「気持ちは四大陸選手権」&「早くもFaOI?」


2月に入ってフジテレビさんの四大陸選手権の番宣始まりました☆
フジさんのCMは煽りが上手いので楽しみな気持ちが高まります。

最初のお写真は、NHK杯の時のものですが素敵だなと思ったのでお借りしました。(それだけ最近のお写真が無いということ(^^;))


男女ともSPはLIVEだそうですが、FSはライストがありそうですね(で、すみません)。
スケカナが見られた中国魚章やdailymotion(今回は関係あるとは思えませんが)でやってくれないと、私個人はお手上げ☆なのでおとなしく地上波の放送を待ちます。


もうあと10日前後で、公式練習の映像なども上がってくることでしょう。
元気に滑る姿を観られることを楽しみに待っています。(ワクワク)


今回の試合は、真の4回転時代。絶対王者・羽生結弦選手に挑む4種類の四回転を操るネイサン君・結弦クンと同じ3種類を跳ぶ伸び盛りの昌磨君の対決につい、注目したくなります。

けれど、パトリック、ボーヤン君だってとても能力の高い選手たち。
平昌に出るであろう選手がそろうと思われるこの大会、とても楽しみです。

といいつつも、自分用に先日放送されたデータ・コロシアムと言う番組に出ていた、結弦クンとネイサン君のジャンプの基礎点をおさらい。

(羽生選手・FSジャンプの基礎点 87.53)


(チェン選手・FSジャンプの基礎点91.96。)

やはり最初の4Lz-3Tが大きいし、全米選手権ですべて成功させてますもんね(^^;))

ジャンプの基礎点はネイサン君が上でも、質の高さは断然結弦クンが上なのはファンの方が周知!
完成したプログラムをお披露目してくれるのが待たれます^^

気持は四大陸。けれどまだ先のことなのに、既にFaOIのチケットプレゼントの応募はがきが店頭に置かれてますね。もう皆様にお持ち帰りされて追加されることはないのかな?(応募用紙すらオークションに出てくるのが何とも(^^;))
Fantasy on Ice 2017


ここ数年は、悲愴の衣装の結弦クンが応募用紙の写真を飾ってますね。そして今年も。
イオンでもらい損ね、ウェルシアでもらってきました(^^)
今年は、観覧チケットのほかに当選者から60名様限定で非公開リハーサルにご招待!

あぁ。リハーサルにご招待されたい。

(2015 FaOIより。可愛い昌磨君♪)

店舗が少ないウェルシアには何度も行けるものではないので、その場でパンテーンのシャンプー・コンディショナー詰め替えお買い上げ。
当分シャンプーには困りません。

イオンで購入するのはボールドとJOYかなぁ。ロッテとP&Gにはめられっぱなしの自分。
イオンの応募用紙はこちらからダウンロードできます。

欲しいのはA賞。

出来れば神戸公演希望。幕張より地方のプログラムの方が良いように感じてしまう。
「believe」も、記憶にはあるんですが「好きなプログラム」としての印象は薄いです(苦笑)

B賞のメッセージ入りフォトは見なかったことにしよう。

今年のFantasy on Iceの開催地は昨年より1か所少ない。
プレオリンピックシーズンだから選手の負担を減らしてくれたのかまでは不明ですが、チケット取りは激戦となること必須。

恐らく結弦クンは怪我さえなければINする。と、私も含めて多くの方が予想されているはず。(チラシに出てるんだも~ん。)

もちろんこの応募用紙での抽選以外に、各プレイガイドでの抽選もトーゼン行われる。

行けるんだろうか??たとえ1公演でも。(既に全公演外れた夢を見ました)

今年、2017-2018シーズンのアサイン、試合会場が発表になったら素早く動けるでしょうか。自分。(^^;)

チームブライアン・300点伝説もまだ購入していません。

前作の「チーム・ブライアン」はとても面白かったのですが1度読んでそれきりなので、ちょっと迷っていました。
アマゾンのカスタマーレビューでの評判がいいので、読む方に気持ちが行っています(笑)

