皆様にとって良い1年になりますように


明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い申し上げます。

お正月らしい結弦クンのお姿といえば、昨年の主婦の友さんの羽織はかま姿しか思いつきませんので、最初のお写真は付録のポスターからお借りしました。

今回は特別な話題もなく「私のつぶやき」ですので、お時間のある方のみお付き合いください。(^^)

(2014年ソチオリンピックの代表メンバー。今年の年末にこの光景が再び、ですね。)

来年の今頃は、もうオリンピックの代表選手が明らかになっているのだなぁと早くも考えてしまいます。

その中に結弦クンがいることを信じて疑っていません。
怪我や突発的な病気などに見舞われることなく、無事にオリンピックまで駆け抜けて行けるようにと、それだけを願っています。

来月からは四年ぶりに出場の四大陸選手権や、平昌の枠取りが掛るワールド等の試合が目白押し。
楽しみと緊張が続きます。

(今でも観るのはつらい2013年の世界選手権SP。こんなに痛々しい転倒をした彼を観たのはこれが最初で最後のような。(2014中国大会は例外として))

昌磨クンと後ろに刑事クンが控えてくれているから3枠は大丈夫☆と思いたいところですが、2013年のハラハラさせられたワールドのこともあるので(^^;)、何が起こるかわかりません。

(3枠に黄信号の状態だったにも関わらずSP後の彼のこの泣き顔が可愛すぎると話題になった気が。大ちゃん、無良君しっかりしてよ!と憤った覚えもありまする(^^;))

こちらの可愛らしい泣き顔のキャプは、HelTra91さんの動画よりさせて頂きました。
Yuzuru Hanyu;Here’s to Your Amazing Season

昌磨クンは年始にアイスショーが入っているうえに、四大陸から3連戦なので、怪我なく世界選手権に臨んでくれるようにと思っています。

1月4日から、昨年の大病と別の理由で入院を控えていて、昨年末発売のこちらのNumberはその間に読もう!と楽しみに取ってあります。(^^)

Number(ナンバー)1/14特別増刊号 平昌へ。
FIGURE SKATING EXCITER 2017-2018 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー))590円(チョイ悪プリンス、可愛い泣き顔の彼が4年経つと別人(笑))

昨年の1月に治験を受けるのに必要な生検のために入院して以来、4度目の入院。
これで最後にしたいものです。

毎回病院にいる間に、何かしら彼のニュースが出てくるので今回もそんな予感もしています。
2015年にいつ手術になってもいいようにと購入した、全録画のブルーレイが大活躍してくれています。

が、BSとCSはブルーレイに連動していないので、
テレ朝チャンネル2の
フィギュペディア<羽生結弦 記憶に残る名プログラム>
■1月6日(金) 午後3:30~4:30

スケーターたちの記憶<羽生結弦編>
■1月8日(日) 午後4:15~よる7:15
の予約録画は忘れないでおこう。

2016年は366日すべてがわたしにとって大切な愛おしい日々でした。
大晦日にようやくそう思うことが出来たように思います。

今年は当たり前に、先の試合やショーのことを考えられることに感謝したいと思います。(チケットが当たるかは別として(笑))

結弦クンが怪我やトラブルなく、オリンピックシーズンを過ごして最大の目標である五輪2連覇を成し遂げられますように。

2017年が、羽生選手にとってのみならず皆様にとって良い一年でありますように。

今回のお写真もnewscom・getty・文芸春秋社・主婦の友さんからお借りしました。

最後までお付き合い頂いて、ありがとうございました