アス魂を観てanan発売を待つ、ワールド前


お久しぶりの更新です。
身体へのご心配をしてくださった方々、本当にありがとうございます。最初のお写真はアス魂でのシャープな眼差し。

3月11日は何もできないまま過ごしてしまいました。(yahooで3.11の検索、くらいですね・・・)

眠気を伴う疲れやすさがある以外は、ごくフツー(?)に結弦クンのファンとしてテレビ、雑誌をチェックし、各抽選エントリーして世界選手権を楽しみにしています。

4CCをCSでプレカンまで放送してくれた拡大版や、国別特集を観たり。
もちろんアスリートの魂2作目も!

恋ダンスで始まって、ちょっとワクワクしましたが展開は予想通りだったかなぁという感じ。

絶対王者としてシーズンを闘う今は、どうしても四回転バトルが話の中心になるのは自然な流れ。


(シャープな眼差しとのギャップが凄い可愛いしぐさ。女子力高いが褒め言葉になる22歳の成人男子は多分彼だけ・・・)

けれど、「四回転で追ってくる若手を気にしても仕方がない」のブライアンの言葉に大きく納得。

その一日後に放送されたフィギュアスケートTVの、4Tより3Aの質の方が良いと自分で思っていたんだ!とはっきりとご自分で語られた興味深いインタビュー。


「自分の演技=ノーミスなんで。僕の中では。ただノーミスじゃなくて完成された質のノーミスが自分の演技だと思っているので。言ってみればそれをやれば誰も敵わないと自負してますし。その自信が過信にならないようにさらに突き詰めて練習して行かないとっなって思いました。」(お顔も、ジャージからのぞく衣装すら麗しい・・・)

シーズン通して、結弦クンを特集する雑誌はフィギュア専門誌にとどまらなくなっているので、収拾がつきません。

自分の中では、女性ファッション誌の中で数頁組まれているものは原則買わない。
文芸春秋も断念。(場所にも限りがあるので、何か歯止めをかけないと(;_;))

ただし、女性誌でも例外が。
この特別感は何なのでしょうね。UAのロゴにテープが貼られていないお写真なのも嬉しいです。ボディラインが綺麗すぎる~(^^)
anan (アンアン) 2017/03/29[呼吸と体幹] 雑誌 – 2017/3/22発売580円

以前のモデルのような結弦クンではなく、アスリートとしてフィギュアスケート特集を組んでいるようなのが嬉しい。
アマゾン予約済み。待ちきれないでコンビニで買わないように要注意。


(この予告映像を拝見するまで、アス魂と聞いても新作と思わずにまた2012年の再放送だと思っていたのんき者です。(^^;)新作と知った時は嬉しかったなぁ)

結弦クンがcoverのananの3月22日発売もそうですが、FaOIの先行の最速が新潟公演のローカル北陸チケットだったこと、幕張の最速もローチケのエルアンコール会員枠だったことなども他の方のブログで知ることが出来ました。

そのおかげで、エントリーしたり予約出来たりしていることに感謝しています。

仙台市の、フィギュアスケートモニュメント設置イベントでの荒川さんとのトークショーも応募済ですが、外れてもyou tubeでライストが見られるようですね。(^^)

既出ですが、仙台市のイベントは下記からご覧になれます。
https://www.city.sendai.jp/sports-jigyo/event/figyuasuke-to-monyumento.html

このイベント直後に国別があるので、今年は体調良くて出てくれないかしら。と願ってもいます。

(この白鳥さん、もう一度観られたら幸せですね。体調が良いことと怪我が無い事を前提に出場祈願します。バレエの5番ポジション立ちにも見え、綺麗だと思います。)

もともと結弦クンが出なくても遠征ナシで試合が見られるのはありがたいからと買ったチケとですが、直前に日本にいると思うとつい期待したくなってしまうファン心理です。


(NHK杯でプーさんをポンッとしてFSに向かっていたとは。今季は特に演技の見返しもできずに寝てばかりいる気がします。(^^;))

イオンで消耗品だからと、ボールドやJOYの詰め替えなどもつい買ってしまったりします。
それまでは花王を愛用していたんですけど・・・恐るべし。非公開リハーサルご招待の魅力。