平昌オリンピックのチケットの情報もちらほら聞きますね。

行きたい気持ちは強いですがチケットを入手するのは難しそう。

今の自分にとって「先の未来」を見ることは大切なことなので、難しいとしてもチャレンジだけはしてみたい。

その平昌と同じ舞台で行われる四大陸選手権。


しっかりと平昌の前哨戦として四大陸を意識していることがわかるインタビューですねっ。

そうして、納得のいく演技をして優勝してくれること願って、楽しみにしています。

今回のお写真は、web sportiva・newsomさんからお借りしました。(困った時のnewscomさん(笑))

フジテレビさんの番宣と、データコロシアム・羽生選手のインタビューの動画はpino16-17さんよりお借りしました。
2017 4CC 番宣 真実の方の真4回転時代
20174CC 番宣 四大陸選手権16日開幕
170128 男子フィギュア 勝負を分ける4回転
20170109 2017年の目標を語る
キャプチャーもさせて頂きました。いつもありがとうございます。

昨年病気をしたことで、モノを探したり片付たりする力が落ちてしまいました。素早く動くことが出来なくなったことも実感します。

体力も、札幌NHK杯を観に行けたことでどんどん戻ってくれるかと思ったら、年始の入院で後退しその後の戻りも少しづつです。
(お顔にロゴが入ってしまっているのが少し残念ですが、とても綺麗なこのお写真。NHK杯時のものです☆)

クリアファイルのお迎えやウェルシアに用紙をもらいに行ったり、アトリウムに手形を観にいく。そんな外出がリハビリみたいなところはあります。

今季は残り2試合。2連勝する結弦クンを観て自分も早く日常を取り戻そうと思います。

最後までお付き合い頂いて、ありがとうございました。

「気持ちは四大陸選手権」&「早くもFaOI?」」への12件のフィードバック

  1. ガムザッティさん、こんばんは。

    四大陸選手権、近づいてきましたね。
    ネイサン事件も知らなかった私ですが(・・;) 一生懸命応援させていただきます。
    結弦くんと昌磨くんの演技が楽しみです♪

    “非公開リハーサル”
    なんて魅力的な響きでしょう!
    昔当たった、サザンの茅ヶ崎ライブの “ゲネプロチケット” みたい?
    当たるといいですね~

    そして腎臓は疲れが大敵だそうです。
    ゆっくりゆっくりと元に戻されますように^^

    1. サザンさん、おはようございます。

      いらしてくださってとても嬉しいです。^^
      ネイサン事件はご存じなくってもノープロブレムなのですっ。それでも、結弦クンでさえ成し遂げていないことではあるのでネタにしてみましたが。

      今年はアイスショーの出演アリと予想されますので、魅惑の「非公開リハーサル」は難しいとしても1公演は観たいです~。
      応募しないと当たらないので、やっぱり複数口、出してみます。(笑)
      サザンさん、サザンのゲネプロチケット当たったんですか。それは凄い☆ ぜひあやからせてください。

      四大陸も放送を見たらすぐに寝ます。応援もかなり疲れますので。(^^;)
      サザンさんもお忙しい毎日をお過ごしのご様子。
      お互い疲れに気を付けて寒い時期を乗り越えましょう。(^^)/

