ananを見て、気持ちを高めるワールド直前


最初のお写真は、仙台放送のツイッターさんよりお借りしました。

結弦クンの地元仙台には、こちらのお写真のポスターが駅やバス停にたくさん貼られているご様子。羨ましい限りです。

22日発売のananは、amazonからの到着を待てずにコンビニにお迎えに行ってしまいましたが、正解でした!
手に汗をかくので黒い表紙に大量の指の跡がついてしまいました。保存用にもう一冊!。(^^)/

愛される女性誌「anan」で表紙のUA姿に既に「買い」ですね。

記事のタイトルに「更なる頂点を目指す男」の「男」の表記に違和感を覚えてしまいました。(^^;)

結弦クンは「天使」なので「中性」もしくは「妖精」だから「男」と書いてあるのをたまにどこかの雑誌で見かけると「しっくりこない・・・」

ただそれだけです。オチがなくってすみません。(苦笑)

今回のananでは、この白鳥のお写真が一番素敵。

やはり専門誌にはかなわないと思った私はやはり、面白みに欠けるのかもしれませぬ。

100頁近く結弦クンが占める「フィギュアスケートファン通信」に慣れてしまうと、ananで6頁も割いてもらっても、少なっ!と感じてしまいました。(>_<)

ポスターが結弦クンじゃなくて、アニメだったのが私個人は残念!!
一昨年のポスターと取り換えられると思ったのですが叶わず。

2~4枚目までのお写真はananからお借りしました。

(昨年ずっと私を見守ってくれた2015年発売のanan中綴じの結弦クンのポスター。壁際のソファにちょこんとのせて飾っています。)

私はまだ「ユーリ!!!on ICE」を観られていないので、アニメに対する愛情が芽生えてなくてごめんなさい。

それと・・・sportivaさんの表紙を見て、赤面しました。どこかで見たタイトルです。(^^;)
ありがちなので見かけてもおかしくない。それだけになおさら「やってしまった感」があります。

Sportiva羽生結弦 平昌への道~Road to Pyeong Chang ~(集英社ムック)
4月13日発売 1590円

本当にFC2のテンプレートに収まるようにつけたタイトルなので、もっとオリンピック前のことを考えてつけるべきでしたと、今悔やんでも遅いですね。(もう苦笑いしか出ません)

昨年はマリオン、一昨年はSONYビルにワールド関連の巨大ポスターが貼られたのに今年は銀座付近に出没ないですよね。(;;)

(こちらは2015年のSONYビルに現れた巨大ゆづ。撮りに行ったときはブログを書いていなかったので初お披露目です。スマホ含め携帯を初めて持った頃なので、今ならもう少し良いお写真が撮れるのではと思います。言い訳です)

もう、来週には世界選手権開幕!

良い練習が出来て、良い状態で臨めますようにと、心から応援しています。
衝撃の左リスフラン靭帯損傷の発表から、もうすぐ1年。

怪我明けの難しいシーズンを自ら「真・四回転時代」と名付けて、10代の選手の挑戦を受けて立つ側になりました。

ファンである自分が、ネイサン君に負けないで!昌磨君にまだ負けないで!
と、特定の選手を意識することなく

ひたすら彼が自分の演技をできるように応援しよう!と今は素直に思います。

2年連続で2位の世界選手権。

2017年の今年こそ。
世界選手権を獲ってくれますように。(ストレート過ぎでしょうか?)

(縁起を担いで、4連覇したファイナルの記事で使えなかった方のズサーッのお写真を貼っておきます。もちろんお借りしたものです。^^)

結弦クンが自分の納得する演技をして、優勝してくれることを心から信じて全力で応援します。

一番大事なこと。
私が書いているのは羽生結弦選手の応援ブログでした。

世界選手権前にどうしてもエールを送りたくて、アップします。(笑)

最後までお付き合い頂いて、ありがとうございました。

ananを見て、気持ちを高めるワールド直前」への8件のフィードバック

  1. ガムザッティさん、こんばんは♡

    ananの結弦さん、素敵でしたね。
    記事の内容は、私も物足らなさを感じました。
    特にフィギュアのファンではない人にも、読んでわかりやすいような配慮があるんでしょうね。
    お二人のコーチの対談も、二人揃って「引退してて良かった〜」って恐れをなしている感じで始まり、いかに今の時代が凄いのか、ある意味わかりやすいなぁと思いましたσ^_^;

    今年は巨大ポスターは予定が無いとしたらちょっと寂しいですね。
    能登さんの仙台の広告が他の地方でも見られたら嬉しいですが、こちらは仙台市の皆さんの結弦愛のかたまりのような作品ですもんね。
    ネットを通して見せてもらえるだけで、ありがたいです(#^.^#)

    ガムザッティさん、私もフィギュアの選手はどの選手もそれぞれに好きですが、結弦さんへの思いは別格です!
    だから結弦さんに優勝して欲しいし、結弦さんへの気持ちを言葉という形に表します\(//∇//)\
    私も結弦さんが自分の納得のいく演技で優勝してくれることを信じています。
    結弦さんが3年間望み続けた世界王者に再びなれるよう、ご一緒に全力で応援をさせてくださいね♡!

