羽生選手2017・Fantasy on Ice全公演IN


結弦クンが「FaOI全公演イン」ってホント?
(この結弦クンは前髪も笑顔もとても可愛くて、見ていて自然と微笑んでしまいます。ピースサインもただただ愛くるしい。alankaさん、ありがとうございます。)

お昼過ぎに何気なく、ファンタジーオンアイスの公式サイトをのぞいてみました。
今年は彼のインはないだろう、と思い始めていた矢先です。
http://www.fantasy-on-ice.com/


今迄なかった白鳥の衣装の彼のお写真が加わっていてすぐに頭が廻りませんでした。
ドキドキしながら、スクロールダウンしたら
「全会場に羽生結弦さんの出演が決定しました」

正直に嬉しいっ。だけど、やっぱりショー出演は負担にならないかと心配。

さっき気になってDOIのHPのぞいてみたけど、こちらにINは無かった。
http://www.onice.jp/
今年はFaOIの9公演なら大丈夫かなぁ。

CICさん、今年は追加公演ナシでお願いします。

ウェルシアの広告を見て今年は怪我がなければ出てくれる可能性あるのかなぁ、とプレイガイドに抽選エントリーして、拍子抜けするほどあっさり当選。

(当選したのはプレイガイドの抽選チケットで、イオングループの非公開リハーサルを含めた抽選にではないです。)

でも、国別後に「アイスショーは未定」報道を聞いてオリンピックシーズンだからね~と出演ナシも覚悟し始めた。

せっかく当たったから彼を観たい気持ちは当然あったけれど、一番大切なオリンピックシーズンの夏をどう過ごすかは、彼やブライアンの心のままにと思っていた。

本当は夏にちょっとだけでも元気な姿を見たい。でも、一番大切な彼の夢をかなえるためには来年まで待っても良い。きっと多くの方がそう思っていたんじゃないかな。

(国別後は疲れもあって、スケ連の表彰式も記事にせず、心でおめでとうを言っていました。)

最初のお写真をお借りした、alanka2304さんのインスタグラムだと、彼がカナダに戻ったばかりな感じだったので、これから新プロを作成ならもうFaOIのINは無いんじゃないかなって思っていた。

それが思いがけない今日の発表。さすがの私もリアルタイムで書きます。と言ってももう夜ですが。(笑)

クリケットに戻ったことに安心もしたばっかりだったし。すぐ日本に戻ってショーも大変だろうと、嬉しいけれど彼の身体を思うと手放しで喜んでいいのかという気にもなる微妙なファン心理。

結弦クンのことだから、ショーにも全力投球!してしまうのは目に見えてしまう。JOCの研修会のこの時だってゲームだと思うけどこんなに一生懸命な顔でやってるし(^^;)

今年だけすこーし緩くなんて、出来ないよね。
もちろん私達が観たいのも、いつでも一生懸命な結弦クン。

怪我しないように・・・
ジャンプ大会やらなくっていいから・・・

(白鳥さんプロも大歓迎。こちらは、SP・FS共に新プロなら五輪のEXで持ち越しかなという気もするので、ショーでは滑らないか。私の予想は外れまくりなのでスルーしてください。)

コラボしなくていいから新プロ滑って~。いや、でも、コラボはあるよね。誰と?
INが発表になった途端、好き勝手なことばかり考えてしまう。


「SEIMEI」の時のようにアイスショーでのパフォーマンスをご覧になった野村萬斎さんから貴重なアドバイスを頂いたこともあり、もし、新プロがFaOIに間に合ってお披露目してくれたら、ファンも嬉しいし彼にとっても良いことのような気はする。

私自身は国別後は燃え尽き症候群にもなってしまって、スケ連の表彰式も心でおめでとうを言い、JOCの研修のニュースもただただ微笑ましく見ていた。

(JOCでの研修会で、彼が書いた一番大切にしている文字。「翔」心なしかいつもの可愛い文字より大人びていると思います。敢えて他の選手の言葉や文字と一緒にのせてみました。オリンピックに向けて大きく飛翔できますように!!)