  2. ガムザッティさん、こんばんは。
    この時期の更新を待っていました(わーい)。何だか昨年末の全日本に羽生選手が出場されなかったせいか、全然物足りなく四大陸を待っている感じがしていたんです。記事の最初の写真、NHK杯のトロフィーを肩に担いじゃっている結弦くんがとても素敵です。
    もしかして四大陸チケット当たったら行くんですかー。私は今の韓国ってちょっと行きたくない感じがしています。訳を書くと色々と有りそうなので省きます。
    それからもうFaOIの話題ですか。超高速で時が巡るようですね。正に羽生選手の演技時間のように時空が歪むような濃密な感じ。
    四大陸情報って世界を駆け巡っているっていう話があるんですけれど本当かしら。南米で放送されるそうで、結弦くん狙いなんですって!。ちゃんとTVのチラシ?がありましたよ。
    四大陸の優勝は勿論、やっぱりヘルシンキワールドの優勝が絶対観たいですね。リンクとの相性も良い(勝手に妄想)だろうし、もう銀メダルは要らないです(何様)。
    それから最近ずっとJスポーツ4で全米、全ロシア、欧州選手権と観ているんですが解説がとても良いんです。局アナが急に転倒!と叫んだりしないし(昨季のN杯男子シングルは最悪)、競技をきちんと観る、ある程度知っている人向けの水準に沿う解説で演技中は騒がしくない。フィギュア先進国を自負するならこれ位のレベルで鑑賞したいものです。

    1. サライさん、おはようございます。
      更新を待っていたなんておっしゃってくださるのはサライさんだけですね。ありがとうございます。(笑)
      N杯トロフィーを肩に担いじゃってる結弦クン、ちょっと古いけど使ってしまえというくらい最近のお写真が無い(;;)
      Yuzuru Hanyuは世界一のスケーターと、「世界」に認められているので、四大陸の情報が南米を含んで世界中を巡っているのも信憑性あると思います。
      後は一発勝負の本番で決めて、四大陸とヘルシンキで勝ってほしいですね。
      2位はもう嫌だという、2015国別前の彼の言葉が懐かしいです。翌年も2位だったけど(苦笑)
      当たったらいく、というのは四大陸ではなくて平昌ですよね?
      行きたいです。昨日のNHKニュースを見て私も同じことを考えましたが五輪までに国の情勢安定させてくれることと、チケット当選を願って。
      個人でチケットを取っていくのは海外慣れしていないし、トラブルの心配もアリ。行ったら席がなかったとかあっても対処できない。
      なので、当選確率の低い旅行会社主催のツアーに外れたら、お茶の間と決めています。
      FaOIは、ワールドの頃とか早い時は2月に抽選があった年もありました。だからもうそんな時期(^^;)
      サライさんは真のフィギュアファンです。全米・全露・欧州選手権まで観てらっしゃるんですもの。
      私は結弦クンが出ていないとなかなか全選手見る気になれないので、真のフィギュアファンではないかも。
      JSports4はどこの国の解説者でしたっけ・・・ユーロかなんかで、結弦クンを好き過ぎる解説者が話題になっていた気が。
      それはそれで面白かったですけど。
      日本の地デジは美しいけれど、演技中もテロップが多いし。
      私はテレ朝の解説者がどうも苦手。国別のEXでパリ散の解説のうるさかったこと。CSの会場音のみで録画しなおしたほどです。
      フィギュアの解説って、ほめてるかいまひとつか英語に堪能でなくても感じられますよね。
      そういう点でやはりうるさい日本のアナウンサー解説で観るよりいいのかな。
      今回のJsports4の放送は、出来るだけ気を付けます。それでも、CS録りそびれてしまうことが多いんですけどね。(苦笑)

  3. ガムザッティさん、おはようございます(^^)

    見た見た、このポスター、私もイオンで見ましたよ~
    すぐガムザッティさんのことが頭に浮かびました。
    特に目が行ったのは非公開リハーサル。やっぱりこれは見たいですよね。
    非公開ですもんね。
    ガムザッティさんが当たりますように( ̄人 ̄)

    好きなことを目的とする外出は、きっと回復力が上がると思います。
    暖かくなって出掛けやすくなると、気持ちも上がるかな?
    いや、当たることが一番気持ちが上がりそうだな^^