さすがに、本気で当選するとは思えず幕張は近いから行きたいので、懸賞頼みだけという訳にはいかないのがキビシイ現実。

(gettyさんにも時間を置いて行って見たら、4CCのお写真また増えてました。)

現在の自分は典型的な羽生ファン・あるあるな生活をしていると思います。

アス魂と、フィギュアスケートTVのキャプチャーはいつもお世話になっているpinoさんの動画からお借りしました。
今回は、そっとアップされているようですので、アス魂の動画はこちらから、フィギュアスケートTVの動画はこちらからご覧になれます。

予告動画のキャプチャーは、羽生結弦22歳 アス魂予告 11日午前0時 よりさせて頂きました。
その他のお写真はnewscomさんとgettyさんよりお借りしました。


ananの発売を待ちながらも、世界王座奪還を信じてこちらまでも緊張を感じる世界選手権前。
「打倒羽生」に向けて若手・ベテランが向かってくる状況でも、「限界はない。やればできる」と言い切る彼。
今度こそ、SP・FS2つ揃っての完成形が観たい。結果はおのずとついてくる。

最後までお付き合い頂いて、ありがとうございました。

アス魂を観てanan発売を待つ、ワールド前」への14件のフィードバック

  1. ガムザッティさん、わ〜い、この記事更新ありがとうございます。
    体調、大丈夫ですか等と尋ねながらも記事更新に興奮する私です。アス魂ってちゃんと第2弾と書いてくれなくちゃ、やっぱり以前の再放送だと思いますよね〜。この番組は最初の「恋ダンス」のシーンだけ大画面高画質で新しいワクワクが、後は知ってる事のような。しかし恋ダンスのキレキレ具合がハンパない上に可愛いー。さすが結弦くんです。
    それと麗しのカンバセでフリー演技直後のインタビューを宿で受ける結弦くん、泣けてきちゃいました。こんなにも頑張って練習してきて悔しいのに、ちゃんと自己分析が明瞭で、変にテレビ受けする事を言わない彼。鬼気迫るフリーの演技、忘れまじ。瞬時に判断して全部取り替えたジャンプ構成でもザヤラナイし音ハメ凄いし、それぞれにGOEが付いていた。後半のクワドに悶々とする試合が多かったけれどやれば出来る!。4Tは美しかったですよ。
    最後にananの雑誌。表紙が羽生結弦選手、UA練習着だと結弦くんだ〜と気軽に呼べないですね。何か衣装に困ったらこの練習着でもいいじゃないかと思う程カッコいい。国別選手権は楽しみだけれど、何時も全力で臨む彼の怪我につながる可能性もあるので参戦しなくていいかなとも思ってしまいます。
    2年前の国別は私のフィギュア観戦にとって特別でした。勿論、羽生選手の演技が1番の目的で観に行ったのですが、車を会場に歩いて5分の場所に置けたので、アイスダンスやペアも生で観る機会に恵まれて、これらカップル競技の奥深さ・面白さに接してどの組が上手いのか素人ながらも分かるようになりました。今回はお茶の間アリーナでもいいかな、というのは私自身の体調の問題です。耳が突発性難聴に罹患したり、この年齢でまたアレルギー体質が始まってウールや絹は痒くて着れないの。寒いし大音響は身体に障るのです。

