。
FIGURE SKATING EXCITER 2017-2018 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー))590円(チョイ悪プリンス、可愛い泣き顔の彼が4年経つと別人(笑))

昨年の1月に治験を受けるのに必要な生検のために入院して以来、4度目の入院。
これで最後にしたいものです。

毎回病院にいる間に、何かしら彼のニュースが出てくるので今回もそんな予感もしています。
2015年にいつ手術になってもいいようにと購入した、全録画のブルーレイが大活躍してくれています。

が、BSとCSはブルーレイに連動していないので、
テレ朝チャンネル2の
フィギュペディア<羽生結弦 記憶に残る名プログラム>
■1月6日(金) 午後3:30~4:30

スケーターたちの記憶<羽生結弦編>
■1月8日(日) 午後4:15~よる7:15
の予約録画は忘れないでおこう。

2016年は366日すべてがわたしにとって大切な愛おしい日々でした。
大晦日にようやくそう思うことが出来たように思います。

今年は当たり前に、先の試合やショーのことを考えられることに感謝したいと思います。(チケットが当たるかは別として(笑))

結弦クンが怪我やトラブルなく、オリンピックシーズンを過ごして最大の目標である五輪2連覇を成し遂げられますように。

2017年が、羽生選手にとってのみならず皆様にとって良い一年でありますように。

今回のお写真もnewscom・getty・文芸春秋社・主婦の友さんからお借りしました。

最後までお付き合い頂いて、ありがとうございました

皆様にとって良い1年になりますように」への10件のフィードバック

  1. ガムザッティさん♪
    明けましておめでとうございます☆
    今年もよろしくお願いいたします。

    結弦君の可愛らしい泣き顔、リアでは観ていなくて、後にお写真で見て
    経緯も知り胸が痛んだのを憶えています。

    フィギュアスケート界も毎季ドラマティックですよね。

    私たちも毎年何かしら様々な出来事がありますね。
    昨年はガムザッティさんも私も大きな試練を乗り越えました…
    2017年は良いことがたくさんありますように~☆^^☆

    年が明け、フィギュアスケート界もそれぞれが次に向かって頑張っていますね☆

    明日からご入院ですね。
    結弦君に想いを馳せ癒されながら頑張ってください*^^*
    お帰りをお待ちしています♪

    1. 雫雪さん、明けましておめでとうございます♪
      こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
      私もリアというより、めざまし・・・かなんかで観た印象が強かった。
      4年近く前のことで、今より熱心に情報番組を追いかけていなかったので曖昧なんですけど(^^;)

      2015年から足掛け2年の試練を乗り越えたという感じです。
      2017年は、良いことがたくさんあると思う気持ちが幸せを読んでくれそう☆
      来月からの試合は楽しみだけどドキドキハラハラですね。
      怪我なく頑張ってほしいです。連戦の昌磨君ならなおさら。

      明日から入院です。
      お正月で、少し塩分の多いものをいつもより摂ってしまったので検査の数値が心配。
      タイミングの悪さにとほほ(;_;)です。
      スマホからお邪魔したいと思っていますが、またiphoneの変換がおかしかったらご容赦を。(笑)

  2. ガムザッティさん、あけましておめでとうございます!
    今年もどうぞよろしくお願いします

    拍コメのメッセージをありがとうございました。
    明日からの入院、不安もあると思いますが、頑張ってくださいね。
    心から応援しています。

    お互いに今年も病気に負けずに笑顔で行きましょうね!

    1. Simcoさん、あけましておめでとうございます。^^

      まずは、お帰りなさ~い。元気に戻られたようで安心しました。(^‐^)
      笑い飛ばして過ごせば万事うまくいく、と思っています。
      明日からの入院も頑張ってきます。Sicmcoさんの心強い応援があれば大丈夫そう!
      私もいつも応援しています。

      今年もよろしくお願いします。

  3. 遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
    明日からの入院、良い結果が出ることをお祈りしております。
    そうか、去年が夏のオリンピックだったから、もう来年は冬のオリンピックなんですね!
    ホント、一年なんてあっという間、今から言うのも早すぎますが、来年のお正月もあっという間なんでしょうね(^o^;)。
    この一年の結弦選手の活躍も、応援しています(*^_^*)。
    今年も、よろしくお願いします(^O^)/

    1. ヒッキ―さん、明けましておめでとうございます。
      本年もよろしくお願いします。(^^)/

      明日からの入院は、大事ではないのですが良い結果が出たらラッキーと思います。
      ヒッキ―さんがお祈りしてくださるなら、大丈夫ですね。ありがとうございます。(^^)
      来年はもう冬のオリンピックですね。去年の冬からこの一年の早かったこと!
      またあっという間と思います~。楽しみです。
      私も羽生選手が怪我なく活躍してくれることを願って、応援します。
      ワタクシもヒッキ―さんが豪華なお料理の食べ過ぎで、健康診断で引っかからないようにお祈りさせて頂きます。(^^)v

  4. ガムザッティさん、あけましておめでとうございます。
    本当に遅ればせながらで、申し訳ありません。もう今日になってしまうんですね、ガムザッティさんの入院。心配だけれど待っています。きっと大丈夫ですよ。
    このNumber の雑誌、知りませんでした。何時も貴重な情報をありがとうございます。それから結弦くんのメモクリップをゲットしました(笑)。

    1. サライさん、明けましておめでとうございます。
      今年もよろしくお願いいたします。

      今回の入院は深刻な理由ではないのです。一年以上身体に留置していたステントというものを抜いて大丈夫かチャレンジ目的。
      ご心配頂いて申し訳ありません。大丈夫だと思います。(^^)
      Numberの特集は、記事・写真とも大好きなのでサライさんがご存じなかったのならお役に立てて嬉しいです。
      この時期の発売は珍しいですよね。
      メモクリップゲット、おめでとうございます!!
      3種でコンプリートと思っていたら、さらに3種類あったんです。(聞いてないよっ)
      もう無理だろうなぁと思っていたら、大晦日にたまにしかいかないセブンにて持っていない絵柄をゲット。
      2016年最後の日はラッキー!でした。(笑)

  5. あけましておめでとうございます。

    昨年はガムザッティさんと知り合えた奇跡の年でした。
    今年も引き続きおつき合いをよろしくお願いいたします。

    いよいよ明日ご入院ですね。
    ガムザッティさんにとっての大切な愛おしい2016年。
    私も思い出すと同じような感情が蘇ってくるので、わかります!
    良かったなんてことは決してないけれど、何か意味があって与えられた特別なものと思っています。

    帰ってきたら “結弦くんの録画の整理” という大仕事が待ってますね。
    私も笑顔でのお帰りを待ってま~す(^^)/

    1. サザンさん、明けましておめでとうございます。

      昨年の出会いは奇跡だけれど、必須だったのでは?なぁんて思っています。
      今年もよろしくお願いします。
      つらかったこと、困難を乗り越えられたこと、新しい出会いやずっと励まして下さった方々との繋がり、すべて含めて愛おしい2016年でした。
      宿命・運命・神様からの試練・・・まだまだ消化しきれていない思いもありますが、これからどう生きていくかが大切と思って、日進日進したいと思っています。

      今回の、2つの番組は「結弦クンの特集」なので、私はCM抜きはしますがまんまディスクに映せばいいのでとってもラクです☆
      お気遣いありがとうございます。(^^)
      1年以上も留置していたものを抜去したら、多少は身体に影響出るかしら・・・
      何かあってもすぐ対処できるように入院だから、大丈夫とは思うんで、行ってきま~す。

コメントは停止中です。