    1. Simcoさん、こんにちは(^^)
      いらして下さってありがとうございます。
      更に、このポスターご覧になって私が浮かんでくださったなんて嬉しいです。
      非公開リハーサル!ご招待されたいです。
      商品のお買い上げを伴う応募なので、お財布との関係上応募できる口数は限られていますが、念じます。
      Simcoさんの念も頂きました。(^^)
      当たらなくっていいものが当たっちゃったので、こういう肝心のものこそ当たってほしいんですけど(笑)
      当たることこそ、一番気持ちが盛り上がると思います!(札幌NHK杯がそうでしたっ)

  4. こんにちは~(^O^)/。
    えぇっ!?
    アイスショーチケットの応募用紙すらオークションに出品されるなんて、スゴイ世界ですねーΣ(゚Д゚)!
    さらに、その中で限定60名に非公開リハーサルに招待されるとは、ファン心理を徹底的にくすぐっていますね!

    四大陸選手権は平昌五輪の会場で行われる、テスト大会のような感じだったんですね。
    いつも勉強になります(^_^;)。

    1. ヒッキ―さん、こんにちは~(^^)
      凄い世界でしょう?(苦笑)
      アイスショーのチケットの応募用紙もですが、羽生選手のクォカードの応募用紙も出品されたりします。
      買い手がついたのかまでは、見届けたことないんですけどね。(笑)
      本当に非公開リハーサルにご招待されたいです。正直な所、羽生選手が出ること前提なんですけど。

      そうです。まさに、四大陸選手権は平昌五輪テストマッチ!!
      前年のグランプリファイナルが五輪の会場でという年もありました。(^^)v
      選手にとっては大事な試合ですね。がんばれ!羽生選手!!

  5. ガムザッティさん、こんにちは♪
    毎日寒いですね~

    ブログ更新されていることに気づきませんでした~。今頃お邪魔しています^^;

    四大陸迫って来ましたね。ドキドキです☆

    そして早くも FaOIのチケット争奪戦!

    ゲットできるとよいですね♪

    結弦君のインタビューはいつも考え方が確りとしていて
    言葉に表すのも凄く巧みで感心します☆

    四大陸、ワールドと続く試合
    一番贔屓、二番贔屓の選手に応援となりますが
    二倍心臓に悪い…でも頑張って観ますけど(笑)

    梅の情報も聞きますが、まだまだ寒さは厳しいです~
    体調を崩されませんよう~に
    私も同じくですが^^;

    1. 雫雪さん、こんにちは~♪
      毎日寒いですっ。
      最近は更新できていなし今回もひっそりと更新していました(^^;)
      気づいてくださってありがとうございます^^
      四大陸、ワールドと続きますね。
      昌磨君は冬季アジア大会もなので調整が大変かと思いますが、頑張って合せてくれることでしょう。
      ワールドは、枠取の意味もあるので昌磨君の言葉通り、「団体戦でもある」
      と思います。ワンツーフィニッシュで3枠楽勝!でいってほしいです。
      ワンはそれぞれの想い人を願いましょ。
      FaOIのチケットの抽選もそう遠くないうちにあるかと思います。
      非公開リハーサルは魅力的ですが、まずは抽選に当たってチケットゲットをと現実的な考え。
      最大限努力します。って言えるのが昨年と違って嬉しいです☆

      羽生選手の影響でアスリートの皆さんが結果が悪い時でもインタビューにしっかりと受け答えをするようになった気はしています。
      ホントに今日は風が冷たいです(;;)
      一年で最も寒いこの時期をがんばって越えましょう!
      雫雪さんもどうかご自愛を。

    1. 雫雪さんありがとうございます。お返事拝見して、雫雪さんへのお礼と共に訂正するつもりでした。
      宮原選手は、左股関節慰労骨折の為、四大陸とアジア大会欠場されるとのこと。
      欠場が発表になったのは2大会。
      世界選手権には間に合わせたい方向で治療されるのでしょうか。
      早く治って間に会ってほしいけど、骨折とのことですのでじっくり治してほしいと思います。
      こちらにもお知らせくださり、ありがとうございました。

コメントは停止中です。