    1. サライさん、おはようございます。^^
      サライさんに喜んで頂けたこともそうですが、自分自身のためにも更新して良かったと思っています。
      書かない時間が長くなると、気持ちから「書けなく」なってしまうので荒療治して結果オーライだと考えます。
      アス魂、まさに恋ダンスの高画質にワクワクで期待したけど、あとは知ってる事(^^;)
      一人キレッキレの動き。すでにそこから刑事君や織田君との資質の差がわかってしまう。
      髪振り乱して全力で踊ってるのがハンパなく可愛い☆
      カンバセがわからなくて検索しちゃいました(笑)
      フリー直後で僅差の2位、悔しいはずなのに麗しのカンバセで冷静に自己分析。鬼気迫る怒涛のリカバリー。
      美しいピアノ曲にハマり、ザヤラずすべてとっさの判断。こんなすごいことお子ちゃまにはまだ無理ねっ。と言いたくなってしまう。言ってるし(笑)
      同じジャンプなら後半でも跳べる。って、今後の後半のクワドに生きてくれそう・・・
      一度でいいから、生UA観られたらと思います。
      ロゴにテープナシ。出来れば半袖希望。長そででもananの表紙のようにプレーンなのなら可。
      札幌N杯のフリーの日、朝一番に並んだ方は公式練習観られたらしいんだけど、あの時は行くのが精いっぱいでアサイチで並ぶ体力は多分なかったと多います。
      国別。この時期に日本にいるし体調次第でという、率直なファン心理。
      もちろん、無理して出なくていいと思っています。五輪で団体は正式種目だから、プレ五輪の今回は楽しいお祭りムードだけではなくなってきますかね。
      2015年の国別でワタシもカップル競技の面白さを知りました。だけど、その5か月後に病気が見つかるおまけがついていて見る余裕を失ってしまった。
      アレルギーでウールが着られないという方、いらっしゃること最近知りました。シルクもでは、保温に困りますね。
      動物性のものがだめなのかしら・・・ヒートテックの類は大丈夫だとよいのですが。
      4月の代々木は会場も、終演後の外も寒いので今のご体調には障ると思います。突発性難聴も少しづつ良くなっていくといいですね。
      サライさんが試合観戦に復帰できますように、心からそう思います。
      ワールドが書けるか。ちょっと仕事のタイミングが悪いのは事実。ブログは自己満足で良い、と2人のお友達からインスパイアされたので、遅れてもいいならゆっくり振り返って書けるかも。
      夜更かしして仕上げられるほど回復していないのは事実なのです。
      国別やら仙台のイベントに行こうとしてるなら元気じゃない、と思われても仕方ないですが。
      矛盾はしてるかもしれないですが、怖がっていないで予定を入れて外に出るのも私の場合は大切でもあると思っています。
      その時の体調と相談して、と思います。世界最高更新して王座奪還したら、国別始まってても書きますよ(^^)
      私もおかげさまであきらめていたワールド前に1本でも記事書けましたし、サライさんが喜んでくださり嬉しくて励みにもなります。
      こちらこそありがとうございました。

  2. > 女子力高いが褒め言葉になる22歳の成人男子
    はははwww、確かに!
    普通の成人男子が爪を噛んでいたら「キモイ!」の一言で片付けられちゃいますもんねー(^O^;)。
    彼だからこそ、この様な姿も絵になるんですよね(^_-)-☆

    言われれば、フィギュアスケート、少し間があいている感じですね。
    世界選手権での羽生選手の活躍、ワタシも楽しみです。

    anan、アマゾン予約分だけじゃなく、ここはやっぱり、完全保存用と飾っておく用にコンビニでも入手しては?…って、それじゃ何かのオタクになっちゃいますね(^_^;)。

    1. ヒッキーさん、そこに笑っていただきましたか?
      確かに他の成人男子がやったら「キモい!」と私も言いそう。
      美人な羽生さんだから、許される。女子力高いもほめ言葉。

      世界選手権、楽しみというか心臓バクバク過ぎて胃が痛くなります。(>_<) でも、一緒に応援してくださいね♪ 何でこんなに好きになってしまったんでしょう・・・ anan、バイトの前に買ってしまう可能性大!です。

  3. こんにちは^^
    体調のこともあり、更新に安心しています♡

    うちはBSが観れないので、こちらで拝見させていただきました。
    (20日のNHK総合の再放送は観れますが^^)
    結弦くん、ダンサーにもなれそうなくらいキレッキレで、舞台でも活躍できそう!って思ってしまいました。 持って生まれたセンスの良さが光ってますね。
    ご自分でも言われている、
    「ただノーミスじゃなくて完成された質のノーミスが自分の演技だと思っているので。言ってみればそれをやれば誰も敵わないと自負してます」
    計り知れない努力はもちろんですが、この言葉にも繋がってくるような気がします。

    ガムザッティさんとサライさんの会話は私には高レベルですが^^; 拝見させてもらうのをいつも楽しみにしています^^

    1. サザンさん、こんにちは^^
      いつも温かい目で見守ってくださりありがとうございます。
      いつまでもぐずぐずした体調の私のこともお気遣いくださり、そのことにも感謝します。

      アス魂もご覧になって頂き、重ねてありがとうございます。(^^)/
      リズム感がとにかくよろしいようです。SPの振り付けをパリの散歩道から担当されているジェフリーバトル師匠談。
      「完成された質のノーミス」まさにこれ。
      それが観られる時こそ、世界最高得点が更新されるのだと思います。世界選手権で観られると思って応援します。
      「努力の仕方が天才」って、彼を以前指導していた日本人の女性コーチの言葉です。私には忘れられません。