オリンピックの大事なシーズンにショーに出てくれることに感謝して、元気な彼の姿が見られますように。

昌磨君は、GWからどんどんショーに出て海外の合宿にも参加し、合宿先でもショーに出るんでしょうか。

練習しすぎてしまう彼にはショーにたくさん出る方が良いというお話も聞きました。
それぞれに合った調整方法で、最高の状態で2017-2018シーズンを迎えられますように。

野村萬斎さんと羽生選手のキャプチャーは、以前、YzRikoさんの動画よりさせて頂いたものを使わせて頂きました。ありがとうございます。
http://www.dailymotion.com/video/x37hupd_150922-yuzuruxmansai-%E8%A1%A8%E7%8F%BE%E3%81%AE%E6%A5%B5%E6%84%8F_sport

他のお写真も、Fanasy on Iceさん、newscomさんを始めたくさんおかりしましてありがとうございました。

羽生選手はもちろんすべてのスケーターさん達の演技を楽しみにしています。
豪華な最高峰のアイスショーで、魔法にかかってしまうのは事実だから☆

とりあえず、幕張を楽しみに♪

最後までお付き合い頂いてありがとうございました。

羽生選手2017・Fantasy on Ice全公演IN」への10件のフィードバック

  1. ガムザッティさん、こんにちは♡

    先ほど、ガムザッティさんの更新を知る前にメッセージをさせていただいていて…
    気にかかるポイントはやっぱり同じ様なことでしたね(*^_^*)
    足の調子や身体の状態とか気にはなるんですが、結弦さんもブライアンたちコーチ陣やスタッフたちと相談した上での決定をしたでしょうし、Fantasyへの出演が来シーズンの結弦さんにとって必ずプラスになるものと信じて喜んで会場に足を運ぼうと思います。
    結弦さんが頑張りすぎるのは、少し心配ではあるんですけどねσ^_^;
    これは誰にも止めることができないですよね。
    けど国別の時もジャンプ大会では仕切り役でしたし、昨年の経験からもう無茶はしないんじゃないかとは思っています。

    新プロをFantasyで滑り始めれば、昨年の萬斎さんのアドバイスのように、より良く改善する意見も受けられるかもしれないですね。

    1. 美結さん、こんばんは。
      書くと、締め切り前の漫画家になるのでメッセージも遅れて気づいて申し訳ありません。
      でも今回は短時間で書けました。(^^)
      yuzu is backから、間もなくのイン発表にびっくり☆でした。
      今までは幕張の次のDOIで新プロ。DOIの時期が変わったことで、新プロ発表はやはりFaOIでしょうか。
      そうあってほしいと思います。
      自分が観たいというのもあるし、観客の反応を見たり、SEIMEIの衣装もアイスショーと、競技用は随分違ったしそういう微調整もできるかも。
      思いがけない方などから、良いアドバイスを受けられることもあるかもしれません。
      大切な五輪シーズンの夏に出てくれるアイスショー。彼にとってプラスになる手ごたえをつかんで、シーズンインしてくれますように。
      そうそう。ジャンプ大会は仕切り役でお願いします(笑)

  2. ガムザッティさん、こんばんは。
    またもや素敵記事更新、ありがとうございます。最初の女の子と一緒にピースしている写真なんて、結弦くん何歳なんだ?と感じてしまうけれど、アイスショーの写真はもう白鳥王子そのもので変幻自在ですね。
    美結さんやガムザッティさんの仰るようにアイスショーへの参加は彼の気晴らしと新プロの練習として成るように成るでしょう。私なんか心配症で結弦くんって余裕だーとびっくりしましたよ。でもFantasy on Ice in 幕張当選してよかったですね〜。本当にガムザッティさんはじめ、運を持っている人は持っているんだって感じました。私は当分体調面で無理です、耳の不調って結構落ち込みますし、最近の急に気温が上がる春にも体調がついていかないです。
    羽生選手に良い波が来ている感じで、決して無理していない様子にホッとする毎日です。私はだから羽生選手の演技はお茶の間アリーナで想像の翼を広げて鑑賞したいと思います。
    私の羽生結弦の新プロで演じてほしいものはクラシックですね〜。今度は王道で、最近皆さんSPはボーカル付きポップなので、ヴァイオリン曲がいいな、絶対に。フリーは主人公感のあるオペラか交響曲、確かフリーの振付けを今季はデヴィッド・ウィルソン氏でやるという情報がありましたね。でもその情報本当に?。それからまたテーマがロミジュリとかって。それならファントムの方がいいのに。。。

