カテゴリー別アーカイブ: 映画

「羽生さんの映画」

2015 FaOI 2
(回復祈願も込めて、昨年のFaOIのお写真をnews.comさんからお借りしました)

まず、既出ですがFaOI幕張・羽生選手欠場のお知らせが、5月1日付でFantasy on Ice公式サイトにて正式に発表になりました。
Fantasy on Ice 2016

残念でさみしいですが、彼が世界選手権の王座奪回にどれほど懸けていたのか改めて思いました。

恒例となった5月のショーに間に合わなくなってしまう程、がんばったのですから。
2015 FaOI3
チケット抽選の頃は、結弦クンの怪我のこと知らなかったので、福間洸太朗さんとバラⅠ共演をひそかに期待していました☆
いつか観られる日も来ることでしょう、と信じてひたすら回復を願います。

6月に氷上練習再開とのニュースも上がったことですし、FaOI後半出演も難しいと思わざるを得ません。

2015 FaOi4(また、こんなお茶目な姿も見られることでしょう。)

今まで頑張り過ぎた分、ゆっくり休んでほしいと思いつつ、10月のグランプリに出場するには6月には始動しないと間に合わなそうなので、早く靭帯さん修復して~!!と願うばかりです。

ショーは難しいだろうと予想しますので姿が見られるのが間もなく公開の、「殿、利息でござる」になってしまうので、またしてもずれずれのテンポですが記録させて頂くことにしました。

キャストの皆様が「お殿様役」を誰が演じるのか知らされておらず、リハーサルで初対面だったエピソードも既出ですが、他のキャストの皆様がヒジョーに驚いて演技になっていないリハーサルシーンも何度見ても面白い。

TO(予告でおなじみのこのシーン、凛として気品があって美しいですね☆)

映画としても面白そうなので、結弦クンの登場シーンだけを待つなんてこともなさそう。

昨年の7月に撮影だったようですね。FaOIの全日程終了後かな?
暑い時期になれないかつら、和服を身にまとい、セリフをきちんと入れ、緊張もしてさぞ大変だったと思います。

TO5
出来れば映画館で観たいな。

Tono Abe Sada
皆、口をそろえて「美しい」「綺麗」のお言葉に納得です。

Rebeus330さんより、メイキング映像お借りいたしました。ありがとうございます。
見るでござる 殿編集

Tono2
瑛太さんの、「全部そのシーンを羽生さんに持っていかれちゃったというか、この映画は羽生さんの映画なんだな」
ある意味本音であろう、この表現が全てを表しているかもしれませんね。

もちろん、全ての俳優さん・スタッフさんで作り上げた映画だと承知してますが、1日だけの撮影だったお殿様、結弦クンの存在感がとても大きかったのだと思います。

Tono 4
NGを出してしまった結弦クンのお隣の男性、ニコリともせずいい味出してますがちょっとくらい笑ってくれてもいいのにな~。マイペースの結弦クンもいい感じ♪

「悪い人が出てこない映画」とのことで、安心して観られるのも良いと思います。
基本「悪人」がでてこないのは、周防監督のコメディみたい。

瑛太さん、阿部サダヲさんは個人的に大好きです。

特に瑛太さん!!ウォーターボーイズの時からずっと好きです!!
主演の山田孝之さんそっちのけで瑛太さんを観てました。

クランクアップ後の結弦クンのインタビュー。
TO6
「役者ということをやらせて頂けて、自分にとってものすごく大きな経験になりましたし、この経験を活かしてまた、試合のプログラムだけじゃなく、エキシビションやショー等でこういう役もできるようになるんじゃないかなと言う風には思っています。」

えっ。EXやショーでお殿様やってしまうの?
和のテイストはSEIMEIで充分な気が。
怖いもの見たさで観たいような気もしますが、やはりスケートでは正統派の方が良いな~。
あっ。でも「陽炎の辻」のテーマとか良いかも。(山本耕二さん主演の(笑))

映画の話題も気になりますが、やはりスケートの話題が一番!なので、結弦クンの靭帯損傷が順調に回復しますように。
といいつつも、映画が大ヒットしますように。

2015 FaOI(今年は叶わないかもしれないけれど、また結弦クンの演技する姿をきっと観に行きたいと思っています。いつでも行きたいと思うことをあきらめたくないです。)

最後までお付き合い頂いてありがとうございました。

凛々しすぎます!「ゆづ殿」

Yuzu tono Houchi
皆様、お久しぶりです。
今朝(2月4日)の朝の情報番組はびっくり!!でしたね。
まさか時代劇の髷姿・殿様姿の結弦クンの映像が流れようとは。