      サライさんのレベルが高いんです。(^^)/
      私もいつも教えて頂いて、気づかせて頂いてると思っています。本当は、技術的なことをサライさんに書いてもらって写真を私が貼りたい気持ちです。
      お話しさせてもらうのを私も楽しみにしているので、そのやりとりを読んで楽しんでくださる方がいるのは更に嬉しさが増します。
      お二人にありがとう、と思います。^^

  4. お早うございます。

    今朝の関西の空は抜けるような青色です。
    『眠気を伴う疲れやすさがある以外は ごくフツー』 のガムザッティさん
    と言うことは まずは お元気! ということでしょうね….。

    私は 『眠気を伴う食後のひとときがある以外はウツー(鬱~?)』。
    と言うことは まずは まあまあ!といったところかな。
    去るもの日々に疎しではありますが….(笑)

    長~い 結弦記….さすが! と読ませていただきました。
    愛する!(イレコム?)パワーは勿論! 内在するポテンシャルを感じました。
    コメント寄せられた方々とレスポンスするガムザッティさんの絆もね。

    コメント欄の 「ヒッキーに憧れる出不精」….興味深いネーミングです。
    私の場合は 「デブ症」ですが….。
    サライさん、サザンさんとの会話もなかなかに興味深かったです。

    UPされている写真の中では 指をかむ彼より 最後の写真!
    「不安と強い意思」 が駆け巡る表情に惹かれました。
    写真は時に 実物より また動画よりも はるかに真実を捉えますね。

    出刃 否! 出歯 否!! ではでは….。 

    ※ 「ウェブサイト」欄には
     Alison Krauss 「Down To The River To Pray 」 のURLを貼りました。

    1. デ某さん、こんばんは。この趣味のブログに再度のお越しありがとうございます。
      お返事が遅くなりましたことをまずお詫び申し上げます。
      デ某さんのコメントを発見したのは、本日スタートのお仕事先。3時の休憩時間にスマホから発見して椅子から落ちそうになりました。
      スマホから、短時間でお返事をかける訳もなく終業して、帰宅後となりこの時間になりました。申し訳ございません。
      家から近い、ごく短期間のお仕事です。

      ファンでなければわかりづらい文章だと思いますが、読んで頂きありがとうございました。
      コメントくださる方々は皆、私の手術の成功を願ってくださった方々ばかりなので、会話にも絆が出てくるのかと思います。
      愛する力以外の何物でもありません。
      最後の写真に強い意志を感じて頂けて何よりです。
      写真は実物や動画より真実を捉える、言い得ていると思います。
      唯一つ、最後のお写真に「不安」はないと申し上げさせていただきます。
      己を信じて突き進む強い意志、これこそが絶対王者「羽生結弦」なのです。
      熱くなってしまい失礼を、ご容赦願います。
      デ某さんもご自愛ください。少しお休みしたらまた戻られますよね?

  5. ガムザッティさん、こんにちは~

    結弦君のキレッキレダンス、先だってどこかの鮮明な画像で観れまして
    本格的ダンスに改めて素敵~&脱帽でした♪

    アス魂は昌磨君のしか見ていなくて~(笑)
    昌磨君は今日、出発しました☆
    体調を崩さないように良い調整が出来ます様にと祈っています。

    結弦君は今、カナダでしょうか?
    みんな怪我なくワールドで頑張ってほしいです♪

    ガムザッティさん、いろいろとお応募など精力的ですね^^
    当選されます様に~♪

    ご挨拶程度のコメですみませんm_ _m

    お身体ご自愛で元気にお過ごしくださいね~*^^*

    1. 雫雪さん、こんにちは~。
      お越しいただいてありがとうございます♪
      キレッキレのダンスセンスは、ピカイチではありますね。
      ヘルシンキに昌磨君発たれましたか。もうそんな時期ですね。
      枠取の大事なワールドですから。皆さん怪我なく頑張ってほしいです☆
      一番好きな選手に最高の結果をと思うのは当然ですよね。
      私が雫雪さんの素早い変化について行けなかったんだなぁと思っています。