    1. サライさん、おはようございます。
      しばらく休むつもりでしたが、あまりの嬉しさに書いてしまいました。
      最初のお写真の結弦クンの可愛さ、後でと思って書き忘れたのをサライさんが思い出させてくださいましたので、加えさせていただきました。
      ありがとうございます。
      アイスショーへの参加が最も慎重になるこの時期に、Fantasyのinなので新プロを「お客さんの前で滑る」のが目的であればよいと思います。
      サライさんも体調如何ですか?つい最近まで寒くて、急に暑くなるので私もついて行けません。
      耳の不調も続きますね。暖かくなって回復しますように。
      私自身も国別後に、膀胱炎の重いのになってしまってGWだったので救急で診てもらいました。遅ければ腎盂腎炎再発していたかもしれません。
      お互いに大事にしましょう、としか言えず申し訳ありません。
      せっかく初めてローチケの有料会員の恩恵での当選を無駄にしないために、体調を整えるプレッシャーとの闘いはあります。
      当たって嬉しいですが、そこに体調を合わせていくのがより大変になってしまったのはもう宿命です。
      SP、何度も書いて申し訳ないんですけど私はロック系よりバラⅠ派なんですね。
      王道・クラシックが良いと私個人も希望します。
      プリンスを見てやはりパリ散系が得意なんだろうか、と複雑になったのも覚えてます。
      フリー、ウィルソンとは聞きましたがロミジュリ説もあるんですか。プロコフィエフの重厚なロミジュリなら見たいかも・・・
      でもそれならファントム再演に賛成です。だけどそれだとシェイ姐さんですよね。
      あ~。もう、早く知りたいっ。無事に幕張に行けて、観られますように。なんかいつも、無事に行けますようにと言ってる気がする。
      仕方ないんですけど。
      行って書くの、私にはやはり体力的に厳しいので書くならもう遅れを気にせずでゆっくり書きますね。
      書く予定・希望ではありますがスキップさせて頂く可能性もチョットあるかもしれません。

  3. ガムザッティさん、おはようございます。
    結弦くんの出演が決定になった喜びが伝わってきます^^
    新しいプログラムが観れるかもしれないという期待と、ケガや体調が心配といった複雑なお気持ちかと思いますが、ご自分の眼で観られる幸運を堪能してきてくださいね(^^)/
    私も選曲、衣裳を含めて、新しいプログラムがとっても楽しみです♪
    でもホントは、国別が終わって間もないのに、新しいプログラムってもうできてるの?ってとても驚きました(@_@)

    1. サザンさん、おはようございます。
      新しいプログラムが、私の行けるショーでお披露目か?は確定ではないんですが五輪イヤーの今年は濃厚かなぁ。
      という、予想ではあります。
      でも、観たいですね。
      選曲・衣装もとっても気になるところですよねっ。(^^)
      私も、年間通じてフィギュアを追うようになってシーズンが終わってすぐに新プログラムに取り掛かるって知った時は(@_@)でした!
      2014年は、結弦クンは6月にSPをショーで発表して、FSはオペラ座って発表されたの8月だったと思います。
      ショート・フリーを一緒に発表ではなかったり、選手やシーズンごとに違ったと思います。
      昨シーズンは、怪我で9月まで新しいプログラムが発表されなかったので、5月から取り掛かれてショーでも見せてくれたら完成度も期待!しちゃいます。

  4. こんにちはー(^_^)/
    平昌オリンピック前のオフシーズン(と言うのでしょうか?)、出演は嬉しいけれど競技に負担がかからないか心配、との微妙で複雑なファン心理、なるほど~と読ませていただきました。
    おっしゃる通り、それぞれにあった調整方法で、オリンピックの頂点を目指して欲しいですね(^o^)v。