今回のお写真はスポーツ報知さんからお借りしました。

のんびり更新を決め込んだワタクシですが、ニュースが流れた日から書き始めない訳には行かないなぁと思ってしまいました。(^^)

結弦クンが5月14日 公開の映画、「殿、利息でござる。」に出演の話題を、世界選手権を控えているこの時期に出してくるなんて。(大笑)

Thank you for your everthing
(このお写真は、先日放送されたフィギペディアでのファイナル表彰式の映像にもあったと思います。絵になるとてもいい表情で、大好きです☆(数少ないちょんまげのお写真だけではとても間が持ちません(笑))

撮影は昨年の夏とのことで、ショーやCM、イベントで大忙しだったあの時期に映画まで撮っていたのには驚きです。

暑い時期に着物にかつらで殿様に成りきり、セリフまで覚えないといけない大変なお仕事までこなしていたんですね~。

現役選手でいる時に時代劇出演なんて全く考えていませんでした。

けれど思いもよらずに見られたちょんまげ姿は日本的なお顔立ちなので凛々しくて似合いますね、と私は思いましたが他の方の反応は如何に?

BIG Sports with Uchimura
(世界選手権までの間、「ゆづ不足」になるファンが続出する頃かと思われましたが。意表を突いたニュースでひたすら驚きです。)
(先日放送された、ビッグスポーツ大賞の内村選手との写真も、間が持たないので貼らせて頂きます(^^)

地元仙台の実在の人物たちを描いた映画出演を、地元の役に立つならと監督がダメもとで出したオファーを快諾されたとのこと、本当に頭が下がります。

出演シーンは多くないとのことですが、個性的な阿部サダヲさん、瑛太さん、妻夫木さんなどとどんな演技を見せてくれるのか楽しみです~。

Tono comment
(初お芝居に関する結弦クンのコメント)

Tono comment2
(プロの役者さんの迷惑かけないようになどと、頑張ったのではないでしょうか。やはり、周囲の役者さんを質問攻めにしたとのことで(いかにもという感じで笑ってしまいますね)

その役者としての経験も表現に生かして、撮影後のNHK杯・GPFで世界記録を更新し続けちゃったのが凄いとしか言いようがなく・・・

tono down from face
残念なことに、映像で公開可なのは顔から下のみということの様で。全身は見られず、お顔が見えないこのカットのみ。

後は公開までお待ちください、ということでしょうか。

結弦クンの映像はまだ多く出せないようですが、映画出演ニュースをまとめてくださった映像をRIKOさんよりお借りいたします。
アップ、ありがとうございます。
160204 映画出演NEWS etc-2

阿部サダヲさんのコメントより
「「頭が高い」と言われるんでしょうけど笑顔でずっと見つめちゃいました。きれいでした。」
(そうだったのでしょうね、とひたすら納得)
「セリフが完璧に入っていて素晴らしかった」
とのことで、それも結弦クンだな~と。

イチローさんが、ドラマ出演した時も一度も現場で台本を開かなかったそうなので、きっと彼が役者をやることがあるとしても、そうなんじゃないだろうかと想像したことがあります☆

セリフのあるお芝居、引退後に見られるかしら?なんて思っていたけれどこんなに早く見られるなんて。

思いがけないことに驚かされましたが、5月の楽しみが出来たことでこれからの励みになります。

ここからは、全く違う話になってしまいます。(笑)

Javier 300points
フィギュアスケート欧州選手権で、ハビがSPで102.54、FSで200.23 総合302.77と、彼もいよいよ結弦クンの領域に入ってきたことなどもなかなか書けずにいました。

javier Free total score
ハビの300点越えの演技、SP・FSとも下記からご覧になれます。
Javier Fernandez (ESP). SP.Campeonotato de Europa 2016.
2016 E Javier Fernandez FS ESP

Javeir FS
SPは圧巻!。100点はもう結弦クンだけの領域ではないのですね。

フリーは、ジャンプでお手付き・転倒・ステップアウトがあって完璧ではないのですが、それでもさすが!です。

パトリックも、カナダ選手権のSPで103.58をたたきだしたとのことですし、世界選手権がますます楽しみになってきました。

四大陸がその前にあるけど、昌磨クンが二つとも出るから調整が大変だろうなぁとちょっと心配。

四大陸はダイスに出てもらって、昌磨クンは枠取のかかった世界選手権に専念させてあげてほしかったなぁというのは私だけでしょうか?

今回も無事に新しい記事を書くことが出来て、ほっとしています。
支えてくださる皆様に感謝します。

最後までお付き合い頂いてありがとうございました。