      昌磨君のアス魂は私も拝見しました。彼のシーンが多いことは予想できましたので。
      宇野選手のファンの方には良くない編集だろうなぁと感じたのも事実です。
      NHKさんへはご意見としてきっちりお伝えしても良いのでは?と思います。
      雫雪さんもお体大切になさってください。m(_ _)m

  6. ガムザッティさん、こんばんは♡

    コメントに初めてお邪魔させていただきます。
    ガムザッティさんと以前より仲良くされている皆さま、はじめまして。
    どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

    ガムザッティさんの記事は
    結弦さんファンならでは…(//∇//)
    私もほぼ同じ行動です。
    うなづくことばかりです。
    私はananがAmazonさんから届くのが待ちきれず、本屋さんから1冊お迎えしてしまいました。
    読み倒し用と保存用にします^_^;

    数日中に結弦さんのヘルシンキ入りですね。今度こそ完成形を。
    結弦さんもファンにノーミスの素晴らしい演技を披露できての優勝を望んでいると思います。
    成し遂げられること、私も心から願って全力で応援します。
    けど、やっぱり緊張でドキドキもしますね。

    1. 美結さん、こんばんは。
      ようこそ、この愛だけで書いているブログへお越しいただきましてありがとうございます。
      いらして下さる皆様にも自己紹介いただき痛み入ります。
      どうぞ、よろしくお願い申し上げます。
      美結さんがメンテナンスブログを覗いてくださって、私も訪問させて頂き、優しい文章と彼への愛に満ちたブログでコメントさせて頂きました。

      実は私もコンビニにananをお迎えに行ってしまいました。
      今日アマゾンから届いた分はまだ開けてません(^^;)

      もうすぐヘルシンキ入りのニュースが来そうですね。
      今度こそ、完成形を。まさに同じ気持ちです。
      緊張でドキドキです。平常心ではいられません。
      納得のいく演技での優勝を心から願って、ご一緒に応援したいと思います。

  7. こんばんは、羽生さんのNHKの番組拝見しました。
    オーサーもさすがだなぁ~と思いました。商売上手だよね。
    話題の4回転ですが、スケートはジャンプだけではない、トータルパッケージ
    という話はなるほどそうだなと思います。
    羽生さんのスケート自体にももっと伸びしろがあると思います。
    それにもっと表現の引き出しを増やすことも大切。
    羽生さんは、アーティストというよりアスリートという感じが近いかな?
    なんだかんだとここにコメント書きたくて・・・・笑・・・アス魂見たので、ちょっと
    適当な感想ですいません。
    あと、ちょっと思ったのが、パトリックが以前滑っていた、ビバルディの四季の
    冬の曲の羽生さんバージョンのプログラムで見てみたい!!と思いました。
    羽生さん、ネイサンやボーヤンに刺激され4Lzも練習してると聞きました。
    来季Lz養成ギブスでもはめて軸の矯正してきそうな、巨人の星的ど根性
    を感じます。
    さてさて、世界選手権、男子の優勝争いは楽しみです。でも本命の女子の
    は2枠がやっとかなぁああ、さっとんの欠場がとても残念でそして心配で
    なりません。

    1. ちゃあ@さん、こんばんは^^
      本当ですか?ここに来たくてアス魂ご覧になってくださったんですか?
      ありがとうございます。夜更かししてみるものですね。普段なら早寝なのでお返事、翌朝です。
      やはりジャンプだけではなく、「トータルパッケージ」ですよね・・・
      結弦君のスケートに伸びしろ、ありますよね。Pチャンも越えられると思いますか??
      ビバルディの四季の冬ってパトリックよりステファンの方が印象強いんですよね。なぜか。
      それは置いといて。私も好きな曲なので見てみたいです。^^
      4Lz意地でも跳んできそうですね。ヒラマサ後も引退しない可能性もありと思っています。
      Lz養成ギプスってハーネスくらいにしておいてください~っ。
      言えてます!見た目は妖精でも中身はど根性アスリートですよね。
      世界王座奪還予想してくださいよ~っ。って、もういない。
      女子は確かに、さっとんの欠場がとても痛くて心配です。3枠は難しいかも。
      いや、わからない。勝負は水物ですからっ。
      って、ワールド遅れてもアップしたらまたお出でくださるんでしょうか?
      お待ちしてま~す。

コメントは停止中です。