    1. こんばんはー(^_^)
      仰る通り今はオフシーズンですが、既に翌シーズンに備えたりショーに出たり現役選手にお休みはないのが現状だと思います。
      羽生選手は五輪金を獲得した年の夏のアイスショーの数がハンパなく、次のシーズンの中国杯でのアクシデントもあってちょっとトラウマ。
      ファンの心理としてショーの数が心配になる傾向かな、と個人的には思います。
      まさに、出演は嬉しいけど今年はこれ以上増えなければ大丈夫かな・・・
      選手それぞれの調整方法で、良い状態でシーズン、そして五輪へと進んでほしいと思います。

  5. ガムザッティさん、こんばんは。
    アイスショーに行かれて記事にするのは体力的に大変でしょうし、当方がBS朝日の放送を観て勝手にコメントしているので、気にされずにいて下さいね。
    ちょっと驚いたのがSPがバラ1だったこと、しかし構成も超攻撃的で別のバラ1を観ているようだったことです。そしてもうショーの始めにもう後半に3Aと4T-3T跳んでStSqも異った難しさのような感じ。ショー用のリンクでクワドを跳ぶのは凄く難しいのに楽には4Loも綺麗に入って、イタリアの解説者のツイでは115点だとか有りましたね。だからホッとしました。FaOI に全部出演しても間に合うんだと。何よりも彼が自国で滑っていて楽しそうで可愛かったのが嬉しかったです。観戦に行けたガムザッティさんも凄く大変な時を乗り越えて、この素晴らしいアイスショーに辿り着いた訳で、物事にはいつも意味があるという事を感じました。
    ここに来て羽生選手応援ブログが次々に閉鎖したり、普通に入れなかったり、会員制になったりで寂しいばかりです。ガムザッティさんもお身体ご自愛されて、平昌五輪向けてマイペースで全力応援して行きましょう。お願いいたします。言いたいのはそれだけだったの。

    1. サライさん、おはようございます。
      体調へのお気遣い、ホントにありがとうございます。
      バラⅠ衣装での登場に初日の会場でもびっくり。
      勝負SPにバラⅠを選んだことに二連覇を成し遂げる強い決意を感じました。
      StSqも、どこが違うかまでの理解はできていませんが、確かに攻撃的かも。一応2015ファイナルのバラⅠは見直したんですが。
      初日・2日目の4Loは抜けて、完璧にすべてのジャンプを狭いショーのリンクで決めたのは楽日のみですが、凄かった。
      やはり書きたくて昨日写真を用意する作業と、だいたいの文章も書きました。
      文章をもっと短く簡潔にするのは「今日」やって、アップまでできるかな?と思いきや。
      用事が入ってしまって、「明日」以降のアップになりそう・・・です。
      体調は日々変わるので、必ず明日!と息巻かず、神戸公演の放送前にアップできればいい位でいます。
      もし気に入らなくてこれじゃアップできない!と頓挫しても、お許しを頂ければと思います。
      3日間、往復3時間かけて幕張まで通った割には意外に余力があります。(今の段階では)
      私も極端な無理はしません。ショーなので、試合よりは楽でせっかくコンプリートしたから記録したい気持ちがあります。
      アサインも出て、初戦のロシア杯からか。
      でも、ロシアの方が点数出そうだしスケカナ・アメリカは点数が辛いので良い判断と思っています。
      N杯、ファイナル、全日本、平昌、これはキツキツなので、運良く行けたら書けないだろうと思います。
      どれか一つにでも行けたらいい方でしょうね。
      羽生選手ブログが閉鎖されてるんですか。みなさん応援に専念するのかしら。
      ブログを書くと、アップする試合の見直しが中心になってしまいゆっくり本も読めないし、過去の演技を見直したりもあまりできなくなりました。
      昨年からは起きて動ける時間が短くなったので、インタビューもあまり見直せませんしね。
      ですがこの記事がラストになるのは避けたいので、FaOI幕張は遅れても仕上げたいとは思います。
      サライさんのお気持ち、本当にありがたいし優しさがとても伝わりました。
      このオリンピックシーズンこそ、応援に集中したい気持ちはあります!
      今後のことは、体調と心の状態に任せます。止める宣言はしません。
      温かいコメントをありがとうございます。

コメントは停止中です。