郷ひろみさんと、3年ぶりの共演


24時間テレビでコラボする大物アーティスト、すぐ発表になりましたね。(^^)/


「今回僕は郷ひろみさんとコラボレーションして、アイスショーをします」

もう少し若い方かなと言う気もしたし、you tubeで観た予想動画の「福山雅治さん」か、ご自身も喘息だったという「YOSHIKさん」かもしれないに納得していたら意表を突かれました。


以前共演したことのある大物アーティストなら、「郷ひろみさんか、藤井郁也さんがいるな」って考えたんですけど、いつも文が長くなるので書きませんでした。


2014年のファンタジーオンアイス・幕張で、結弦クンは郷ひろみさんの「言えないよ」でオオトリで滑ってますよね。

私は家で生中継を見ていたのですが、今回結弦クンと一緒にスケートの練習をする少年も同じ映像を観たんですね。^^

その公演を録画したブルーレイディスクが再生不能になってしまっていたので今回、お久しぶりにyou tubeで観てみました


金メダリストになったばかりのまだまだ可愛らしい結弦クン。
きっと、郷さんも彼の笑顔が素敵!と思ったんでしょうね。

この衣装も素敵ですよね。私もですが、大好きな方多いのではないでしょうか~。
最初のお写真の彼も、とても綺麗ですね。

The Final Time Travelerの衣装は、こちらが浮かんでしまうけど

初演の時はこの衣装だったのですよね。懐かしいです。(身体、今よりさらに華奢(^^;)

男の子と昼間に一緒に練習した後、夜に中継で郷ひろみさんの生歌で滑るのかな・・・。
プログラムは少年のスケートが大好きになったきっかけの「言えないよ」だと思いますよね。
カメレンゴさんの振り付けというのが珍しかったので、覚えてます。

郷ひろみさんが、1曲だけしか歌わないと言うのも何なので・・・「Gold finger」か、「億千万!」も滑ってくれたりして??← あくまで妄想です。

公開練習も、8月8日、9日等の噂を聞きましたが全録ブルーレイでいつでもスタンバイOK♪

ついに、フリーの曲が発表だろうってことで改めてドキドキ。

「SEIMEI 2.0」説もありますが、SPが3シーズン目だからFSは新プロって思ってます。

私自身は「何が観たいのか」も、わかんなくなってきましたっ!

彼はセンスが良いし、いつも自分の意志がしっかりとあるので楽しみに待つのみ!です。

公開練習って、ANAジャージ姿にスーツケースガラガラ引いての登場で、

靴ひもバババッて結ぶシーンから始まるイメージが脳内に定着してまーす。
(靴ひもバババのイメージ画像です。(笑))

お写真たくさんの所からお借りいたしました。

24時間テレビの宣伝番組のキャプチャーは、YzRikoさんの動画
http://www.dailymotion.com/video/x5w2j4xからさせて頂きました。

「言えないよ」の郷さんとの共演シーンのキャプチャーは、beeeeeさんの動画からさせて頂きました。
https://www.youtube.com/watch?v=MRfI_qeUuEU
お写真と動画をお借りした皆様、ありがとうございました。

既出ではありますがヒロミ・ゴウさんとコラボのことを先にアップしておけば、公開練習の記事は単独でゆっくり書けるかなと思ったりしています。

最後までお付き合い頂いて、ありがとうございました。

郷ひろみさんと、3年ぶりの共演」への6件のフィードバック

  1. おはようございま~す!

    もう1曲あるのだとしたら、私はぜひぜひ “お嫁サンバ” で滑ってもらいたいです(^^)/
    可愛いスケートが観れそう ♪

    1. おはようございまーす。
      「お嫁サンバ」可愛いくて良さげですね。振付覚えるの素晴らしく早いから、キレキレダンスでで楽しませてくれそう。
      五輪シーズンだから1曲のみもあるかな?と考えを修正しつつ、当日を楽しみに待ちます。

  2. ガムザッティさんはブルーレイディスクに高画質録画しているんですね!
    さすがこだわりが違います!
    と変なところに感心してしまってごめんなさい。
    ちなみにワタシも録画保存はブルーレイ派です(ワタシの場合、主にアニメですけど…(^_^;))。
    でも、数年で再生不能になってしまうのですね!
    我が家の保存ディスクもどうなのか、ちょっと心配になってしまいました。
    …なんて話がずれっぱなしでスミマセン。
    「Gold finger」や「億千万!」だと会場も大盛り上がりしそうですね(^_^)/。
    滑る方としてはステップとか大変そうですけど、羽生選手なら大丈夫でしょうね(^_-)-☆

    1. こんにちはー (^_^)/

      再生不能になったブルーレイディスクはまだ容量が残っていたので、古いものではなかったのに突然再生できなくなっちゃいました。
      音響機器関係に詳しい夫曰く、
      「ブルーレイはDVDディスクに比べて脆弱。ほんのちょっと埃がついただけで動かなくなったりする」のだそうです。
      別の大事なディスク(もちろん羽生選手専用)も再生不能になったことがあり、必ずバックアップを取る習慣がつきました。
      私の友人は、ディスクが再生できなくなった経験は全くないそうです。(羨ましい)
      全録画ブルーレイは、チョット画質を落としていてスポーツニュース等はこれで充分。
      試合だけはずっと愛用している安ーいレグザの最高画質で録画しています。
      ヒッキーさんの大事なアニメコレクションはずっと無事でいてくれるといいですね。
      って、私もずれっぱなしのお返事でした。
      「Gold finger」と「臆千万!」が、2014年のアイスショーでスケーターさん達が滑って大盛りだったんでその印象が強くって妄想してみました。
      ステップ、彼なら絶対大丈夫です♪

  3. ガムザッティさん、こんばんは。
    この郷ひろみさんがゲストアーティストのFaOI が私の中では忘れられないです。冒頭の美しい刺繍が施された白いシャツで彼の何の曲だかを滑りましたね。でも郷さんの声が調子良くなくて。しかし色々な事に達者なファンの人が後でその動画に「ニューヨークの恋人」の中で印象的に使われるStingのuntilを付けて大人のワルツに仕上げて下さった。あれは今でも1番の好物物件です。
    羽生結弦選手、殆ど何でも滑れるのに、どうして五輪シーズンに全て過去に演じたものをされるのだろう。今ニュースevery でフリーもSEIMEI Ver.2を演じる事が発表されていました。少し寂しい。。。

    1. サライさん、こんばんは。
      この刺繍の白いシャツはとても素敵でしたね。2014年のFaOIは私もお家で観ていて、郷さんの声出てないのが気になりました。
      「until」は、Sugar Autumnさんという方の動画ですね。私もあの方の動画が一番好きです。
      前日にネットを見てもしかして、SEIMEI来る?かもという気持ちが強くなり、実際に発表きいてそっかーと思いました。
      テレビではめざましの速報が一番早かったかも。
      SPが再演だし、現役生活の残りを考えてもフリーは私も新プロ希望でした。
      少しさみしいですが、羽生選手がご自身で五輪はこのプロで!と、2015-2016年シーズンから決めていたとのことですので見守りましょう。
      2015年のNHK杯とファイナルの「SEIMEI」をリピしてみましたがやはり良いプロです。

コメントは停止中です。