    美結

    1. 美結さん、おはようございます。^^

      ananの彼はとても素敵でしたね☆記事が物足りないと感じたことに同意して頂けて安心しました♪
      コーチの対談もまさに、多くの層の読者のための配慮だったと私も思います。

      巨大ポスターは、仙台縁日に飾られた高さ3mくらいの最初のお写真のパープルプリンスのみのようですね。
      銀座付近にはこの時期に出なければもう出ないと思います・・・

      もちろん、美結さんと同じく結弦クンに対する気持ちは別格・スペシャルです。(*^^*)
      こちらは「羽生結弦至上主義の愛」だけで成り立っているささやかなサイトです。^^
      2年前はハビに慰められ泣きじゃくり、昨年は靱帯損傷の大けがをした状態でFSで失速(;;)
      今年こそは、再びの世界王者へ。もちろんご一緒に全力応援いたしましょう☆
      追伸:仙台のイベントのライストで、トークショーまで中継があるのか実は、私もわからないのです。
      一番観たいですよね☆

  2. ガムザッティさん、こんばんは。
    ヘルシンキワールドの直前の記事更新、本当に嬉しいです。ありがとうございます。私も今回のananにはガッカリしました。表紙は買いなのですが、内容が浅薄過ぎるような感じ。それからガムザッティさんの「男」表現に違和感有りに賛成です。凄い男が出てきましたと実況していたのには参った、選手でいいじゃない。プロレスじゃないんだから。それから男の色気が出ている演技っていうのも充分気持ち悪いよ。それからananはジュニア男子まで記事にしなくていいし、ポスターは羽生選手本人のものにしてね。前回が神編集だっただけ?。
    羽生選手のファントム姿をSONYビルまで雨の夜に撮影しに行きましたよ、私も。夜になるとライトに照らされて幻想的で何だか泣けてきちゃいましたが。仙台の地に飾られている紫のレツクレ衣装の羽生選手、素晴らしく素敵なアングルですね。東京にもこのポスター欲しいですね。
    ワールドの話題に戻しますが、羽生選手が自ら仰っていたように、『自分が考える質の高いノーミスの演技をしたら誰も敵わない』から、ヘルシンキでそれをやってしまうので良いんです。4大陸選手権にピーキングが来なくて良かったと思っています。今夜フジTVでフィギュア特集?のようなものを高橋さんがやっていましたが、これもまた凄く内容が薄い、うなだれてしまった。結構野球には力入れているのにね。一応フジではLIVE放送のようですが、また妙な生なんでしょうね。
    羽生選手、今度こそヘルシンキワールドで優勝です!。それしか考えていない。そして平昌五輪に向けて弾みをつけましょう。

    1. サライさん、おはようございます。
      ananに対する意見と、男表記の違和感まで全く一緒で嬉しいし、あぁ良かったです。
      表紙は買い!!内容は、やっぱりフィギュア誌に敵わず。
      やはり女性誌で、スケートに特別思い入れが無い人でも読みやすい仕様になってましたね。
      ポスターにも拍子抜けです。
      「男の色気」だの「色香」だのという表現は私もあまり好きではないです。
      美しくてドキットするけれど、フェロモンだのそういうものではないんですよね(^^)
      今年は銀座付近には出没ナシ・・・。紫プリンスのポスターは素敵!能登さんのお写真ということもあるでしょう(^^)/
      実物を観たかったです。
      SONYビルのファントムゆづ。昼間しか見ていなかったのですがライトアップされたのも綺麗だったのでしょうね。

      昨夜のHEROSは今、録画を流してますがいまひとつでした。
      今日27日深夜に、地上波でフィギュアスケートTVやるみたいですね。
      フジもテレ朝もLIVEは微妙(笑)
      ヘルシンキで「質の高いノーミス」の演技で優勝!願うのはこれだけです。
      だってここは、彼を応援するサイトなんですもの。(^^)v
      ワールドは土曜日から書けたらいいなぁとは思っています。(希望)

  3. こんにちはー(^o^)/
    ガムザッティさんにとって羽生選手は「天使」、「妖精」なんですね!
    そのような目線で見ていらっしゃると知り、単なる異性としてではなく、母親のような目線で応援されているのかな、なんて思ったりしました(なんて、失礼しました(^_^;))。
    やっぱり指紋がつけないための保存用も購入されたんですね(*^_^*)。
    台頭してきた若い選手を退けて、今年こそ優勝できるよう、ワタシも陰ながら応援しています(^_^)v。

    1. こんばんはー。(^〇^)/
      いえいえ私のみならず、そう思っていらっしゃる方多数かと。^^
      まさに「天使」であり「妖精」なのです。
      年齢がもう彼のお母さま世代。(;;)
      買ってすぐに指紋だらけにしてしまい、これはもう一冊あって良かったというオチです。
      今年は優勝できます様、ご一緒に応援して頂けるのは嬉しい限りです(^^)/
      ありがとうございます。

  4. ガムザッティさん、こんにちは^^

    いよいよ今週末ですね。
    順位、内容ともに、結弦くんが納得のいく結果が残せるといいですね。

    ananの白鳥のお写真、素敵です。
    やっぱりこの衣装好きだなあ。

    結弦くんは26日にヘルシンキに到着したようですね。
    土曜日の卒業式に出た甥に 「結弦くんいた?」 って聞いてしまいました。
    それどころじゃなかったですね^^;

    1. サザンさん、こんばんは。
      いよいよで~す。納得のいく結果=優勝ですよね。
      信じて応援します。
      anan、お写真は素敵でした。が内容は専門誌がやっぱりいいです。
      白鳥の衣装はやはり素敵ですね。

      ヘルシンキ入り直前に、卒業式にもいたら笑ってしまいますね。
      甥御さん、同じ大学なんですね。良いな。☆

      プレオリンピックシーズンの世界選手権で優勝してほしいと思っています。
      私も緊張してますよ(^^;)

      既に現地到着のニュースや、きっと公開練習のニュースが来ると思うと緊張です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。